Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


片付け


昨日の調子の悪さ(主に寝足りない)を朝まで引きずったアレク。

大騒ぎして、母に添い寝してもらって眠りにつきました(˘ω˘)
で、起きた途端・・・。
「おっかあ、机の上の整理しよう!」

ひと悶着あった末、母親が折れまして、机の上の整理をすることになりました!
アレク「・・・。」
母「ちょこらちょっと整理すればいいじゃんか」
アレク「片付け方がわからないので、手伝って下さい(ひれ伏す)」
母「・・・お前、いー言葉覚えたな」
という訳で、母も参戦です^^
アレク「とりあえず机の上のもの下ろしていくから、受け取って下に広げて」
母「自分で広げればいいじゃんか」
アレク「しゃがむの怠いんだよ。おっかあは、下に座って受け取って広げて」
とりあえず、机の上からある程度ものをどかしました。
母「それ何?」
アレク「アクセサリー。おしゃれする時に必要かなってとっておいた」
母「しねーじゃん」
アレク「いいの!」
片付けて・・・。
アレク「その箱取って」
母「これ何?」
アレク「コスメ」
片付けて・・・。
母「その奥のとこ、何」
アレク「ん~・・・(のぞいてみる)。アトマイザーとかある」
母「なにそれ」
アレク「香水とかの」
母「そこにこれ置いたらいいじゃん(洗い流さないヘアオイルを差し出す)。おっかあ、これ嫌い、お前は?」
アレク「匂いが甘ったるくてあまり好きじゃない」
母「だったら・・・」
アレク「・・・ので頑張って使って消費します」
片付け保留・・・。

手袋が出てきました。
アレク「これあげる。片っぽないな、下かな?」
雑誌が出てきました。
・・・_l ̄l●lll
母「お前、そこに入れて忘れてたんだね」
結局、手袋の片っぽは見つかりませんでした。

アレク「これ捨てる、これ要る、これ(コスメサンプル)どうする?」
母「おっかあ知らねー。お前が決めることだ」
アレク「使うんだけど、ここに置いておくと絶対使わないんだよね」
片付け保留・・・。
1番最後になって、
アレク「待って、これどうする?」
母「そこに立てておけばいいじゃん」
アレク「だってそしたら絶対使わないよ?」
悩むこと、数秒・・・。
アレク「いいや、どうせ廃番だし、捨てる」
これで片付けが終わりました!

机の上は、あまり物が減った感じはしないものの、すっきりしたように思います^^
問題は、この状態がいつまで維持できるかですよね。
年末までもつでしょうか?(笑)


アバター
2023/12/21 19:25
こんばんは^^
片付けは、いきなりやりたくなる時がありますね。
アバター
2023/12/21 09:47
こんにちは。
片付けお疲れさまでした。
また唐突ですね^^;
無事片付いて何よりです。
私も片付けしないとですわ(^▽^;)
アバター
2023/12/20 23:34
こんばんは 
昨夜のストリートはハウス クラブステップてんこ盛りで帰ったらバタンキュー(o_ _)
アバター
2023/12/20 19:07
とても楽しそうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.