Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月15日(金)82~


こんにちは♪

朝晩冷え込みも厳しくなりました?が皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫12月8日下肢静脈のエコー結果は9日に行って血栓がなくてホッ!としたけど、血栓数値が上がっているので急きょ12月9日に造影CTをやりました。結果な来年2月です。はぁ~~~@@><

いつもありがとうございます♪12月ももう15日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><年賀状の受付今日から?シンシン家はもうすぐ終わるから一安心だけど!?

※エビマヨちゃんが来て間もなく3か月半になります。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。このまま大きくなったら@@やばい><3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

今日 12月15日(金)の記念日・年中行事

•年賀郵便特別扱い開始日※この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の元日・1月1日に届く。 年賀状 :年賀状の特別扱いが指定局で開始されたのは1899年(明治32年)のことである。その後、1905年(明治38年)に全局で特別取扱いが開始され、翌1906年(明治39年)に制度化がされた。 

•観光バス記念日※1925年(大正14年)のこの日、東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。 観光バス :日本初の定期観光バスだったが、路線バス扱いであり、途中の下車観光地から乗車した場合の運賃も定められていたという。当初のコースは「皇居前~銀座~上野」であった。 

•ザメンホフの日

•いちごの日

•「森のたまご」の日

•青邨忌

•どんざ忌

※はとバスで葛西臨海公園、東京タワー他色々な所に行ったけど今は行く機会無いなぁ><



※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwおかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?最近良く食べるのでいせえびちゃんとか?ww

来週くらいに凛ちゃんを病院に連れて行くけど出費が大変@@ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/12/17 01:20
おやすみなさい。素敵な夢を見られますように(⌒0⌒)/~~
アバター
2023/12/17 01:20
こんばんは。

昼間は暖かかったですが、夕方から北風ぴゅ~ぴゅ~で

一気に気温が下がりました。

体調管理に気をつけてくださいね。
アバター
2023/12/17 00:39
こんばんは
アバター
2023/12/16 23:46
こんばんは☆暖かくて暖房いらずの一日でした
アバター
2023/12/16 23:43
今日も寒かったです^降った雪も粉雪サラサラでした。
今夜は鶏もも蓮根のねぎ塩炒め・ポテトサラダです。
アバター
2023/12/16 23:43
今日も寒かったです^降った雪も粉雪サラサラでした。
今夜は鶏もも蓮根のねぎ塩炒め・ポテトサラダです。
アバター
2023/12/16 23:27
こんばんは! クリスマス気分もお正月気分も訪れるのかしら? 準備する気になってます? なんとかなる!
アバター
2023/12/16 23:05
シンシンさん、こんばんは~
こちら今日は、雨が降ったり止んだりで、強くは降ってませんが、
風が凄く強くて、傘もしっかり持たないと、飛んでいきそうでした。

ニコ店、閉まってました。食べれなかったです。残念です。(>_<)
アバター
2023/12/16 23:00
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 明け方まで雨でした朝の内晴れ後は曇りの一日でした暖かかったです
アバター
2023/12/16 22:59
こんばんは。
今日は仕事の後孫のクリスマスプレゼントを買いに出かけてきました。
希望の物が中々見つけられず大変でした。

今日は気温も高く昨日の雪もだいぶ溶けましたが、
明日は寒くなるので凍らないといいな~と思っています。
アバター
2023/12/16 22:55
オコンバンニャฅ(ΦωΦฅ)
アバター
2023/12/16 22:39
こちら今日も何だか暖かくてコート不要でした。明日は今日ほど暖かくなさそうな予報です^^;
アバター
2023/12/16 22:15
今週もお疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡)♥こちらは終日12月の雨…なのにこの暖かさはなぁに?
アバター
2023/12/16 22:14
こんばんは。
春に戻った~25℃。
ここから一転して真冬に入って行くと…「対応できませんよ~!!」
アバター
2023/12/16 22:03
今晩は☁
病院に膝のヒアルロン酸注射とリハビリに行き先日のMRIの結果腹筋と足の筋肉が無いすべり症;;
アバター
2023/12/16 21:57
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日から寒くなると言う予報でしたが
何故か 日中は暖かかくなりました。

ニコ店売り切れでしたので 出直しますねv
アバター
2023/12/16 21:46
こんばんは、晴れ少し暖かいです。
お昼は、バナナとスーパーの黒米ご飯&和風豆腐ハンバーグ弁当などでした。
アバター
2023/12/16 21:45
今日の暖かさも異常すぎる暖かさでした夜も熱帯夜?に迫る暖かさかも
Xmas・年末年始もカウントダウンですねぇ・・・
何も準備してましぇ~~ん><
アバター
2023/12/16 21:41
こんばんは✨
ケーキセット売り切れでしたので、また伺います。

自衛隊車両の海外流出確認 防衛装備庁、不十分な解体が一因か。復元して転売。
アバター
2023/12/16 21:17
こんばんわ
アバター
2023/12/16 21:09
シンシンさん。こんばんは♪

今年もあと半月、幸せと思えることを、お互い見つけたいですね^^
師走、大掃除等々、気ばかり焦りますが、何も、進んでないw

シンシンさん。素敵な週末をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/16 21:00
こんばんは。真理亞地方暖かかったり寒かったりで体調おかしくなりそうです。
アバター
2023/12/16 20:25
こんばんは。
今日はお天気は悪くても暖かかったけれど明日の気温は一桁という予報が!
極端すぎますよね(*_*;
アバター
2023/12/16 20:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨ですが、明日からは本格的な⛄模様です(・_・;)
アバター
2023/12/16 19:57
日中も暑いくらいでしたが今日の夜は驚くような暖かさです!
冷房を数分入れてもいいくらいです
アバター
2023/12/16 19:27
こんばんわ
季節外れの暖かさから一転、風がだんだん冷たくなってきました(;´・ω・)
今夜は暖かい寝具でないと夜中に寒いかも?ですね

エビマヨちゃんどんどん成長してイセエビになっちゃいました?
ロブスターによく似たバルタン星人になってしまうかな(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/12/16 17:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/16 17:09
今週は有難うございました
ステプお届けします
こちらは深夜から今季初雪になりそうです☃
アバター
2023/12/16 16:54
こんにちは。
ニコ店売り切れで残念です。
よい週末をお過ごしください。
アバター
2023/12/16 16:50
やけに暖かな日です(^▽^;)体調が狂いますねぇ~

これから忘年会へ行ってきますw
アバター
2023/12/16 16:32
こんにちは~今日は初夏のような陽気で暑かったです。
アバター
2023/12/16 15:57
こんにちは
 
今週もお疲れさまでした。
アバター
2023/12/16 15:46
こんにちは~
午前中はテニスで大汗かいたのですが、風が強くなり寒くなってきて。
明日は極寒だそうです;;
アバター
2023/12/16 15:37
今日は年賀状を作りました。いよいよ年賀状じまいの文言を入れて出します。思い切りました。^^;
アバター
2023/12/16 15:33
こんにちは^^ 

気温一桁まで下がっちゃった。 
風、強く吹いてるし寒いo((⊙﹏⊙))o.
アバター
2023/12/16 15:00
こんにちは。
大谷選手のデコピン君は良くなついていて、とても可愛いです。
同じ犬種が欲しい方が増えているみたいですね。
アバター
2023/12/16 14:35
こんにちは~今日は暖かいです~
アバター
2023/12/16 13:26
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
予報通り午後から雪が降って来ました。 積もりそうです(>_<)
アバター
2023/12/16 11:22
シンシンさん、こんにちは。
雨が上がり少しお天気良くなってきました。
素敵な週末をお過ごしくださいね~
アバター
2023/12/16 11:11
シンシンさん、こんにちは~♬
手のひらサイズの大きな葉っぱが道路に散乱してますが
鮮やかな黄色がキレイです☆
アバター
2023/12/16 10:18
今年もあと少しだけどする事いっぱいです(;^_^A
アバター
2023/12/16 10:15
おはようございます。
本格的に冬の寒さになってきました。体調気を付けないと!
アバター
2023/12/16 09:00
おはようございます。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/12/16 08:13
おはよう(^^)/12月半ば早いね(+_+)体調気をつけながら過ごしてね
アバター
2023/12/16 07:54
おはようございます♪昨日は寝落ち…大谷翔平の犬の名前がデコピンとは以外でした(笑)良い週末を(^^)
アバター
2023/12/16 07:27
おはよう~連日雪予報^雪かきなくて助かります
昨夜はホタテとブロッコリーのマヨ炒め・サバの開き焼きです・
アバター
2023/12/16 07:14
おかげさまでぬいぐるみのリスがミラクル合成できました! 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/12/16 06:31
おはようございます。

大谷選手の記者会見☆
謙虚で穏やかででも内に秘めた闘志も感じられて
素敵でした♬♡
アバター
2023/12/16 06:22
おはようございます^^*

父親がインフルから快復したのは良いけれど、
咳だけがしつこく残ってて大変です。

医者には「肺は綺麗だから大丈夫」とは言われましたが…。
アバター
2023/12/16 05:38
おはようございます。
今日はJAで白菜を買ってこようと思っています。
アバター
2023/12/16 01:28
こんばんは。いつもありがとうございます。

とうとう天気予報に、雪だるまが出ました。来週です。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/12/16 01:17
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/12/16 01:02
こんばんは^^
昨日は暖かい1日でした(^^;このままでいいのに今日から一週間は真冬らしい(;´∀`)
アバター
2023/12/16 00:38
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

ティースタンド~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2023/12/16 00:19
昨日からお腹の調子が今いちで('_')
ちょっとマシになりましたが。
アバター
2023/12/15 23:47
今年も残り二週間で終わっちゃう~信じられません! 裏起毛の服を沢山見かけるけど売れるのかしら?
アバター
2023/12/15 23:37
おこんばんにゃ~ฅ(ΦωΦฅ)
アバター
2023/12/15 23:23
こんばんは☆
昨日は牡蠣、今日は神戸牛を頂き、晩ご飯はレンチン牡蠣と肉野菜炒めでした♪
手抜き豪華♪
アバター
2023/12/15 23:14
スッキリしない日でしたが、お湿りも必要ですからね~^^ 残り二週間だね~怖い程早い!
アバター
2023/12/15 23:00
こんばんは、4皿ご馳走様でした(*^-^*)
来週からぐっと冷え込みそうですね。ついに冬が来るのかな。
アバター
2023/12/15 22:35
今晩は、曇りがちで寒いの覚悟で外出ましたが思っていたより風が冷たくなかったです。
アバター
2023/12/15 22:35
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日から来週にかけて寒くなっていくそうです、
暖かくしてお過ごしください。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/12/15 22:35
こんばんは(☀ ◡ ☀♪)曇り時々雨の一日意外と暖かかった一日でした
アバター
2023/12/15 21:46
シンシンさんこんばんは(*^∇^)ノ
気が早いサンタさんですねw
大谷選手のワンちゃんの名前「デコピン」がトレンド入りしましたね^^
面白い名前です
アバター
2023/12/15 21:42
今晩は☁
昨日カットしたので今日は暖かいし家で毛染めしました(^^♪
アバター
2023/12/15 21:37
こんばんは。
先程ゴミ出しに出たら「生暖かい風」が吹いていたの。
昼間より暖かいような…。不気味だ~w
アバター
2023/12/15 21:32
こんばんは(^^♪
今朝は寒かった^ ^;
4皿ご馳走様。
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2023/12/15 21:24
こんばんは♪(^-^*q)♪今週もありがとうございました♪
良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2023/12/15 21:19
こんばんは♪
今日は大谷さん関連のニュースでいっぱいでした。
本当に凄いですよね^^
アバター
2023/12/15 21:17
こんばんはでぃーす^^
今日は薄曇りの1日となってますq*´ω`*)
アバター
2023/12/15 21:00
年賀状の受け付け開始ということで、もう12月も半分を過ぎているのですね。
アバター
2023/12/15 19:54
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/15 19:45
またまたニコ友さんから黒ガチャのドレスを頂いちゃいました><
これで少しニコ店イベが楽になりそうです♪
アバター
2023/12/15 19:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

流星群のことすっかり忘れてビデオ見た後に寝ちゃいました(^_^;)

そろそろ、冬本格的に入りそうで明後日は大雪らしい!(>_<)
アバター
2023/12/15 18:32
こんばんは。
明日の夕方から寒くなるようですね。
今現在暖かいので寒さがこたえそうです。
アバター
2023/12/15 18:30
こんばんわ^^
バタバタしていて大谷さんの記者会見を観そびれました「デコピン」ワンちゃん名は笑
アバター
2023/12/15 17:44
こんばんはでぃーす^^今日は薄曇りの1日となってますq*´ω`*)
アバター
2023/12/15 17:38
雨が降りました。眠気を誘う雨です。
図書館で本を借りたら返却日が1月5日。年末を実感しました。
ティースタンドごちそうさまでした。
良い週末を。
アバター
2023/12/15 17:36
こんばんは♪

日中の気温が11℃日中でも暖房が必要です、暖かくしてよい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/12/15 17:34
こんばんは。
交通事故で亡くなったすぐ近所の奥様の告別式に・・
つい先週の町内清掃の日にはお元気で参加されていたのに
突然の事にショックで胸が痛みます

アバター
2023/12/15 17:34
こんばんは。
交通事故で亡くなったすぐ近所の奥様の告別式に・・
つい先週の町内清掃の日にはお元気で参加されていたのに
突然の事にショックで胸が痛みます

アバター
2023/12/15 16:50
美容室へ行ってきましたが、やはり冬は寒いです(^▽^;)
気温差があるのでカラダが順応できず 大変ですよ~(;^ω^)
思いがけない痛みがw (^▽^;)
乗り越えないと、ですw
アバター
2023/12/15 16:16
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2023/12/15 16:14
こんにちは♪
温めた牛乳にインスタントコーヒーを入れて飲んでます♪
今回は違うのを選択★違いは?ですww
アバター
2023/12/15 16:11
こんにちは、曇りで寒いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ海老のトマトクリーム等でした。
アバター
2023/12/15 15:48
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は天気予報が外れて午後から晴れました☆
外れてもいいお天気は嬉しいです☆

ティースタンド4皿いただきました☆
ごちそう様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆
アバター
2023/12/15 15:39
シンシンさん こんにちは。
今日も暖かくて12月なのに?な気温です。同じ国内で、気温差ありすぎですね。
アバター
2023/12/15 15:34
こんにちは^^

今日の気温23℃、日曜日は一桁で雪の予報が。。。
この気温差に体がついて行くだろうか(´-ω-`)
アバター
2023/12/15 15:14
シンシンさん、こんにちは~
朝からの雨が、やっと上がったようです。晴れて来ました。
年末も、近まって来たのに、身体が怠くて、何もやる気が出ません。困ったちゃんです。(^^♪
アバター
2023/12/15 15:14
こんにちは^^
今夜は一人なので自分の好物を食べますw楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
アバター
2023/12/15 15:08
クフ王のピラミッドで今世紀最大の発見、日本の技術が大きく貢献

四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)

アバター
2023/12/15 14:25
こんにちは~どんより曇り空です。

エビマヨちゃん元気でいいね~
アバター
2023/12/15 13:41
こんにちは、雨降ったり止んだりしています
アバター
2023/12/15 13:28
こんにちは(。•ㅅ•。)
今日は曇り空で穏やかな天気ですが
明日から天気悪そうです(>_<)
アバター
2023/12/15 13:17
華金... 花金? 金華鯖の金華かと思っちゃった クスクス( *´艸`)
アバター
2023/12/15 11:56
おはようございます。
関東地方では昼過ぎにかけて断続的に雨予報です。
週末は寒くなりそうです。
アバター
2023/12/15 11:43
こんにちは^^
雨模様ですがそれほど寒くないです。
やっと金曜日ですね♪
ティースタンドご馳走さまでした^^
アバター
2023/12/15 11:42
シンシンさん こんにちは^^
インフルエンザが流行ってるとか?
体調管理はしっかりして崩さぬよう
年末の忙しさを乗り切ってくださいね!
アバター
2023/12/15 11:41
こんにちは(ꕤ╹◡╹ꕤ)
雨のち曇り予報ですがお日様が出てます。
予報外れ?だったら嬉しいです☆

午後出かけるのだけど、21℃予想に何着て行けばいいのか^^;
アバター
2023/12/15 11:13
こんにちは。
いつもありがとうございます。
ニコみせごちそうさまでした♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.