Nicotto Town



おみくじ ~ニコみせイベント

ニコットおみくじ(2023-12-14の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
な、な、何と「ニコ吉」ですか。
ほんにまあ有難や、有難や。

今日から「ニコみせイベント」が始まりましたね。
今回は黒ガチャ券無くて特別衣装着られないけど、衣装無しで突撃します。
あの薄緑の和装、カッコいいな~と羨ましがりつつ。

ある程度食材を事前調達していたので、まだ小麦と稲の調達が続いてますが、仮にメガ食材が出ないとしたら、計算上、22日には2000皿完売できそうです。
どうせメガに邪魔されるから、24日前後には行けそうな感じですかな。

何れにせよ、頑張って食材調達して販売して行きますので、皆様どうぞ応援の程、よろしくお願いします。
m(__)m

しかしまあ、あのデザートタワー、リアルでは1皿でお腹いっぱいになるはずで、4皿のおかわりなんて、とても食べれないですよね。
オエーになっちゃう。
( ^ω^ )

晩ご飯は春巻きだった。



アバター
2023/12/15 21:04
>きつねさん
その後、「ニコ店」の説明だかQ&Aを読んでみたら、確かにテーブルに出せるのは1度に200皿までと書いてありました。
テーブルに出したり皿は、設定として「動物が食べてくれる」ので放っておいても自動的に完売します。
ですが、友達など人が応援で食べてあげると、その分、完売までの時間が短縮されます。

単純計算すると、
2000皿÷14日(イベント期間)=約143皿を1日平均で完売しないと、
2000皿達成できません。それもギリギリです。


アバター
2023/12/15 20:32
1回200皿とか300皿とか作るんですね!
そんなに売れないかなと思って、100皿くらいしか作らなかったのですが、
そういうものなのですね!!
店に戻って、作り足したいと思います(*^_^*)
アバター
2023/12/15 13:07
>a-kさん
うわ~知りませんでした。1回200皿までとは。
あれクローシュって言うんですね。
確認しました。
今朝、また300皿作って販売開始したので、今クローシュの中、200皿が「配置中」になってました。
いや~100皿消えたかと思って焦りました。残ってたんですね。
良かった~。尋ねて良かった~。
さすがベテラン様、アドバイスどうも有難うございました。
m(__)m

アバター
2023/12/15 12:18
テーブルに出せる1回のMAX皿数が200皿です~。
なので、残100皿は「作った料理」の中に残っていますよ。

店の下の方にあるアイコン、フライパンの隣にあるクローシュ(銀色の丸いやつ)を押して、残100皿をテーブルに出してください(^-^)

1回に200皿までしか出せないので、よく売れる日は、わりとこまめに料理残数を確認して補充しないといけません。
私は売り切れる前に一度閉店して、料理を出し直しています。
アバター
2023/12/15 09:37
今朝、ちょっとよく分からないことあり。
昨日3時に300皿作って販売開始→さっき「完売時刻になった」表示→ポチっとして代金回収→「200皿完売しました」表示→実際、イベントのカウント見たら200皿の実績しかない。
残り100皿はどこへ? 消えてしまった。。
大体、基本1セット30皿なのに200皿は30皿で割れない数。
どどど、どういうこと?
どなたか分かる方、教えて欲しいです。
ちょっと慌ててます。
(゚Д゚;) 
アバター
2023/12/15 09:30
>ねんざ6号さん
はい、春巻きの中身は猫草と春のタンポポですにゃ。
醤油とカラシつけて食べたにゃんよ。
(´◉◞౪◟◉)

>poiさん
ありがとさん。
猫吉や犬吉や熊吉・・・・など動物+吉あったら面白いのねね~。

>姫ニャンコさん
ありがとさん。
応援よろしくであります。\(^o^)/

アバター
2023/12/15 00:17
画伯頑張ってください!
応援してま~す♪
アバター
2023/12/14 23:02
ニコ吉ですか!
にゃんこ吉にも見えるのですが・・・
猫、増えましたねー

イベントうまくことを祈っておりますーー
アバター
2023/12/14 23:00
前回は運良く達成できましたが今回はどうか
とりあえずボチボチでやっていこうかな
ぐらいに考えています
揚げたての春巻きはパリパリしてて美味しいですよね
ねこまろさんの春巻きの具は猫草ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.