Nicotto Town



ちょっと、おもしろい


今日は良く晴れてくれた。


カーテンを洗濯してみたら、やっぱり明るくなったような気がしなくもないw

BMWが全面EV]戦略から離れてトヨタと同じ全方位戦略を目指すそうだ。

まぁ、そうだろうなって話だけどw

スコットランドでの風力発電のニュースを見た。

風力発電機の風車が風で回らない時にはディーゼルエンジンで回して発電するそうだ。

凍り付くほど寒い時にもディーゼルエンジンで良い感じに回すんだそうだ。

風が強い時には電気を使って風車が回り過ぎないように制御するんだそうだ。

なる程・・・車はEVで電動化させる分、発電でハイブリッド戦略をとるって事かw

素直に火力発電の方が効率良いんだけどな~w

アバター
2023/12/15 18:28
なる程ね~
って、それって俺じゃんねw
アバター
2023/12/14 20:26
ニート引き出してきて、自転車こがせて、発電・・・させたら。
いろいろ改善策なのにね。(笑)
アバター
2023/12/13 23:02
これって風車を回して発電してるって体裁を整える為に、ディーゼルエンジンで風車を回して発電させるってんだから・・・
どんだけ効率悪いんだって話だよねw
アバター
2023/12/13 22:47
なんか・・・ほんまつ転倒になってきてるよね。

そもそも、節電っていって、蓄電が発展しないと、こうなるよね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.