Nicotto Town



なんだかな~


今日は雨降りになった。


土曜日は気温が上がるみたいな予報だ。

イギリスのメディアで国民性の実験みたいな番組があって、いろんな国で実験した~って・・・

あ~財布落して、それぞれの国でどうなるかってやつか~って思った。

でも、違っててね。

なんか、イギリスでは人にぶつかったりしたときに謝るのが普通で、他の国でも謝ってもらえるかって実験だったらしい。

で、日本でもやったんだけど・・・謝ってもらえなかったって結果になったというw

その番組では、日本では人にぶつかるのが難しかったらしい。

日本人は直前で避けてしまうので全然ぶつかる事が出来なかったという。

それじゃ、番組にならないという事で、無理やりぶつかるわけだけど・・・

そうすると、不自然にぶつかってくる外国人という事で、不審な目で見られて謝ってもらえないとw

まぁ、なんにせよ、いろいろ考えるんだなと感心した。

アバター
2023/12/13 20:26
俺も20代は東京勤めだったからな~
基本、1時間早く出勤してた。
それでも満員電車だったけどねw
アバター
2023/12/12 22:36
通勤ラッシュには、混んでるのが普通だもんね・・・
人波避けて走るの得意だったよ~わしもw

電車のドアがあいてから、ゲートまで、人の来ないルート(階段の幅のなかにも人並があって)
で、階段ダッシュして地下鉄から脱走(?)してたよ・・・w

なんかコロナかんけいなく、人混みって空気悪いやん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.