Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 ゴルフ


昨日はそれほど寒くなかったですが、今日から、
寒波来襲のようです、暖かくしてお過ごしください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 下ろすことはできるけど、
  上げることはできないものって何?

ヒント:「おろす」の意味は様々

昨日の正解は
「シベリア鉄道」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際移民デー
国連加盟記念日
東京駅完成記念日
ナボナの日
CACHATTOの日
「食べたい」を支える訪問歯科診療の日
防犯の日
源内忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/12/18 19:55
今日は予報通り寒くなったので防寒対策して外出したので
顔以外は寒くなかったかも^^
予報では10年に1度の寒気が到来してるようですね><

今日の問題は・・・大根おろしになるのかな^^
アバター
2023/12/18 13:56
こんにちわ|ू•ω•` )
そーだ!!シベリア鉄道!!聞いた事あったー!て遅いー(´・∀・`)エヘ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??今週も(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!ぞ!
えーとこれは…大根おろし的な?意味のおろす?
てことで答えは(σ・∀・)σ 「大根」???
イベ達成お祝い有難うございます(*´▽`*)
まだまだ4皿もぐたん(o´〰`o)♪応援お邪魔しますね(*´▽`*)
一緒に達成目指して頑張りましょう∩(*・∀・*)∩ファイト♪
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/12/18 11:26
大根おろし・・・手で大根を持ちあげることができる?
お金おろし・・・お金を人にあげることができる。
六甲おろし・・・風は吹きあげることもできそうです。
おろし問屋・・・小売をしないってだけで、販売店にはあげることもあるかと。

意味がわからなくなってきました。ギブw
アバター
2023/12/18 02:32
大根おろし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.