Nicotto Town



習字のおけいことモコモコリヴァイ

ブログ更新しました、よかったらお立ち寄りくださいね^^




http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2023/12/post-9452d5.html 

 
 
 
 
今日は寒い一日だったので、リヴァイはモコモコになっておりました。 
 
 
 
明日はまた気温が上がるらしい。急激な温度差ヤメテー。汗 
 
 
 
明日は息子、運動会の振り替え休日なので、天気がよければ遊園地に、天気があまりよくなければショッピングモールの遊び場へ行ってくる予定です♬ 
 
 
本当は映画を見たかったけど、今全然面白そうなのやってなかった。残念。

アバター
2023/12/20 10:09
>ピンクコーラルさん

おはようございます☆

あははは、このおじいちゃん的な色合いといい、確かに和菓子にありそうですw
リヴァイの水墨画。。見てみたいですねw

本当に鳥さんって何してても可愛いですね。体全体から癒しオーラを放っていて。。ふぅぅ癒されます^^
アバター
2023/12/19 19:32
こりゃ・・・リバイの和菓子(練り切りあたりで)つくって売りたくなるわ・・・。

かわえぇ・・・おじいちゃんのうたた寝みたいに薄めあけてるしw


力強い線がかけるから、
水墨画の大家になるかも。


ちゃうかw
アバター
2023/12/19 10:09
>沼子さん

おはようございます☆

あら!沼子さんの美人度がまた上がっていらっしゃる!お着物姿も素敵です☆

ここ最近、台湾は気温が急に下がったり上がったりで>< 喉が数日前からイガイガしているので、これ以上酷くならないように願うばかりです。苦笑

昨日は月曜日だったので遊園地がお休みだったんです。やったー☆と思ったのもつかの間。クリスマス限定ミニ遊園地が出ている場所へ連れていくようせがまれ(しかも高い~)、その後はお買い物、有料の遊び場と一日付き合い、ヘトヘトです。仕事をしているほうが何倍も楽w

なかなか集中力が続かず、それを辛抱強く教えなければいけないので、終わったあとはヘトヘトですが、字は綺麗に書けてほしいなぁと思っているので根気よく教えていかねば、です。
何でそういうふうになるの!をもっと楽しめるといいんですが、私は結構イライラしてしまうほうなので、平常心、平常心、が心の中の合言葉になりつつあります。苦笑 
 
 
>ねんざ6号さん

おはようございます☆

そうなんですよ、倍くらいに膨らむんです。笑

三度ですか!ひぇぇぇ、身を切られる寒さですね>< 長く台湾に住んでいるせいか、体質がすっかり台湾人に近くなっていて、日本の寒さがもう耐えきれなくなっています。苦笑
でも寒い場所ってご飯がもれなく美味しい所が多いのですよね☆長野県は高校の時に修学旅行で行きましたが、それ以来行けてないので、またぜひ訪れたい場所の一つです。歴史に縁のある所をまわりたいな^^

そうですよね!今はもう携帯やPCで打つ事が主流になっていますし。だから久しぶりに何かを書く時、『あの漢字ってどうやって書くんだっけ?』の多い事^^;
日ペンの美子ちゃん!懐かしいですねw 昔りぼんという雑誌の背表紙によく広告が載っていて、憧れた覚えがあります。笑
アバター
2023/12/18 15:29
寒いとモコモコになるんですね 可愛いな

そちらも寒いでしたか長野も急に寒くなって
昨日は雪が降りました
今日はとにかく寒いお昼でも3℃です
小学校以来習字は書いてません

それに今は手書きで書くことも少なくなったので
字が下手です 日ペンの美子ちゃんやっとけば
よかったかも 字の練習しようかな
アバター
2023/12/18 13:07
天気の変わり様はそちらも同じですね(^^;
こっちも一昨日土曜は暖かく、公園のお昼は半日陰の場所で。
今日は子供にダウンを着させました☆

ちぃさん、体調は大丈夫ですか?
映画でせーちゃんが喜ぶのがあれば、ゆっくり休めて一番でしたけどね(ToT)
遊園地は体力いりますよ(^^;

お習字、教えられるのっていいな♡
何でそういう風になるの!
ってのは多いと思う。
それはホント気長にいかないとね(^^;♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.