Nicotto Town



おみくじ ~キラキラの妨害?

ニコットおみくじ(2023-12-15の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

いつも有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
私、毎日コツコツとキラキラを集めています。
今日、タウンの「教会広場」に行ってキラキラ集めに行ったところ、
「あれ、キラキラが無い。どこだ、どこだ?」と探しました。
ありました。バス停の前の道路の上。

そのキラキラ、ある少し派手なアバターが隠すようにずっと立っていて、
見えなかったのです。
マウスのポインターを動かしながら見つけました。

キラキラをゲットした後、バス停の椅子の辺りから「キラキラ見えない」と
つぶやいてみた。
そのアバター、身動きせず。

バス停の椅子の前の道路に出てみようと動かしたが、
道路に出れなかった。
でも、そのアバターは道路に出て立っている。
キラキラを隠しながら。
「どゆこと?」

何だか気持ち悪いので広場を出ました。
1時間後ぐらいに、「まだいるかな?」と思って見に行ったら居た。
何であんな嫌がらせするんだろう? キモイんですけど。
何れにせよ、ああいうのは関らないのが無難ですね。

皆さんも変なのに関らない様、気を付けてくださいませ。
m(__)m

今日の晩飯は「デミ風トンテキ」でした。
ソースを買ってきて、豚コマと新玉ネギを絡めてフライパンで焼いた(煮た)感じ。
美味しかったです。

アバター
2023/12/16 20:55
>きつねさん
パッケージに「デミ風トンテキ」って書いてあったけど、
味はデミグラスソースですね。

>ももんがーさん
ニコタに来た当初、広場の探索兼ねて「ここはどこだ?」「神社までどう行く?」如く広場を散歩・徘徊してましたが、ある日、マップの存在を知り、それ以降は毎回マップを見てワープしてます。
怖かったら、常に動いてれば話しかけられないから大丈夫ですよ。
殴られはしないから大丈夫。

アバター
2023/12/16 16:59
こんにちは♪
ただでさえ、タウンはオッカナビックリで行ってるけれども、
キラキラを見つけられなかったらすぐ逃げるように戻るかな(^^;
今日おみくじを引きにいったら他のアバターが挨拶してくれて、
とっさにつぶやきできなくて、おじぎしました。その後、挨拶(^^;
ちょこっと他のつぶやきも交わして別れました。
別のイベント会場に行ったらまた会って、とっさにおじぎ…焦りました。
アバター
2023/12/16 16:28
そんな人がいるんですね。
気をつけます。
ところで、デミ風トンテキ、美味しそうですね!
ソースはデミグラスソースでしょうか^^
アバター
2023/12/16 12:12
>姫ニャンコさん
びっくり仰天の介です。
お互い変人どうしニャかよくしませう。

>a-kさん
中央イベント広場、いますねー。
時間決めて集合して和気あいあいとチャットしてる風でもなく。
私もさっさと「メリークリスマス!」などつぶやいて退散してます。


アバター
2023/12/16 11:27
中央イベント広場には、もう何年も、いつもいる人がいて気味が悪いです…
なんでずっといるんだろう?と疑問で仕方がないです。
怖いから、タウンはいつもサッと行ってサッと帰る感じです。
アバター
2023/12/16 00:42
そんな人いるんですね~! 
ビックリです Σ(゜д゜;)
姫ニャンコもだいぶ変ですが、これからも関わってくださいっ!!
アバター
2023/12/15 23:46
>ちぃさん
わたすもある意味変なおじさんですが、悪さはしませんのでかかわっておくんなまし。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/15 23:38
ええええ、そんな悪趣味な人が。

目的が全然分からないですね。なんなんだろう。
私みたいな『初心者バリバリアバです~』みたいな感じだったら
訳が分からず、ということも考えられるかもしれないですけど
少し派手なら、それなりに遊んでる人っぽいですしね。

皆さんも仰ってますが、変な人にはかかわらないのが一番ですね><
アバター
2023/12/15 23:37
>ねんざ6号さん
友達検索で、今日遭遇したアバを検索したら女のアバでした。
アクセスすると足跡残るからしませんでしたけど。
そうですね、無視が良いですね。
アバター
2023/12/15 23:19
毎回?毎日?同じ所に突っ立てるアバいますね
意図的なのかただの放置なのかわかりませんが
自分は無視してます先日キラを隠すように立ってる女のアバが
いましたけど 邪魔なんですよ(# ゚Д゚)凸
無視がいいかなと思ってます
アバター
2023/12/15 21:24
>poiさん
私の3か月のニコタ歴の経験でも、ニコタの他の皆さんの日記のタウンカテゴリーで当日のキラキラ場所を教えてくれてる情報でも、当日、誰でも同じ場所にキラキラが出てますよ。
例えば、誰かの日記で「教会広場(バス停椅子の前)、おしゃべり広場(xxx)」とかね。
そこへ飛んでいけば、キラキラあります。

なーんか怪しいアバ、見かけますね。
屋根の上とか同じ場所にずーっと立ってる(座ってる)アバとか。
そこまで行けないけど、近寄らない近寄らない、ですね。

アバター
2023/12/15 21:09
そもそも誰でも同じ場所にキラキラが出るのでしょうか?
そこが気になるところ。
昔からの課金者や群衆でいる人はこだわりやキレやすさが高そうなので、

触らぬ神に祟りなしで過ごしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.