Nicotto Town



おみくじ ~買い物と12月の猫ら

ニコットおみくじ(2023-12-17の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
おお~「大大吉」ですね。

12月に入って、まだブログを1度もUPしていなかったので「12月の猫ら」の記事というか写真を掲載しました。
よろしければ見ておくれやす。
http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

今日は午後から夕方まで歩いて買い物に行きました。
自分へのクリスマスプレゼントです。
クリスマスに引っ掛けて実用的な物を買っただけです。

①自室のレースのカーテン(ボロボロだったので)
②安眠できそうな枕とカバー(今のへたってるんで)
③フリースの長袖ハイネックT(今の傷んでるんで買い足し)
④冬用スリッパ(裸足はちゃっぷいもんで)

形だけ一応、クリスマスまでは封印します。

山のような高台に住んでるので、坂の上り下りという困難を跳ねのけて
買い物をしました。
m(__)m

アバター
2023/12/18 21:20
>きつねさん
ブログ見て頂きありがとうございます。
クリスマスプレゼントは家族の各自が欲しい物を自己調達してます。
子供らにはお金渡して「好きな物買いなさい」的な。
猫様は自分で買えないので人間が買ってあげます。
高台の生活は若い頃は良いのですが、年取って来るときついですな~。
昨日も右手に杖、左手に大荷物を持ってえっちらおっちら山登りしました。
アバター
2023/12/18 20:57
こんばんは、ブログ拝見しました!
みんな、クリスマスのプレゼントをもらったのですね^^
うちも、実用品を早めにクリスマスプレゼントとして交換しています。
山のような高台に住むのは、見晴らしはいいけれど、大変なところもありますよね。
枕は大きいので、歩いて運搬はなかなかだったのではないかと思いました('Д')
アバター
2023/12/18 16:36
>usamimiさん
まめ・きなは目に入れたら痛い程かわいいです。
きな→抱っこ嫌い。抱っこすると暴れて逃げようとします。
まめ→少しの間大人しく抱っこさせてくれる。その後、暴れて逃げたがります。

>ねんざ6号さん
わたすとしたことが、とんでもない失態でございます。
次からは「猫様ら」と様を付けます。
また、今日の夜、猫様らの記事をもう1つUPする予定なので、忘れずに様点けします。
m(__)m

>poiさん
おお~高台にお住まいですか~。
高台は津波や洪水の心配が無いけど、歩きの外出の帰りは
プチ登山ですだ。
まめは貫禄ありますが、きなはう~ん。。。

>hiroroさん
ですよね。クリスマスにひっかけてご自分への褒美あってもいいですよね。
どんなキャップを買われたのかな?

>姫ニャンコさん
まめ屋の白パンとクリームパンはそこらのベーカリーじゃあ真似のできない
美味しいパンだにゃ。(=^・^=)

アバター
2023/12/17 23:56
白パンとクリームパン食べたいにゃ~ (=^・^=)
アバター
2023/12/17 22:29
クリスマスはいつも頑張ってる自分へのご褒美でいいんじゃないですか?
私も今月キャップ買いましたよ。
アバター
2023/12/17 22:25
お家、高台なのですね。私と一緒です~
行きはよいよい帰りはきついORZ
まめちゃん、きなちゃん、貫禄ありつつ可愛いですのう♪
アバター
2023/12/17 22:15
会社で言えばねこまろさんの上司にあたる猫様方のお写真です
「猫ら」などと偉そうに書いてますが後から「叱責」の処分が下される
ことでしょう(=`ェ´=) ム!
アバター
2023/12/17 22:09
こんばんは。
まめちゃんも、きなちゃんも、めちゃくちゃ可愛いですね。
抱っこしたいですぅ。(^0^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.