Nicotto Town



落とし物

朝の出勤で家を出てスマホをいじりながらバス停に向かう

その後スマホをしまって冷えて手を手袋に入れようとしたが見当たらない
手袋はジャケットの腰のポケットに入れた覚えがはっきりとある

どうやら途中で落ちてしまったようだ
手袋のようなものはするりと落ちても地面に当たった音がしない
落としても気づかないものだ

今日からまた寒くなったのに手袋はなしか
家には他に手袋はあるがデンツ等の上等なものだ
通勤には使いたくない
買いに行くまで手が冷える日が続く
手が寒いと思いながらそんなことを考えていた

仕事から戻り玄関を開ける
すると家の中に手袋が落ちていた
どうやら靴を履くためにかがんだ時に落ちたようだ
あっさりと見つかってしまった
これで明日もまた手袋を使える




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.