Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


12月20日「香」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ペット海浜公園 3

柊の 小さな小さな白い花が 咲いた

通り過ぎると 振り返ってしまう 不思議な香りがする
何故 そんな香りを漂わせる事が出来るのか 不思議
「ちょっと そこの人」って呼んでいるのか
でも 柊の葉は トゲが 最強 
葉っぱの奥に咲いている 小さな花に鼻を近づけたら
低い鼻でも チクリと刺さる 本当に痛い
何で 最強のトゲが必要なのか 辛い歴史があるのかな
まぁ~まぁ~ ♪
今日も笑顔いっぱいの一日になりますように(^-^)


アバター
2023/12/27 23:44
食べてないけど
クリスマスケーキを思い出しました
アバター
2023/12/20 20:38
こんばんは。
ヒイラギの花ですか。見たことないです。いい香りがするとは素敵ですね。
それがあの赤い実になるのですね。
アバター
2023/12/20 16:42
柊は魔除けだったかな(おぼろげ)^^

二輪は手がちべたいよね~
明日からめっちゃ寒なるみたいやし。。

22日にドコモで古くなったスマホ(10年振りくらい)のを交換しよっかなって思ってたけど
雪がどれくらい降るか心配w
アバター
2023/12/20 13:19
こんにちわ|ू•ω•` )
柊のお花の実てあるのかな?もしかしてあの赤い実?それを鳥さん達に取られない為に
葉っぱがトゲトゲなって守ってるのかなて思いました。わからんけども(;・∀・)
柊のお花も不思議な香りするんですね。気になる~(*∩∀∩*)ワクワク♪
昨日お薬貰われて良かったですね(^-^)寒い中通院お疲れ様でした( ^^) _旦~~
お隣に柴犬家族にいるんですね(*´▽`*)お名前梅ちゃん♬カワ(・∀・)イイ!!
先日はスズメさんと闘ってた梅ちゃん勇敢ですね!
その梅ちゃん昨日はごんじゃままさんの傍に寄って来てくれたんですね(*´▽`*)
うんうん!柴犬ちゃんは短毛だけど毛量多くてフッサフサですよね(^-^)
でもヾ(・ω・*)なでなでするとやっぱりこっちが癒されるから不思議ですよね~
ごんじゃままさんが梅ちゃんに感じられたお気持ち。
(・∀・)ウン!!僕は毎日愛犬シーズー姉妹とチワワ君で感じてるですよ(´艸`*)
そいで「幸せだなぁ♬ありがとう」てしみじみ想っちゃいます(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
ごんじゃままさんに共感して頂いて嬉しいです(∩´∀`∩)
明日冬将軍来る予報だけどこっちは今日より昨日のが寒かったです:;(∩´﹏`∩);:
今日はお日様がちょこちょことお顔出してるから寒さ軽減してるのかも?
朝晩はそれでもめっちゃ冷えますね(>_<)
ごんじゃままさんも風邪引かないよう暖かくお過ごし下さいね。
素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/12/20 12:43
花が自己防衛しているのかな?
野菜は50度してから元気をつけて生で食べた方がいい。
白菜サラダはあっさりしていいですよ。柿の味で食べたり、
リンゴ味で食べたり、キーウイでもいいかも。試してみましょう。
アバター
2023/12/20 09:14
おはようさん・・キラキラもっと出せ~~って言いたいね
今日はいい天気で暖かそうですよ。。今ね7℃もあるんだ
寒波の前の一休み、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.