Nicotto Town



画狂老人卍さん

北斎さん、卍を名乗るとはやんちゃなお爺だったことが推察されます(笑)

春画も描いてるので、ただでさえ学校の教科書に掲載するとき気を遣うと
思うのですが、もし葛飾北斎ではなく「画狂老人卍」と掲載されていたら
授業中オオウケして授業にならないだろうなと思います♬
ドラゴンボール改みたいな。
歴史系ってウイットを楽しめる人が得すると思うんですよね。
世界史でもカノッサの屈辱とか、黒騎士とか、薔薇戦争とか、ウケまくって
中二病がはかどりますね。当事者からしたらたまったものじゃないと思いますが。

そういえば卍さんの「神奈川沖波裏」には黄金比でしたっけ、フィボナッチ
がうんたらかんたらの螺旋構造が隠されているとか。
その他の絵も構図がかなり計算されていて凄いなと思います。

ふざけた人だけどしっかり技術を磨いている、カッコいいですね。
ジャッキーチェンのカンフー映画の「赤鼻の師匠」みたいな。





アバター
2023/12/13 12:45
江戸時代に西洋の数学も入ってきてましたね♬
アバター
2023/12/12 18:52
江戸時代は庶民のレベルも高くて
識字率も高いという、「貸本」なんかも
庶民の読み物で商売できるくらい日本のレベルが
高かったので、欧米列強が「野蛮な国」と思って攻めてきても
なんとかしのげたのですもん。和算なんかも庶民レベルで盛んでしたし。
平和な国というのは、ドンパチばっかりやってる国より凄いんですよー(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.