Nicotto Town


ちょこころねの日記


三人目の天使はどうしていたか~天使シリーズ~

クローバーのハチミツ✨

もらったステキコーデ♪:60

三番目の天使の登場回はこちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71291293

三番目の天使は親友である姉妹を探すために地上に降りてきましたが、二人の捜索を始めてしばらく経つと人間の邪気に負けてしまって疲れてしまうので、そのたびに森や自然の多い場所で植物のエネルギーの中で休まなくてはなりませんでした。
頑張っても半日捜索活動をしたら、一か月は自然の中で過ごさなければならない程でした。

この分じゃ、何年たってもあの子たちは見つけられないんじゃ・・・そんな風に思いながらも、
なにはともあれ、まずは健康第一だわね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そう考えてマイペースで暮らしていました。
人間が発する邪気はものすごいのに、地球の自然はこんなにも美しく清浄なエネルギーに溢れているんでしょう✨
天界にも美しい場所はあるけれど、天界とはまた違って活力も感じられるのでした。

これだから人間はあれほど邪気が溜まっても自然があるおかげで浄化して、またエネルギーを補給することができるのね。
ここに来なければ人間のことを理解するのは難しかったかもしれない。
そんな風に彼女は思ったのでした。

のんびりと捜索活動を続けながら、世界の各地の豊かな自然中で動植物の観察と、植物のサンプルを集めることに大半の時間を使っていました。
様々な国でその土地ならではの楽器を集めたり、その楽器を使って音楽を習うことも楽しみの一つでした。
自然の中で音楽を楽しむ人たちからは邪気を受けることが少なかったので、これもまた一つの発見でした。

このたくさん集めた植物サンプルをどう活かしたらいいかしら?
そんなことを考えることに夢中になっていました。

そのうちにとある国の個人の邸宅の庭園に珍しいハチミツを作っているところがあると聞いて出かけてみることにしました。
人間界に降りてから知り合った人間に聞いたところによると、そこは広大な敷地があり、住む人も心優しい人達だから絶対に言った方がいい場所だよと紹介されました。
それならば行っても大丈夫そうね。
ハチミツも色々場所や植物によって味が違うのよね✨
そのハチミツを味わってみたくて出かけてみると、
庭園では自分でハーブティーを選び、ハチミツを存分に楽しめるような趣向になっていました。
これと、あとはこれ・・・これも見たことがないハーブかも?色々と選び、美味しく淹れたハーブティーに、この庭園特製のクローバーハチミツを入れて楽しみます。

そのうち気分も良くなってきて、最近習った人間界のハープを使って演奏を始めました。
すると、気分よく演奏している彼女の前に・・・
あの姉妹の天使たちがびっくりした顔をして立っていました!
(ここにいたのね!)演奏しながら彼女もびっくり!!

三番目の天使も、偶然にも庭園に来たことで姉妹が住んでいる国にやってきていたのでした。
そして庭園遊びに来ていた姉妹は楽器は違えど、音色はあの子の演奏に間違いないと思って音にひかれてここまで来たのでした。

捜索するはずが、相手に見つけられるという三番目の天使の顛末は他の天使たちの笑い話になったのでした。

そして今でも彼女は冬でも暖かい国のどこかで
集めきれていない植物サンプルを収集して、休憩の時には鳥たちの声に合わせて楽器をつま弾きながら過ごしているのでした。

今年はそろそろクリスマスは皆と一緒に過ごそうかな~などと思いながら・・・。

アバター
2023/12/25 19:51
こんばんは☆
みせイベにお祝いコメントありがとうございました♪

クリスマスは明日まで三連チャンです(≧◇≦)
そして29日が人間ドッグというオチ☆
今週も宜しくです(^^)/
アバター
2023/12/25 01:08
^^
アバター
2023/12/24 18:36
こんばんは♪*´▽`*
クリスマスを理由に飲む気満々のつまみを仕込んで来ました(≧◇≦)
これでコロナを一気に吹き飛ばしたいです(^。^)y-.。o○


  。☆。°。☆
 ζζ☆°。°
 /^^|\____彡
 ●ノ\   ) ☆ メリー・クリスマス!!
   <<< ̄///
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
アバター
2023/12/22 17:22
ころねちゃん 25日りょ^^
21時に 伺いますね(=^・^=)
アバター
2023/12/19 08:46
姉妹たちと会えていい場所に出会えてよかったですね。
アバター
2023/12/19 00:25
今回も素敵なコーデをもとに、面白いお話が出来ましたね。♪
ハッピーエンド?な感じで面白かったです。!(^^)!
アバター
2023/12/18 22:58
なんとまぁ
とてつもなくマイペースな
三番目の天使しゃんなのでした ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/12/18 22:55
人混みって、人のエネルギーでやられちゃうこともありますしね……(>_<)
天使さんなら邪気にあてられてしまっても仕方ないですね。
自然の美しさなど、人間界に降り立たないとわからなかったことも
たくさん学んでいらっしゃったのですね。
捜索するはずが相手に見つけられちゃったあたりは可愛らしいと感じました(*^^*)
アバター
2023/12/18 19:27
コメントいただきありがとうございます!
全然お返事できずすみません…!

新しいコーデでいつも新しいお話が出来上がるの素敵ですね!
いろんな本やゲームからインスピレーションなども受けているのでしょうか?

私も本をかなり増やしてしまうので、本当に紙でほしい物以外は電子に切り替えてしまいました。
ゲームは得意ではなくて元々あまりやらないのですが、そっちも大体ダウンロード版を買ってしまいます…

ちょこころねさんも暖かくして、風邪ひかないようにお過ごしくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.