Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


寒い日はスープ


今日は朝から小雨が降る曇った寒い日です
味噌汁ならいつでも作れるけど
たまにはハイカラなスープもいいなぁ~と
コンビニ行ってみたらレトルトで色々あるんだね
トムヤンクンもいいけど
西洋人の真似してミネストローネと
パンプキンスープ買ってきた
要するにトマト汁とカボチャ汁だけどね
そのままでも美味しいけど生クリームちょっと入れると
もっといいね生憎生クリームが無かったので
コーヒーフレッシュ入れてみたら美味しかった
寒い日はスープが温まりますね(* ̄(エ) ̄*)

アバター
2023/12/17 14:36
>裕華さん
 ポトフって難しいイメージがありましたけど
 自分で作れるかも やってみますね(≧∇≦)/
アバター
2023/12/17 14:33
>himawariさん
 材料や手間考えると市販のスープが楽で
 いいですね 後は自分の気に入るように味付けしたり
 アレンジするのも楽しいです

>ピンクコーラルさん
 野菜くず残しておいてスープ作るのもいいですね
 ベジブロスって言うんですかね
 暇な時にたまにやってます
アバター
2023/12/17 14:17
こんにちは。
冬場や風邪の時は、ソーセージポトフよく作ります。
ジャガイモと玉ねぎ半分に切り、ニンジンも大きめ乱切り。ニンニクひと欠けとコンソメも入れて水から15分煮てから、ウィンナ入れてさらに5分。
最後に塩コショーして完成。
簡単で暖まるので、この時期は週1で登場するかも。
アバター
2023/12/17 11:39
そうそう。
冬のスープは美味しいね。

MIXベジと、MIXシーフドと、チャウダーの素で、
お手軽チャウダーつくったり。

小麦粉からベシャメルソース作れるけど、
時間も買い揃えた残りでたりして、手間暇金がかかるので、
インスタントルーは最適です。

お買い物前の野菜くず全入れスープとか、デトックスになって、
体にも食材処分にもいいですw

うちは、トマト缶常備で、カレーにも、ミートソースにも、スープにも使います。
アバター
2023/12/17 09:33
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
朝早くからの訪問ありがとう♪
寒い日はスープが一番ですよね^^
スイートコーン(クリームタイプ)の缶詰に
塩・コショウ・牛乳をプラスして作っています。
最後にクルトンを入れると美味しいですよね♪
昔に比べたら、市販の美味しいスープが沢山ありますね(⌒∇⌒)

アバター
2023/12/16 22:12
>ねこまろさん
 ちょっと前に流行りましたね
 あったかいんだからあ~
アバター
2023/12/16 22:00
あったかいんだからぁ♪
https://www.youtube.com/watch?v=J_KCtPxq_u4
アバター
2023/12/16 20:08
ごめんなさい。
水じゃなくて牛乳でした。
最近?勘違いや思い違いが増えてます。(°°;)
アバター
2023/12/16 20:07
姫ニャは食べ物臭いって言われるから
トムヤムクンのシャワーはやめましょうね
アバター
2023/12/16 19:48
トムヤムクンとサムゲタンはさすがに作れないのでスーパーで見つけると、ついつい買ってしまいます。
カップヌードルの「パクチー香るトムヤムクン」は、やみつきです ( ̄∀ ̄)
姫ニャ、トムヤムクンのシャワーを浴びたい♪
アバター
2023/12/16 18:52
>ラッコさん
 常時生クリームを用意してないので
 コーヒーフレッシュで代用する事多いです
 オムレツやサラダにも使いますよ
 常温保存できますからね
 カラシでもいけますか 試してみます
 最初 誰?って思いましたよ 女の子かな?って
アバター
2023/12/16 17:57
コーヒーフレッシュを代用する機転がGJですね~。
因みに刺身はあるけどワサビが無い時、練りカラシでも
けっこういけますw(実践済)
アバター
2023/12/16 17:55
>usamimiさん
 スープは簡単に栄養補給するにはいいですよね
 夏は酸味に効いたトムヤンクンがいいし
 冬はこってり系が嬉しいですよね

>のこさん
 わざわざ買わなくてもコンソメスープや中華スープは
 自分ちでできますけど手がかかるのは買った方が楽です
 便利なレトルトがありますもんね
アバター
2023/12/16 17:41
ねんざ6号さんはいつも感心しています
お料理が好きなのですね
読んでいて頂きたくなりました
かぼちゃスープ美味しいと思います
アバター
2023/12/16 17:37
こんばんは。
こちらは今日は暖かかったです。明日は気温が急降下ですけど。
暫くスープは飲んでませんけれど
夏に水で作るインスタントスープが美味しかったです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.