Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマのことで 聞きたいことが


今、フリマ広場を見ていましたら

「ふさふさイヌガミさま」の【白】の出品がありました。
このイヌガミさまの【白】は、今でもかなりの人気品ですが
ゆこたんは、これの【白】も、リサイクルの【黒】も、所持済みです。
在庫もあります。

今回の、イヌガミさま【白】の出品者様のお求めには
「鬼神の着物」とだけ書いてあります。

「鬼神」と言ったら、ゆこたんは
この「鬼神の着物」これ1点しか所持していませんでした。
2020年1月限定品 【深紅】270P
ですので、このシリーズで、他にどんなアイテムがあったのかもわかりません。

お求めには

鬼神の着物
鬼神の着物
鬼神の着物

と、3列に同じものが書かれているのです。
これって、どういう意味なのでしょうか?

1.鬼神の着物を3点で応募を?
2.鬼神の着物の、色違いを3色?
3.鬼神の着物1点だけでよい?(これ以外のものは、不要?)

この意味がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせ下さい。

(ゆこたんは、鬼神の着物【深紅】以外は、所持してはおりません。)



アバター
2023/12/16 20:13
美枝子さん
そうですよね。
ゆこたんも、イヌガミさまは、白も黒も所持ですが、滅多に着用することは無いですし
もっと欲しいとも思いません。
イヌガミさまよりも、鬼神の着物の方が希少価値が高いと思うからです。
1点しかないものを、手放してまで、イヌガミさまが欲しいとは思いません。
アバター
2023/12/16 19:31
イヌガミ様持っていますし
あまり使わないので鬼神とは交換しないと思います^^;
アバター
2023/12/16 19:22
キングテレサさん
そうですね。どうしても、もの凄くそれが欲しい!という方は
アイテム名を何度も書かれることはありますね。
ですが、今回のこの出品者さんはそうではありませんでしたよ。
試しに、ゆこたんは「鬼神の着物の【深紅】」1点で、応募にいれました。
ですが、他にもこれに応募している方は8名いらっしゃいました。
もしも、この「鬼神の着物」であれば、1点でもいいとか、何色でも良いのであれば
ゆこたんが選ばれてもおかしくは無いです。
ですが…結果は、ゆこたんは、お断りされました。
他にもっと良い応募があったということですね。
鬼神の着物の他の色も、同じ着物でも何着でも、応募には入れられますから。
もしかしたら、鬼神の着物を複数点、応募に入れた方がいらしたんだとおもいます。
アバター
2023/12/16 19:05
ゆこたんさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、フリーマーケットで出品されている方の中には、欲しい気持ちを強調したくて敢えて欲しいアイテム名を3つ連続で書く方もいらっしゃるので今回のケースもその可能性があると私は思います。
アバター
2023/12/16 10:03
KIKIくん
この出品者さんが伝えたいことが、何なのかがよくわからなくてどうしたらよいかと迷っています。
この出品には、沢山の応募が入っているのですよ。
昨夜、見た時では、8名の応募が入っていました。
今朝はまだ、確認しておりませんが。
気にされている方が他にも多くいらっしゃるようです。
アバター
2023/12/16 03:20
意味分からないですね。
深入りしないほうがいいかもしれませんね(*´Д`*)
アバター
2023/12/16 00:01
✿ Lennieさん
いまでも、まだ、出品されていますよね。
相変わらず、お求めは変ってはいません。
何が言いたいのかがいま一つわからなくて困っております。
アバター
✿ Lennieさんは、この着物を3色お持ちなのですね。
ゆこたんは1色しか購入しませんでしたし、これを着たという記憶も無いです。
イヌガミさまの白は、もうありますし、それほど欲しいという訳ではないのですが。
まだ、かなり気になっております。

アバター
2023/12/15 23:27
フリマ見てきましたら、ありますね^^;
3色色違いで持っていますが、イヌガミも持っていますし・・
3回書くあたりすごーく求めてるっていう意味でしょうか?
高度すぎて何が言いたいのか察することもできません。。
アバター
2023/12/15 22:05
ばにら☆*さん
コメントありがとうございます。
この出品者さんのお求めの意味が、いまひとつ理解ができなくて困っています。
鬼神の着物だけを、ただ1点だけでよいのでしょうか?

そうですよね?
「〇色なら1点即決 他の色は複数希望」って、そう書いて下さればよくわかるのですが。
アバター
2023/12/15 21:58
私も「鬼神の着物のみ求め 他は不要」という意味ではないかと思います。
ただ鬼神の着物を複数出せる人ってほとんどいないような気も?
鬼神の着物1点で交換する気はあるんでしょうか。
もしそうなら私なら「〇色なら1点即決 他の色は複数希望」って書くかもですね。
アバター
2023/12/15 21:13
英國@奇譚さん
(((uдu*)ゥンゥン ゆこたんもそうではないかしら?と思います。
良く、仲の良いお友達と一緒に『〇つ子コーデ』をされている方をお見かけします。
だとしたら、ゆこたんは鬼神の着物は1着しか持っていませんので応募は出来ませんね。

アバター
2023/12/15 21:11
美枝子さん
情報をありがとうございます。
色違いは、紺、紫、白、黒、緑、深紅の6種もあったのですね。
教えていただきありがとうございます。
美枝子さんは、この着物の【緑】を手放して、イヌガミさまの白は、要りませんか?
(;´Д`)要らなそうな気がしますがw
アバター
2023/12/15 20:56
色はどれでもいいから
鬼神の着物を3つということかな??
と思ってました 


3子コーデとかでもするのかしら???
アバター
2023/12/15 20:08
紺、紫、白、黒、緑、深紅の6種だったようです。
アバター
2023/12/15 19:57
美枝子さん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー 美枝子さんは、この着物の【緑】をお持ちなのですね!
他には、何色があったのかはご存知ではありませんか?
アバター
2023/12/15 19:56
ミュ☆ミュさん
コメントいただきありがとうございます。
そうでしょうか?
だとしたら、この鬼神の着物、1点で応募してみましょうか?
うう~~~ん (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…でも、もう、イヌガミ白は、それほど欲しいとは思わないのですが。
この鬼神の着物は1点しか持ってはいませんし。
アバター
2023/12/15 19:53
ひろちゃん
コメントいただき、ありがとうございます。
そうだとしたら「鬼神の着物のみを希望」と書いて欲しかったです。
よく、「希望品、1点即決」というのはありますが
また、プチ天使の羽×3 というお求めをみた事もあります。
同じものを3点希望と書いて欲しいところです。
アバター
2023/12/15 19:50
私も鬼神の着物はこの種類しか持っていません
ちなみに色は緑です。
この着物がよほど欲しいんでしょうね?
アバター
2023/12/15 19:49
英國@奇譚さん
コメントいただきありがとうございます。
この 鬼神の着物×3は
鬼神の着物を3着、という意味でしょうか。
鬼神の着物を3着も持っているという方がいらっしゃるのでしょうかね?
洗い替え? 3兄弟?(3姉妹) 三つ子の鬼神??
アバター
2023/12/15 19:28
これ以外はいらないよという意味では?
アバター
2023/12/15 18:48
続き

もしも複数ならばその旨の記載もあるかと思うのですが、
希望品の記載としては言葉足らずですよね。

ちなみに私も白のいぬがみさまを持ってました。使わないのでいらないのですが、
プレゼントでした。うぅぅ、残念。

アバター
2023/12/15 18:45
これはとにかく鬼神の着物がほしい!っていうことなのでしょうね。
色希望があれば記載すればよ良いのですから。
アバター
2023/12/15 17:52
私は鬼神の着物所持してないですが、
鬼神の着物を3つということじゃないですかね?????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.