Nicotto Town



休日出勤当日

今日は休日出勤

土曜日の営業日もあるが今日は通常は休みだ
仕事が片付かないから出勤にした
私の他には別のチームが二人一組で違う仕事で出てきている

その別組から声を掛けられてちょっとした仕事を頼まれた
自分の仕事が片付かなくて出ているので必要がない仕事はしたくない
正直、気乗りはしなかったのだがちょっと手を割く

必要なら事前に言っていてほしいのだが、私が確認して必要がないと判断している
どうやらすでに終わっていて前倒してもう依頼先に出し終えている物と勘違いをし、まだ後の予定の物を持っていこうとしているのだろう
その場で用意はしたが予定の物とは違うことを聞かれたので、それはすでに依頼先に出していることを告げた
それでもおそらく何も考えずに持っていくだろう
しかし依頼先に事前連絡をしていない物なので、おぞらくは連絡を貰ってないと小言を言われるだろう

最近は残業続きだったが今日は定時に帰れた
休日出勤なので定時はないのだが久しぶりだ
若干、まとめきらなかったがそれは週明けで十分だ

ここを乗り越えて早く楽になりたい
来週は得体のしれない仕事が入っている
それが難なく片付くものなら今日を理由にして、代休代わりに週末にくっつけて有休をとりたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.