Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 内田篤人


今日は、朝から雨の日です(~_~;)お昼ごろには、
止んっで、夜中にまた降るようです、
気温は、上がって今日並みに成るようです、
雨は降りますが、良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 卒業式でよく歌われる柑橘系(かんきつけい)
  の歌ってどんな歌?

ヒント:大きくなって故郷から離れることを
    何というか。

昨日の正解は
「心臓」でした^^
理由:心臓が止まるとしんでしまう
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際中立デー
バッテリーの日
漢字の日
ダズンローズ・デー
児童福祉法公布記念日
ダースの日
明太子の日
5本指ソックスの日
杖の日
クイーン・デー
ダンボール・アートの日
ジェニィの日
保護わん・保護にゃんの日
あるこう!の日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/12/12 23:33
デジャブ
アバター
2023/12/12 21:35
あらあら、
アイスさん凄い覚えてますね(;´・ω・)
何故か、(ヨッパだったから心臓が怖くて、この問題にしたかも?)
記憶にありません(^▽^;)
アバター
2023/12/12 21:04
今日は雨が降ったり止んだりの1日となりましたが
気温はあまり下がらなかったので12月としては今日も暖かな1日でした^^

今日の問題は・・・あれれ・・・この問題は3~4日前にも出たかも^^
         酢橘=巣立ちの歌ですよね♪

         今、確認したら12月8日に出題されてました^^
アバター
2023/12/12 14:10
こんにちわ|ू•ω•` )
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日のなぞなぞ当たったー(∩´∀`)∩ワーイ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
えーと…柑橘系の歌てなると
答えは(σ・∀・)σ 「すだち」?酢橘て果物と巣立ちで…
昨日の悩んで答えのマグロはですねw
何かマグロは海でずっと泳いでないと死んでしまうて
聞いたことあったもんで(;・∀・)ずっと泳ぎ続けるらしいですよ~
でもマグロゾウてないよなぁて思ったとです(;゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.