Nicotto Town



ボンドで作りました

雨です。
明日も雨らしいです。
久々に仕事で不安です。
仕事もですが鼻炎ちょっと・・。
雨だと、というけれど残留しているアレでダメージくらいます。

オビツ11のズラのをボンド作成しました。
排水溝ネットは4枚重ね(ストッキングタイプ。切るの面倒だしどうせならと二重=4枚重ねした)です。
これはよく伸びて、下地ラップはともかく皺伸ばすのが楽でした。
ボンドはたっぷり染み込ませるように伸ばして、爪楊枝で平坦に撫で付けます。
結構染み込んだから2度塗りはやめました。
でも裁縫上手はスティックのりタイプだから扱いとしては此方が楽かなと思います。
暖房かけていたので其処に吊るしましたが重なりの部分がまだ乾いていなさそうで、裁縫上手も2日近く干したのでもう少し干します。
あと前回クリアファイルについて書き忘れましたが、毛束を作ったりするのに使いました。
ボンド塗ってもきれいにはがれます(*´-`*)
※ボンドはよくあるあれで、紙、皮、木、布にも使えますと書いてある多目的木工ボンドです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/15985017

アバター
2023/12/13 07:37
エルダさんへ

花粉と一緒だと思うのですが混じっていたら嫌ですね><

あ、本当に下手なんですが見よう見真似でやっています。
用品高いですし好みのが無かったりとかあるので。

ヒヨドリさんへ

そうそうスティックのりみたいなんですよ。
最初リボンでやったので網目潰しながら縫って、表面乾くの早いから二度塗りを。
排水溝ネットの伸びは驚きました。
ストッキングもこのタイプだったら良いと思います。
皆さんアイデア凄いですよね!
アバター
2023/12/12 23:25
裁縫上手ってスティックだったんですね! 知らなかった。
排水溝ネット、そんなに使えるものだったとは。適材適所の工夫ですんごい物が出来ちゃうんですね。これは使えるってものを閃く人が凄い。
アバター
2023/12/12 10:55
雨に黄砂混じってたら最悪ですよね。

工作できるのはすごいです
アバター
2023/12/12 08:35
私も思いました笑。
そしてこれを逆さずりにして干しました。
そうそう、それです
確かに匂うかも・・でもちょっと鼻炎で今自信ないです
アバター
2023/12/12 08:15
てるてる坊主みたいですね(^ω^)
白い木工用ボンドで作ったんですか?
あれ酸っぱい匂いがしますがなぜだろう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.