Nicotto Town



おみくじ ~猫様へのクリスマスプレゼント

ニコットおみくじ(2023-12-18の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。

今日は、この1年コツコツと頑張って下僕の私を導いてくださった猫様(まめちゃん、きなちゃん)に一足早いクリスマスプレゼントを上納させて頂きました。
①キッチンカー型 爪とぎ
②通常型 爪とぎ

写真は私のブログの記事「猫様へのクリスマスプレゼント」をご覧くださいませ。
http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

いつもこの時期に爪とぎを交換してあげてます。
日頃の感謝を込めて。
m(__)m



アバター
2023/12/19 21:02
>poiさん
ニャンは夏毛と冬毛のがあって、春と秋頃に生え変わりますね。
生え変わりの時期に前の毛が抜けるから、専用の櫛で適当にブラッシングしてあげます。
櫛に着いた毛は捨てます。
猫が自分で舐めてお手入れすることもあって、毛を食べちゃうんですよね。
でも、オエーって毛玉を吐きます。それはそれで正常な行為。
短毛種よりも長毛種の方が毛は多いですが、それでも猫は小動物だから床中毛が落ちてるみたいなことはないです。
昔、ゴールデンレトリバー飼ってる家にお邪魔した時、けっこう床に毛が落ちてたなな~。
ブラッシングして集めた柔らかい猫の毛を使って「猫フェルト」作品を作ることができます。
今は集めてないけど、先代の猫の毛で当時小学生の子供と夏休みの工作を兼ねて猫型の指人形作ったことあります。
「猫フェルト」作家の本が出てたりするんですよ。

アバター
2023/12/19 03:48
あんなかたちなのですね、爪とぎって。
にゃんこらが羨ましい限りです。
ちなみに、にゃんこの抜け毛はどうしているのですか?やっぱり毎日?
アバター
2023/12/19 00:10
>ももんがーさん
毎日「ニャー」しか言わないのなら、ねこまろさんちのニャーコにしてあげます。
カリカリもらえるし、爪とぎも使っていいからね。トイレ使ったらちゃんと隠すんだよ。
(´◉◞౪◟◉)
新しいオーブントースター、厚切り食パンもすぐ焼けて便利です。
私、まだパンしか焼いたことないけど。
アバター
2023/12/18 22:16
>姫ニャンコさん
そうですな~、アマゾンのダンボール箱だったら差し上げますよ。
あれ、窓際2つに置いて、上に乗ったり中に入ったりして、日向ぼっこするのに最適なんですわ。
爪とぎもできますや。
(´◉◞౪◟◉)

>ねんざ6号さん、
それって1日当たりお小遣い9円だがね。
チロルチョコも買えないがね。
とほほほ。
既にわたすの背中は赤い縞模様になっています。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/18 22:09
今晩は☆
にゃんこグッズも可愛くて面白いのたくさんありますね=^^=
ねこまろさんのニャンコたち羨ましい~(笑)

新しいオーブントースターも欲しいと思いました(笑)
アバター
2023/12/18 21:28
ちなみに3200円と言えば ねこまろ氏の年俸(1年間の小遣い)です
猫様方は新品にご満悦です
「これがボロボロになったらご主人の背中で代用するにゃ」とまめ・きな両氏は
お考えのようです(ФωФ人)ニャン♪
アバター
2023/12/18 21:12
まめ・きなちゃんは実に幸せなおニャンコですね~。
画伯、姫ニャンコにも何かちょーだい ( ̄∀ ̄)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.