Nicotto Town



12/16伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ペット海浜公園 10

今日の4択

一番好きなラーメンの味は

しょうゆ

みそ 豚骨 しお


無難なのが しょうゆかなぁ

インスタントラーメンなら サッポロ一番の塩味だけど・・

この地方なら スガキヤのラーメンは外せない味

豚骨スープと 魚介系のスープをブレンドした味

子供のころから慣れ親しんだ味だけど 他の地方の方に

激まずといわれたのでやはり それなりの癖があるのかも

でも 母親に連れられて食べたり

中学くらいになると 友達と食べたりしたお店

今でもラーメン1杯 320円で

リーズナブルに食べられるの すごいですよね^^





アバター
2023/12/17 00:13
やっぱりサッポロ一番塩ラーメンが美味しすぎるよね~
私あんまりラーメン屋さんでら~めん食べたこと無いんだよ(;´д`)トホホ…
アバター
2023/12/16 22:41
こんばんは♪気温が高くてニャンズはゴロゴロ、抱っこも短時間でした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/12/16 22:18
こんばんは。今日は昨日から一転、気温が急降下!
強風も拭いて寒い寒い。明日は雪が降るかもだってさ。
今日は家から一歩も出ずになんだかんだとゴソゴソと大掃除の前準備?でした^^
そうそう!冷蔵庫も片付けないとお正月の食材が入りきれないです。
アバター
2023/12/16 21:59
おー、ちゃんと掃除してるんやなw
僕もちょこちょこはやってるけど、そもそも僕一人で殆ど動かんから、目立つ汚れがないんだよねーw
多分、見えない埃はあちこちに...きゃーーーーー!!ww
アバター
2023/12/16 21:59
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
一階の窓掃除が終了♪西日が暑くて汗かきました(^^;
明日は残りの窓と水場周りも進みめたい。。
まず、明日腕が上がるかが心配ですがw

そーいえばニコタはお掃除アイテム少ないですねぇ。。
食べ物系は増えすぎなのでもちょっと雑貨系に力入れてほしいですね(/・ω・)/
アバター
2023/12/16 21:24
こんばんは 
今日の雨予報もどこへやら 
いいお天気で暑かったですww 
楽しい日曜日を過ごしてね~ 

3時ころ食べたお昼のせいで血糖値が上がっちゃって 
血糖値の測定器が注意信号を鳴らすのね 
うるさいので 5時半頃散歩に出たんだけど 
薄い長そで一枚で汗かきました 12月も半ばなのにね 
勿論 部屋の窓は全開よww

寒くなるっていう割には あまり寒く無い
当たらない天気予報だけど 明日からは寒くなるのかな
このまま当たらなくていいのにね 雨が少ないのは 困るけど~ www
アバター
2023/12/16 20:58
こんばんは。真理亞地方暖かかったり寒かったりで体調おかしくなりそうです。
アバター
2023/12/16 20:49
こんばんは^^
今日はお出かけ中に雨に打たれました・・・
そして一気に寒く><
アバター
2023/12/16 20:42
今夜から冷え込み始めるようなので
なかなか絶妙なタイミングでの掃除でしたね^^
寒いと体の動きも悪いし やる気も出ないしw

年末年始用の食材
早くに買うと痛むし
ギリギリになると高くなるしw

出汁用のスルメとおもちは
ないとちょっと寂しいので
なくなる前に買っておかないと!
アバター
2023/12/16 20:22
のばらさん、こんばんは。
冷蔵庫と食品棚のお掃除、お疲れ様でした。
今日はクリスマスカードと年賀状を出してきました。
今日は暖かくて21度、でも明日は最高12度です。
風邪引かないようにしないといけませんね。
アバター
2023/12/16 19:51
こんばんは!夜半過ぎから雪になるとの事(^^; 朝起きたら雪降ってんのかー(^^;
アバター
2023/12/16 19:05
こんばんは~(´ー`)y-~~ 雨続きで今日は寒いです^^; 

明日は最高気温 5℃予報です^^;

スガキヤの要冷蔵の生ラーメン 和風とんこつ味 2食入り。
を頂いたことがありますが、激マズでした^^;

アバター
2023/12/16 18:52
今晩は(^^) 
暖かい1日でしたな~ 12月なのにw 
紅茶飲んで、松任谷由実 恋人がサンタクロース聴いてる♫ 

アバター
2023/12/16 18:07
のばらちゃんのお住まいのところは寿がきやラーメンの土地なんだね
1度フードコートのイベントで試した事があるけれど美味しかったよ

あの独特なスプーンも堪能したよ

喘息の検査は年末年始まで続きそう
呼吸器年齢は95歳だって診断が出ました・とほほ…

処方箋は飲み薬と胸部に貼るパッチを出してもらったよ
今のところ効果はあんまりないかな~

年末に横浜の遠い大きな病院で鼻腔のCT検査を受ける事になったよ
いちばん心配だったガンは大丈夫そうで良かった~

またゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/12/16 16:54
こんばんは^^
今日は上着がいらないほどの陽気でした。
明日は平年並?に戻るみたいです。

済みません。15日分を14日の日記伝言板にのこすのはどうかと思ったので<(_ _)>
アバター
2023/12/16 16:19
こんにちは~
今日は初夏のような陽気で暑かったです。
来週は寒波がやってくるようです(>_<)
アバター
2023/12/16 16:02
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
今日の最高気温17℃♬ 
明日は6℃だそうです;寒そう(∩´﹏`∩)

いつもありがとうございます♬
4皿ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
アバター
2023/12/16 15:12
おこんにちは のばらちゃん~♪

今日は出掛けて来たんだけど暖かかかったよ。
とても冬とは思えない陽気だわ~

ラーメンでは味噌が好きなんだけど私もインスタントでは
サッポロの塩ラーメンが1番好きだよ~
そう名古屋に7年いたんだけどスガキヤのラーメンは1回だけかな?
激まずいとまでは思わなかったけどそこまで好きじゃなかったよ~

のばらちゃんのご主人 魚卵系は全部ダメなんだ?
明太子は美味しいのにね~

マグカップ 両手持ちで試着したら良い感じだったので買ってみたよ~

明日も素敵なお休みになりますように~
アバター
2023/12/16 15:00
こんちゃ~^^
12月中旬なのに少し動くと汗ばむ陽気にビックリですw
アバター
2023/12/16 11:28
おはようさん・・はっきりしない天気だけどね、温かいなぁ~~
今日はお出かけですかぁ・・?
曇ったり晴れたり、はっきりしない天気一日だ
良い週末を送ってね
アバター
2023/12/16 10:39
おはようございます。お水支援で~す♪
やっぱり無難にしょうゆを選ぶかな。サッポロ一番は塩味がいいですね。
スガキヤのスープは激まずですか~^^;
我々には慣れ親しんだ味なんですけどね。
ちなみにスガキヤは、ラーメンよりもソフトクリームの方が美味しいと思いますw
アバター
2023/12/16 09:32
おはようございます♪全国的に不安定なお天気、関東は気温高め^^;
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/12/16 08:22
のばらさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、ラーメン1杯が320円とは破格ですよね。
アバター
2023/12/16 03:55
こんばんは^^

今週もお疲れ様でした。
良い週末を(。・ω・。)_~U
4皿ご馳走様でした~♬

私はしょうゆよりみそが好きです(*^-^*)
袋麺だとみそでは無いけどうまかっちゃんが大好きですw
アバター
2023/12/16 02:42
帰り道、雨上がりで、湿度の高い風が吹いてて気持ち悪かったです。
良い週末を (^^)/
アバター
2023/12/16 00:39
こんばんは。
私はサッポロ一番のしょうゆが良いかな。
家の近くのラーメン屋さん無くなってしまったけど
サンマーメンと言うのが好きでした。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.