Nicotto Town



おみくじ ~昼食はスガキヤのカップラーメン

ニコットおみくじ(2023-12-19の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
おお~「大吉」じゃーあーりませんか。

今日の昼食はスガキヤのカップラーメンと野菜ジュースでした。
スガキヤって愛知発祥の昔からあるラーメンチェーンでして、愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀、京都、大阪、兵庫に店舗を展開しています。

今は担担麺と味噌煮込み風ラーメンとかのメニューも揃えてるみたいだけど、愛知で生まれ育った私は元々のメニュー、「ラーメン」(豚骨)が好きでね、特に中・高校時代とか友達とよく食べてました。
たまに贅沢してチャーシュー増やしたり、卵落としたり。
それでも安くてうまいんです。

関東には店舗が無いけど、横浜ではスガキヤのラーメンのカップ麺がスーパーで手に入るので、他のカップ麺と併せて買ってます。店で食べるラーメンと変わらない味で美味しいです。

ここのキャラ、スガキヤのス―ちゃんは昭和時代からあるキャラです。

そんなこんなで、何かスガキヤの宣伝をしてしまった。
m(__)m ←カップ麺1つで長々書いてるおじさん

因みに、晩飯は「おでん」でした。

アバター
2023/12/20 21:56
>しげりんさん
早速コメントありがとさん。
「大大吉」「ニコ吉」なんかもありますよ。
スガキヤはそちらには進出してないんですよね~。
そちらの県だと、有名なラーメンがあるから進出しても駆逐されちゃうかも。
カップ麺でも十分美味しいです。
個人的には「ラ王」より美味しいかな。

スガキヤのカップ麺はいくつか種類があるみたいですが、
私が食べたのは1番オーソドックスな「カップSUGAKIYAラーメン」
https://www.sugakiya.co.jp/products/cup/soku_n_7417006.html?id=7417006

標準小売価格で274円(税抜き)




アバター
2023/12/20 21:23
今日は大吉だったんですね!

スガキヤって名前は聞いた事があるけどうちの方にはお店はないかな?
カップ麺も美味しかったですか?
最近カップ麺も値段が高くて高級品でなかなか買えないです(;'∀')
アバター
2023/12/20 18:53
>usamimiさん
見つかると良いですね。

>hiroroさん
正確には名古屋発祥ですね。
うどんのcmが有名ですけど、食堂ではラーメンしか売ってなかった記憶です。
うどんのcm
https://www.youtube.com/watch?v=wswz6xXuQZk

>姫ニャンコさん
記事中の府県に行く機会があってお店を見かけたらお立ち寄りくだされ。

>poiさん
どうですかね~。豚骨ラーメンの本場、福岡(博多)に進出しても駆逐されるんじゃなかろうかと。

>ねんざ6号さん
長野県民が冷たくするから~、撤退しちゃったじゃないですか~。
スーパーでカップ麺見たら食べてみそ。

>きつねさん
麺は細麺でちょっと硬め。
スープが美味しいですよね。



アバター
2023/12/20 18:06
すがきや、カップ麺があるんですね!
大阪には売っていないです。
うらやましい。
すがきやのフォーク付きスプーンが秀逸です^^
アバター
2023/12/20 05:25
長野にはあるんじゃないかと検索してみたら
撤退してもうありませんでした 残念(´-ω-`)シュン
アバター
2023/12/20 01:05
スガキヤ、安いですね。カップ麺も遜色ないなんて!
はやく、福岡にも来ないかなー♪
アバター
2023/12/20 00:00
わぁ~、美味しそう!
姫ニャンコ、「スガキヤまるごとミニセット」がいいな~。
色々食べられるぅ~♪
でも「キッズセット」にもそそられちゃう!
アバター
2023/12/19 23:28
スガキヤのラーメン? って
聞くけど愛知発祥だったんですね。
CMで昔から聞いてたけど
情報ありがとう
納得です。
アバター
2023/12/19 22:20
こんばんは。
名前は知ってますけど、確かに店舗は見たことがありません。
カップ麺、探してみま~す。^^
アバター
2023/12/19 21:55
こんなメニューだよん:
https://www.sugakico.co.jp/menu/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.