今に始まった事じゃなく、南シナ海での中国の横暴さは其の周辺国に悲劇を齎しています。
============-
夜が明けると中国船団に囲まれていた!フィリピン軍補給船団の〝攻防〟8時間 上空に米軍機が旋回、現場取材で感じた「本物の緊張感」
米中両軍がにらみ合う南シナ海の対立の最前線、アユンギン礁(英語名セカンド・トーマス礁)の緊張感は本物だった。11月8~11日にかけ、同礁のフィリピン軍拠点に向かう補給船を護衛する巡視船「メルチョラ・アキノ」に同行取材した。夜が明けると、中国船団に囲まれていた。まるで映画のようだった。その後、8時間にわたって続いた執拗な進路妨害。海上で威圧を張り合う危険なゲームのように感じた。
略
記者らは巡視船3隻に分乗。メルチョラ・アキノは南シナ海を臨むフィリピン西部パラワン島の中心都市プエルトプリンセサ沖の停泊地を11月9日午前9時に出発した。記者や乗組員らは携帯電話が通話圏外になる前に会社や家族に連絡しようと、電波が届く船尾に集まってきた。
略
私は前日、過去の補給任務の記録を読みあさっていた。10月には補給船団が中国の船に衝突されている。中国は今回、何をしてくるのだろうか?
略
https://news.yahoo.co.jp/articles/a43d2c3228106・・・・・・
==============
↑現実に周辺各国の船が中国船によって沢山沈没させられてます。
==============
南シナ海の西沙諸島近海で先月下旬、ベトナムの漁船が中国漁船の体当たりを受けて沈没した事件で、その様子を捉えた映像をベトナム側が公開しました。 映像は、沈没した船の近くを航行していた別のベトナム漁船から撮影されたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=vQLdNG-mSXc
=============
☆ついに尖閣諸島付近日本領海でも起きました。
=============
沖縄県の尖閣諸島沖で、中国公船が領海侵入を繰り返していますが、その動きが一段と強硬になっている事が分かりました。日本の漁船に急接近し、威嚇してくる緊迫の現場をカメラが捉えました。中国側の対応がより強硬になった理由について、専門家に聞きました。
https://www.youtube.com/watch?v=wc8wePvJLtc
=============
↑日本のマスコミが扱わない事を深刻に受け止める事です。
日本の領海すら無視どころか自国の領土だと言って攻撃してくるのです。
こんな重要なニュースを何故日本のマスコミは大きく報道しないのでしょうか!?