Nicotto Town



クリスマスに食べたい料理


我が家はクリスマスはおうちごはんです。

フライドチキン、シャンパン、ホールケーキは絶対必要で、サイドメニューをどうしようかなって考えます。
ダンナには「から揚げちゃうで。フライドチキンやで。」と念を押します。
ホールケーキはわりと大きいのを買って、24日25日と2日かけて食べます。
子どもがいなくて2人家族なので、ホールケーキを買うのはクリスマスだけです。

追記:七面鳥は食べたいと思いませんw
小学校の大きな鳥のケージには七面鳥がいて、飼育係になるとそこへ入って掃除してました。
小学生にとってはとても大きな鳥でしたが、おとなしかったです。

年末年始は苦手な季節でして…早く成人式くらいにならないかなと毎年思います。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=71926609



話は変わりますが、↑のコーデの『ねこじゃらしのメガ花束(サバトラ)』あるかたからいただきました。
私はガーデンをやらないので欲しくても諦めていたので、とっても嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
『ペコーの仲良しミルクティーねこ』はフリマで苦戦してちょっと前に入手しました。
Tシャツも背景も頂き物です。
私、恵まれてるな…

#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/20 19:57
テレサさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2023/12/20 19:55
ひよりさん、今晩は、クリスマス会の参加ありがとうございます、当日は宜しくお願い致しますね。
アバター
2023/12/19 08:37
夏音さんへ
いえいえ夏音さんにはかないません^^
コーデも参考にさせていただいてます^^
アバター
2023/12/19 05:20
素敵なひよりさんだからみんなの愛が集まるのです。
コーデもかわいいです。

アバター
2023/12/19 03:43
はみたんへ
お互い恵まれてるんだね^^

クリスマスにホールケーキ買うより、はみたんみたいにクリスマスと大晦日の間にショートケーキ買ったほうが、美味しいような気がする。
クリスマスケーキは大量生産だもんねぇ。
私はファミチキもモスチキンも食べたことないですw
食べたくなってきたぁ( ´艸`)
アバター
2023/12/19 02:10
私も貰い物アイテムめっちゃ多い。お互い恵まれてるねぇ^^

もうここ2、3年はホールケーキを買わなくなっちゃったなぁ。
クリスマスは大抵仕事だから、クリスマスと大晦日の間に、
ショートケーキを好きなの買って食べるくらい。
チキンはファミチキだしね(まだモスチキンと迷ってるけど・・)w
アバター
2023/12/18 21:51
ゆずちゃんへ
21日もうすぐだね^^
ゆずちゃんのだんなさんお仕事忙しいね。
ゆずちゃんのだんなさんの好物といえば餃子( ´艸`)
ゆずちゃんはヤギのことをヒツジ。
アバター
2023/12/18 21:48
ぽんゆかちゃんへ
本音はイタリアンかフレンチに行きたいけど、
数年前イブにイタリアン行ったらアベックしかいませんでしたw
から揚げいいと思うよ~♪
アバター
2023/12/18 19:29
ひよりさん、こんばんは。
王道のクリスマスメニューですね!
ひよりさんのところはサイドメニューも充実してそうだなぁ…
うちはクリスマスのご飯と称して21日にカレー専門店にカレーとナン食べに行きます♪
クリスマスケーキも21日に食べます♪
23,24,25日はたぶんだんなさんはお仕事部屋で仕事です…
せめて24日は何かいつもと違うメニューか、だんなさんの好物にしようかと思ってるんですが、まだ決まってません。何にしようかなぁ…
アバター
2023/12/18 16:58
クリスマスの、おうちごはんいいないいな~♬
うちは何もないかもww
唐揚げでも作ろうかな~(笑)
夫には唐揚げをフライドチキンと言おうかな!!
アバター
2023/12/18 15:32
まるねずみさんへ
まるねずみさんもだんなさんとしっぽりラブラブしてね~♪
アバター
2023/12/18 15:30
みるにちゃんへ
みるにちゃんもだんなさんとクリスマスしっぽりラブラブしてね~♪
アバター
2023/12/18 15:29
みおたんへ
みおたんこそHeとしっぽりラブラブじゃ~ん♪
アバター
2023/12/18 14:08
ホールのケーキすごいですね
うちも子供が居ないので静かに過ごします
アバター
2023/12/18 13:21
フライドチキンに、ケーキ、クリスマスしてるね♪
アバター
2023/12/18 12:16
フライドチキン( ・∀・)イイ!!ね
シャンパン( ・∀・)イイーーーーー
お家でふたりでしっぽりラブラブだね(≧▽≦)
アバター
2023/12/18 11:34
ミリちゃんへ
こんにちは♪
家の近くのケーキ屋さんが美味しいと分かって、今年はそちらで予約しました^^
ミルクティーねこはフリマで何度も不成立続きでしたよw
そうなるとよけいに欲しくなるという…
アバター
2023/12/18 11:29
ぴるちゃんへ
2人でシャンメリー、可愛い!
ぴるちゃんちは忙しそう。
フリマで猫ものを見つけると欲しくなります( ´艸`)
アバター
2023/12/18 10:30
おはようございます(^^)/

フライドチキンとケーキは欠かせませんね!!!
唐揚げじゃなくてねうんうんwそれ分るわー
サイドメニュー、オサレな前菜みたいなのとか?
盛り合わせってよくうってますよね(--)(__)

頂き物多くて素敵ですね♡
フリマでも良い物getしましたね、これは添い寝にぴったりそうですね♡

こんなにおっきくないけど、ヨギボ〇の1人がけビーズクッション
ややちいさめ休憩に良いです、ソファー買うまではこれで良いかな
ミニ〇ちゃんデザインなんで可愛いです♡
アバター
2023/12/18 09:25
こんにちは
やっぱりチキンとケーキは欠かせませんね。うちは二人とも下戸なので、シャンメリーですw
もう秒読みですね。早く食べたいけれど、年末の忙しさを思うと、もうちょっとゆっくり時間が流れて欲しいです。

ねこじゃらし、よかったですね^^ねこちゃん、大きくて可愛い!うれしいことですねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.