Nicotto Town



遅すぎた

ケーキの予約が昨日までって事で。

昨日予約行ったらイヴに間に合わないらしい。
今年のケーキは25日に・・

アバター
2023/12/22 17:17
「KEI1957」さん   良いっスね~・・ いまの時代じゃ、あまり無い光景。

今は、キャッスレスやらアプリやらで何でも済ませちゃおう! って時代だから、
なぁ~んか便利なのは分かるけど、暖かさってのが無いよねぇ。
やっぱりモノは デジタルで無く アナログでないと・・

自分も昔は、ご近所の人が不二家で働いてて、予約注文用紙を持ってきてくれました。
最近頼むケーキの2倍くらいのサイズのヤツ。
アバター
2023/12/22 09:55
20年ぐらい前かなあぁ
みんなクリスマスケーキがあまってて
よくおすそ分けが来てました
うちでも生協と 近所のヤマザキショップにお付き合いで
毎年2個は頼んでました
わたし帰りが遅かったので
イブの日家に帰るとヤマザキショップの奥さんが
困ったようにうちの前でケーキ持って待ってました
その頃だったなぁ 
一番ちっちゃいケーキもひとつ注文して
夫の田舎に持って帰ってあげたら
おじいさん(夫の父)喜んでろうそく1本ともしてから
食べてたらしくて 
そんなに喜ぶのならと数年間ちっちゃいケーキ
持って帰ってあげてました


アバター
2023/12/22 07:33
「KEI1957」さん   最近は物価高騰やフードロスもあって、かなり数量限定みたいっす。

個人的にはもう、スーパーで売ってるショートで良いんだけど。
アバター
2023/12/22 00:09
クリスマスケーキはうっかり予約できなくても
たくさん売っててクリスマス当日か翌日値下げして売ってたり
しなかったですか?最近はどうなのかぁぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.