Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ドライフルーツいっぱいの スティックバーケーキ


LINEゲームイベントで貰った「マジックコイン パンケーキスティック」

これって、もらったのはいいのですが…使い道に困りませんか?
ゆこたんは、これを、どう使ったらよいかが分からずに
今まで、一度も着用したことが無かったです。
これは、スティック状のパンケーキということですが
あまりにも平べったくて、大きいので、窓ふき用のワイパーに見えて
仕方がありませんでした。

今日、このステッキパンケーキを初めて使う日が来ました。
スクエア型のケーキ型に、ドライフルーツを一杯散りばめた
平たいパウンドケーキを焼いたからです。
もう、焼けました。
アルミ製のバットに流して焼いたので
縦は17㎝ 横は23㎝、厚みは2.5㎝の長方形です。
パウンドケーキなので焼いてすぐには食べたり切ったりは出来ません。
この1枚の板状のケーキを、粗熱が取れて、一晩以上寝かせて
完全に固くなってから、1本づつのスティック状に切り分けるのです。
出来あがりは、カロリーメイトや、SOYJOYのような
ああいう棒状のスティックーキです。
全部で12本分くらいになります。

アバター
2023/12/18 08:38
KIKIくん
このドライフルーツのスティックバーは、とっても美味しいです。
ですが…(;^_^Aカロリーや糖分を気にする方には、不向きだと思います。
アバター
2023/12/18 03:57
常食しているカロリーメイトより、
はるかにおいしそう!(・∀・)b




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.