Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ペット海浜公園 10

今日はここでしたw  4択 しょうゆ


昨日は、忘年会だったのでニコットタウンは、
お休みしました<(_ _)>
来週の日曜日は、イブだし、年賀状も出さないと、
忙しく成りますね(-_-;)

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 北海道、有珠郡壮瞥町と郡洞爺湖町に
  またがる湖の名前は何?

ヒント:アイヌ語の「トヤ(ト・ヤ)」に由来する

昨日の正解は
「原始人」でした^^
理由:一番古いのは原始人
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

電話創業の日
紙の記念日
念仏の口止め
フリーランスの日
大洗濯の日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/12/16 21:19
今日は朝昼晩・・・全ての時間帯が異常過ぎる暖かさです
もう21時を過ぎた今でも暖房なしで室温が23、4℃もありますよ
12月も中旬なのに夜が、こんなに暖かいのは経験が無いかも・・・

本日の出題は~~洞爺湖ですねぇლ
アバター
2023/12/16 19:13
年賀状は・・・あとポストに入れるだけなので^^
今日は本当に暖かったけどもスポーツクラブの屋内では1部、冷房を入れたくらいでしたよ

今日の問題は・・・ヒントで十和田湖くらいしか思い浮かびませんでした^^
アバター
2023/12/16 18:34
A:洞爺湖
そぅいえば『洞爺湖』と書かれた木刀を持ったアニメの主人公がいたな(ー。ー;)
アバター
2023/12/16 17:00
洞爺湖
アバター
2023/12/16 13:36
こんにちわ|ू•ω•` )
昨日の答えも当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日と明日はクイズですね(,,•﹏•,,)ドキドキ
問題はなになに?(๑° ꒳ °๑)??あ!これもしかして
答えは(σ・∀・)σ 「洞爺湖」
かな?漫画で知りました(´・∀・`)エヘ
アバター
2023/12/16 11:30
おはようございます。

「洞爺湖」ですか?
銀魂の銀さんの木刀に書き込まれている文字が
「洞爺湖」でしたので、とてもよく覚えています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.