Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


日曜日から寒くなるんだって~


夕方のニュース見てたら
天気予報のお天気お姉さんが愛想よく話してました
週末から来週にかけて氷点下の日が続きます
天気も大荒れで「ご注意ください」と笑顔で
話されてましたが さて 灯油足りるかなぁ~
週明けにも買っといた方が年末年始安心かな
ファンヒーターの威力は絶大なので使わないわけには
いきません
大雪が降らないといいけど それも心配・・・

アバター
2023/12/17 11:34
スキー場なんかはそうでしょうけど。
都市部も雪かきいるんですね・・・。


老後どこに移住するか問題を楽しんで、
色んな土地の人に話しを聞いてます。(えw)
アバター
2023/12/16 17:02
>ピンクコーラルさん
 室温が下がると危険なので
 お年寄りは低体温症を避けるため
 就寝時もエアコン使用を奨励されてます
 市内の住宅地はいいですが
 山間部は積雪が多いので雪下ろしが必要です

>きつねさん
 値上がりで痛いんですけどエアコンではパワー不足だし
 ファンヒーターは必須です
 多少無理してでも灯油はストックしておかないと
アバター
2023/12/16 16:40
なんだかとても暖かかったのだけれど、
いきなり寒くなるんですね。
最近のお天気は謎です。
油の値段も上がりぎみですけど、灯油はあったほうがいいですね。
荒天で動けなくなる前に、備蓄しておくのが良策かもです^^
アバター
2023/12/16 08:45
充電式のポケットカイロとか。
充電式のヒーターベストとか。

なんかそういうのも、バカにできない感じの寒さですかね;

長野は、雪下ろしはしなくていいですか?
冬の雪は、雪下ろし作業が・・・ダイエットに良さそうですね・・・。
アバター
2023/12/16 04:16
>姫ニャンちゃん
 寒くなければいいけど
 電気代と比べたらどうなのかな
 我慢しないでファンヒーター使いなさいね
 お尻が寒いよ~(つд⊂)エーンって泣いても
 知らないよ
アバター
2023/12/16 00:33
ファンヒーターの威力はホント絶大ですよね!
がしかし、灯油がかなり値上がりしたのでグラファイトヒーターを買い足して
ファンヒーターを少し控えております。寒いよ~ (T^T)
アバター
2023/12/15 23:10
>沼子さん
 お天気お姉さんいつも笑顔で好きなんですよ
 好感を持てるって言うか嫌みの無い人なんですよ
 警報級の予報を素敵な笑顔で予報するお姉さんが
 大好きです(^○^)
アバター
2023/12/15 22:53
ねんざさんのつぶに時々お出ましする天気予報のお姉さん、いいですね(*^^*)
「天気は大荒れです」と笑顔で言うところが♪

読んでいたら、こちらにも影響が出始めました。
風が急に強くなり、今ベランダ出ると暖かい。
「変な天気にこれから地球がなりますでしょう(*^^*)♬」
アバター
2023/12/15 22:24
>ねこまろさん
 ガチャピンだったらフジですね
 今度チェックしてみます

>あかとんぼさん
 日曜から天気が崩れて寒くなるみたいですので
 注意してくださいね
アバター
2023/12/15 21:30
気温の変化が大きいから予想立てるのが難しいですね。
天気も大荒れでと笑顔で言われると大したことないのかと安心してしまいそうです(+o+)
アバター
2023/12/15 21:29
私、夕方5時過ぎにガチャピンと一緒に出てるお天気お姉さんが好きです。
勝俣さんだったかな。
日曜からの極寒、暖かくしてお過ごしくだされ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.