Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月18日(月)88~


こんにちは♪

朝晩冷え込みも厳しくなりました?が皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪12月ももう18日?1週間後ははクリスマス@@びっくり~@@なんか慌しくなりそう><年賀状の受付今日から?シンシン家はもうすぐ終わるから一安心だけど!?

※エビマヨちゃんが来て間もなく3か月半になります。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。このまま大きくなったら@@やばい><3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

今日 12月18日(月)の記念日・年中行事

•国際移民デー※1990年(平成2年)のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択された。 グローバリゼーションの進展した現代において、移民は世界中で見られ、移住先で搾取・差別・暴力を受けているという現実を知ってもらうとともに、持続可能な開発を進め、移民を含むすべての人間が尊厳を確保できるようにすることを目的としている。

•国連加盟記念日

•東京駅完成記念日※1914年(大正3年)のこの日、東京駅の完成式が行われた。この日は「東京駅の日」ともされる。 東京駅(1914年12月)1889年(明治22年)に新橋駅と上野駅を高架鉄道で結び、その中央に中央停車場を建設する計画が決定されたが、資金不足や日露戦争などで中断されていた。1908年(明治41年)に工事が開始され、6年半の歳月と280万円の費用をかけて完成し、駅名は「東京駅」と名付けられた。 

•ナボナの日

• 防犯の日

•東京湾アクアライン開通※東京湾アクアライン(とうきょうわんアクアライン)・東京湾アクアライン連絡道(とうきょうわんアクアラインれんらくどう)は、神奈川県川崎市から東京湾を横断 ... 1997年12月 18日に開通。日本道路公団が .... 東京湾アクアラインの開通によって、木更津 - 川崎間の距離が約100 kmから30 km、所要時間も約90分から約30分へと短縮された。

※東京駅作り変えて(改築?)変わったんだろうなあ?前は大手町で仕事をしていたこともあったけど今はもう行く機会がないよ><そそ、ジャイアント馬場さんを観た時はめちゃ大きかった@@アクアライン行った事あったかな?

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwおかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?最近良く食べるのでいせえびちゃんとか?ww

来週くらいに凛ちゃんを病院に連れて行くけど出費が大変@@ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/12/20 17:42
寒いので暖かいコーデと思って選んだら半袖だったのでポンチョを着ました(笑)
100コメに達してしまったので、あとよろしくお願いいたします。
アバター
2023/12/20 17:36
今晩は✨
昨日から1泊で日本海に蟹食べに行って来ましたその間にニコ店イベ2000食完売達成出来ました(^^♪
ご協力ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2023/12/20 17:06
こんにちは(^^♪
今日はウォーキングしたら少し汗ばみました。
風邪ひかない様にしないと^ ^;
アバター
2023/12/20 16:47
こんにちは~^^
お店イベクリアのお祝いありがとうございます^^
アバター
2023/12/20 16:11
こんにちは(^▽^) 
お疲れ様ですo(_ _)o
アバター
2023/12/20 15:56
こんにちは~今日は良い天気でした~
アバター
2023/12/20 15:41
こんにちは^^
ニコみせ完売しました♪
ご協力ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
明日はもっと寒くなるみたいですね!
暖かくして下さいね^^
アバター
2023/12/20 15:40
こんにちは^^
家族が仕切り付きの鍋を当てて来ました~ちょっと欲しかったのでラッキー♪
アバター
2023/12/20 15:27
おかげ様でニコ店完売出来ました。
ご支援ありがとうございました。
寒いです暖かくしてお過ごし下さい♡
アバター
2023/12/20 15:26
こんにちは(*´з`)

晴れ予報もなかなか晴れてくれず、灰色の空が広がっています。
アバター
2023/12/20 15:13
こんにちは~
今日は暖かくなるって言ってたのに、曇ってきて寒いです。
アバター
2023/12/20 15:12
こんにちは^^
今朝は孫のお弁当作りにまたまたバタバタしてしまいました^^;
アバター
2023/12/20 14:13
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
お友達から、リンゴのケーキを頂きました。美味しそうです。3時のおやつに頂きます^^
アバター
2023/12/20 10:50
こんにちは。
寒い日が続いてますね。
今日は日が出たおかげで多少マシのようですが^^;
体調お気を付けくださいませ。
アバター
2023/12/20 07:25
おかげさまでニコみせイベントクリアしました♪ 
駆け足でステプとお水です!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/12/20 06:22
(^∇^)おはよー♪残り10日体調管理を、
今朝のステキ、お水、ニコ店4皿お届けですよ~
良い一日を^^
アバター
2023/12/20 01:25
こんばんは。

もう暖房なしでは眠れません。

今夜も4皿ごちそうさまでした。

アバター
2023/12/20 00:58
こんばんは^^
おかげ様でニコイベ完売しました♬ご協力いただき本当にありがとうございました(#^.^#
アバター
2023/12/19 23:56
私の部屋やリビングに置いてあった息子の物を運んだりして疲れた~^^; 空いたところ何とかしなきゃ!
アバター
2023/12/19 23:27
おこんばんは~☆
アバター
2023/12/19 23:21
寒さになれてないので寒さ厳しく思えます(^▽^;)
ほんと寒いです(*_*;
アバター
2023/12/19 23:11
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

真冬並みの寒さがクリスマスまで続くそうです、
暖かくしてお過ごしください。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/12/19 22:40
ついに寒い!寒い!と連呼する日が来てしまいました><
寒い!寒い!ああ~寒いでごじゃる><
アバター
2023/12/19 21:52
シンシンさん、こんばんは~
ご馳走様でした。今日は外出で、歩きすぎでクタクタです。
アバター
2023/12/19 21:41
こんばんは。
寒いですね。夕食後は炬燵亀になってしまいます。出たくないよ。
アバター
2023/12/19 21:13
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/19 20:10
こんばんは。
今年はデザインも迷わず決まって年賀状つくり終わりました(*'▽')
後は一言添えるだけ^^
アバター
2023/12/19 20:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は晴れましたが、明日は⛄模様です(・_・;)

北朝鮮は、いつも戦争へと挑発でもしてるかのような感じですよね(-_-;)
アバター
2023/12/19 19:36
こんばんは。
ご馳走様でした。
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2023/12/19 18:47
こんばんは~^^
お陰様でお店イベクリア出来ました^^
いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m^^
アバター
2023/12/19 18:38
こんばんは~♪
曇って寒い一日でした 
天気悪いと気分も落ち込みやすくなりますね…
アバター
2023/12/19 17:50
シンシンさん。こんばんは♪

プレゼントいただけるなんて感謝しないとねwwを拝見して、ほんまに、そうやわ!と
思いました^^シンシンさん。ありがとう^^
感謝の気持ちを忘れてました。反省!

良い夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/19 17:49
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
ニコ店イベ、達成しました。
ご支援ありがとうございました。
アバター
2023/12/19 17:43
こんばんは♪
10年に一度の寒気が到来らしいですね。
なんだか最近そういうの多い気がします(>_<)
アバター
2023/12/19 17:20
こんばんは☂年末だと言うのに頭からコーヒー出してます( ´ㅁ`; )
4皿ごちそう様でした
アバター
2023/12/19 17:10
こんにちは~
寒いね。
もうじきクリスマス。早いな~
今年最後まで楽しくいけたらな(*^_^*)
アバター
2023/12/19 15:23
こんにちは^^
発泡スチロールって98%は空気だと最近知りました~(@_@)
どうりで軽いわけですね
アバター
2023/12/19 14:43
こんにちは♬(。◕ε◕。)
今日の雨は冷たくて寒いです。
こんな日はお鍋が食べたくなりますね(^。^)y-.。o○
アバター
2023/12/19 14:02
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
久しぶりにお友達とお買い物に行って来ました。
積もる話もあり楽しかったです^^
アバター
2023/12/19 10:50
おはようございます^^
ハガキが値上がりするらしいですね@@
85円って高くないですか?!
こんなご時世だからしようがないけど。。。(;´∀`)
今日も寒いです!暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2023/12/19 10:49
こんにちは。
移民もおとなしくしていれば受け入れてもいいんですが、
自分たちの宗教に合ったやり方に変えるべきとか言い出されると
放り出したくなりますね~。

急激に寒くなりましたので、体調お気を付けくださいね。
アバター
2023/12/19 10:46
おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございました。
アバター
2023/12/19 10:27
おはようございます。
昨夜は味噌風味の鍋で、お餅・うどん・チーズを入れました♪
おいしかったです!
アバター
2023/12/19 09:46
おはようございます^^
最高気温9度の曇天の火曜日です寒いけどレンジ、換気扇の掃除をしようかな~~
あの国がまたやっちゃいましたね~何をやりたいんだろう・・・
アバター
2023/12/19 09:25
おはようございます^^
冷え冷えの朝です(^^;ニット帽、マフラー、手袋は必須アイテムです(^^;
アバター
2023/12/19 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

主人からのクリスマスプレゼントは、年末ジャンボミニ、10枚!
ちょっとしょぼいと思いません?ww

主人に、「しょぼい」と言ったら、ガッカリしてましたw
だって、もっと、高いプレゼントが欲しかったんだものw

シンシンさん。良い一日になりますように(^_-)-☆
アバター
2023/12/19 08:29
おはようございます。ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/12/19 07:33
おはようございます。

明日は月一の通院の為訪問お休みします☆
今日は真冬日?最近迄真夏日有ったのに~><
アバター
2023/12/19 07:21
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/12/19 07:09
来年の『刀剣乱舞』コラボの手帳が届きました♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/12/19 06:20
(^∇^)おはよー♪順調ですか?
今朝のステキ、お水、ニコ店4皿頂きましたよ~
ファイト~
アバター
2023/12/19 01:33
こんばんは。いつもありがとうございます。

寒さのせいか、パソコンが重いです。

今週もよろしくお願いします。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/12/19 00:46
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~とても寒い日が続いています。ご自愛下さいね♬

ティースタンド~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/12/18 23:47
おこんばんは☆
今日も冷える~(>_<;)
アバター
2023/12/18 23:33
コンバンハ! 本日もお急ぎで訪問中~^^; 今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2023/12/18 23:27
こんばんは
アバター
2023/12/18 23:25
こんばんは☆
ぴか夫がインフルに罹ったので、家庭内別居中ですw
いま、うつされたら泣く(;・∀・)
アバター
2023/12/18 23:22
こんばんは♪郵便局に行ったら、年賀状ポスト置いてた…焦る(ー_ー;)今週もよろしくお願いします★
アバター
2023/12/18 22:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日は今季一番の冷え込みだそうです。
今週も宜しくお願いします^^

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/12/18 22:44
こんばんは、4皿ご馳走様♪
12月もあと少しで忙しないです><今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/18 22:40
今晩は✨
明日・明後日は日本海の方に蟹を食べに行って来ますので申し訳ないですがお休みさせて頂きま<(_ _)>
アバター
2023/12/18 22:39
こんばんは^^
寒いですね
今日は10度以下だけど雪は無いです
冷え冷え 体調には気を付けてね
アバター
2023/12/18 22:39
こんばんは♪

風が冷たくって辛い一日でした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/12/18 22:22
今晩わぁ~。遅くにお邪魔します。年賀状作り今まで掛りました。年賀状じまい少し淋しいです。^^;
アバター
2023/12/18 22:10
こんばんわ♪
裸足の夏場より靴下を履く今の方が踵がカサカサ…乾燥恐るべし☆
クリスマスクッキー焼きました♪

あちらの国は国民が飢えててもへーきなんですね…
日本の隣人は自己中ばかり…コワいですね(;´・ω・)
アバター
2023/12/18 21:50
こんばんは✿╹◡╹。)

今日は冷え込みましたね。寒い1日でした。
ホントですね。「遺憾です」だけじゃイカンですw
アバター
2023/12/18 21:47
こんばんは、冬晴れで寒いです。
お昼は、スーパーの高菜炒飯おむすび・
鶏もも唐揚げ・オクラお浸し等でした。
アバター
2023/12/18 21:23
今晩は(◕ˇoˇ◕ℒ)‘大雪の地域は大変ですね此方も木・金と雪マークです今週も宜しくお願いします
アバター
2023/12/18 20:54
こんばんは。
し〇むらとテニスの王子様がコラボ。忍足侑士のアイテム欲しいけど、使いどころが…w
アバター
2023/12/18 20:10
10年にの大寒波が到来したようなので
今日からクリスマスくらいまでは平年よりも低い気温になるようです
アバター
2023/12/18 19:41
こんばんは♪
最高気温が一桁!太陽の暖かさが恋しい今日です。
イベクリへのお祝いコメントありがとうございます。
アバター
2023/12/18 18:59
こんばんは。寒くなりましたね。
今週もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
アバター
2023/12/18 18:36
シンシンさん。こんばんは☆^^

早いもので、今月でニコタ登録して12年迎えました♪(*^^*)

今週もよろしくお願いします♪(*^^*)
アバター
2023/12/18 18:19
こんばんは♪
シュトーレン、クリスマスまでに食べきってしまいました。
美味しかったです^^-
アバター
2023/12/18 18:04
こんばんは♪

体調があまり芳しくないので、
今年は大掃除をスルーしようかと思ってます。
アバター
2023/12/18 17:59
こんばんわ^^お天気なので家に居ると寒さが感じにくいけど風が冷たかったです~
やっと年賀状購入(^^;
アバター
2023/12/18 17:44
シンシンさん。こんばんは♪

あの国がミサイル。もう、ほんまに、いい加減にして欲しいです。
いつも遺憾です!ばかりで、聞き飽きましたよね。
修正液、日常では、使っていいけど、年賀状は、さすがにあかんと反省してます。

シンシンさん。いつもありがとう^^
アバター
2023/12/18 17:35
こんにちは♪
昨日名古屋で初雪だったとか☆
本格的な冬がやってきた~冷えひえブルブル~ww
ニャンコが寒すぎて元気ないです(´-`*)
アバター
2023/12/18 17:21
4皿ご馳走様でした。

ニコ店無理をしないで頑張って下さいね。
猫ちゃん3匹もですか・・・
食事のお世話も大変ですね。頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪ 
アバター
2023/12/18 17:19
ꕤ✼̥…˖*ˊᗜˋ)੭⁾⁾今日は♪stp☆ψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"ニコ店ご馳走様✼̥ꕤ*
アバター
2023/12/18 17:07
こんばんは^^
一気に寒くなってきました!
風邪引かない様に気を付けて
今週も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/12/18 17:06
こんばんはでぃーす^^
真冬日で寒い1日です。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/18 17:06
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/18 16:58
☆シンシンさん
☆(๑•᎑•๑)こんばんは~☆

今日は一日中あまり気温が上がらず、寒かったです><;☆
今週もよろしくお願いします♫☆

ティースタンド4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/12/18 16:53
シンシンさん、本当ですよね~
ミサイル打つお金が有れば市民を、何とか
して上げると良いよね~ 貧苦の差が
激しい国、何処にミサイル作るお金が有るんだろう?
今日のステキ、ニコ店4皿頂きましたよ~
アバター
2023/12/18 16:24
こんにちは(^^♪
急に寒くなったので起きるの辛かったわ^ ^;
今週も宜しくお願いします♪
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/12/18 16:18
こんにちは。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/12/18 16:18
こんにちは。
今日は冷蔵庫の中を全部出してお掃除しました
賞味期限切れのアレやコレが出てきてww
処分したらスッキリ、
普段いかにいい加減な片付けかとちょっと反省~(;'∀')

我が家も今年は郵便局のサイトで気に入った年賀状のデザインがすぐ決まったので
昨日一気に印刷して仕上げました\(^o^)/
アバター
2023/12/18 16:16
こんにちは
寒いので身体ご無理のないように。
今週もよろしくお願いします。(*^_^*)
アバター
2023/12/18 16:07
めちゃくちゃ寒くなりました(^▽^;)
暖かくしてすごしましょう~(^_-)-☆
アバター
2023/12/18 15:56
こんにちは。
祝コメントありがとうございます。
4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/12/18 15:49
こんにちは~♪
雲海の上に富士山が良く見えました♡
病院は混んでいたので薬だけにw
アバター
2023/12/18 15:48
シンシンさん、こんにちは~ 
寒い月曜日です。今週もよろしくお願いします。(^^♪

最近は、ニュースは、怖い事ばかりですね!
暖かくほっこりする気持ちになりたいです。(*^。^*)
アバター
2023/12/18 15:37
こんにちは~今週もよろしくお願いします。
寒いねブルブル(((p-д-q)))ブルブル

北○○ね。ミサイルいい加減にして欲しいわ(*`ェ´*)プンプン
アバター
2023/12/18 15:29
こんにちは。しばらく曇り空が続きそうで、残念です。
お互い体調に気をつけて今週も頑張りましょう^^
アバター
2023/12/18 15:23
こんにちは^^
冬らしい寒さが戻ってきました~風邪ひかないように気を付けないと(^_^;)
アバター
2023/12/18 14:35
こんにちは、いいお天気、寒いです
アバター
2023/12/18 14:16
シンシンさん こんにちは^^
こちらも 寒くなってきました
寒波到来の予報も出ています
ついに冬将軍が到来しそうです><
沙羅の貸している家の遠くない場所で
トルネードがタッチダウンして数人がなくなりました
Newsで 飛ばされた赤ちゃんが木の下で生きて発見されたのを見ました
2週間たった今も停電は続いているみたいです
寒いのに大変だと思います
幸い沙羅の貸家は無事だったので ほっとしています

日本も寒くなってきたみたいですね
体調管理はしっかりとしましょう~!
アバター
2023/12/18 14:07
シンシンさん。こんにちは♪

年賀状の手書きコメに、修正液を使おうとして、主人に、怒られた私。反省!
今週もよろしくお願いします^^

雪が、積もらなくて、一安心してます^^

シンシンさん。素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2023/12/18 13:57
朝晩はもちろん今日は昼間も寒いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.