Nicotto Town



クリスマスに食べたい料理

ショートケーキとケン〇のチキン!!!


通院先の病院(精神科)で悩みをよく聞くんですが
患者同士だと共倒れ又は、片方が疲弊するので
やめた方が良いと、看護師さんにアドバイスされてます

だから私も相談するときは、担当ソーシャルワーカーさん
又は精神科看護相談があるんで、電話でも対面でも
そちらを利用してますよ(--)(__)

どうも精神科の病気同士だと、良くも悪くも影響って
あるんですよね、精神が健康なら良いんですけど
やっぱり病気同士、ある程度距離は必要なのかも。。。

先日20代の若い患者さんに、あれこれ言われて
動揺して、悩んでしまい、精神的に疲弊してしまったんです
それを外来看護相談に行ってね、ほどほどとアドバイスされました。

深入りしすぎて、トラブって転院させられることもあるみたいだし
精神科の患者さんは依存しやすいんですよね
やっぱり、患者さん同士の共依存って怖いなって思った

深い相談されたら、私も精神疾患だから、あんまり聞けないから
外来看護相談とか安全そうな、先に相談した方が良いよって
言わないと、自分のメンタルに来て薬が増えることもあるから

作業療法では、そういう人がいて、距離を置くために
しばらくおやすみしているところです(--)(__)
あれこれ悩みをわたしに言われても困るよ;;





#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/18 11:31
やっぱり、自己防衛は必要ですね(--)(__)
自分を守るため、ある程度の距離必要ね!

レアチーズケーキと、ローストチキン!!!
美味しそうですね、大人って感じでおされ~
アバター
2023/12/18 11:19
自分もそうですが 自己防衛と言うか 人との距離は
ある程度保つようにしてます
他人のテリトリーに無神経に踏み込んで来る人もいますから
自分を守るためにも距離を置くことは大切ですよ

僕はショートのレアチーズケーキとローストチキンが食べたいです。゚(゚^∀^゚)゚。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.