Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 3

今日のキラ合計は6個でした


四択は 自動車 でした

うちも少し田舎なんで車が無いと買い物が困る方が
たくさんいます。
世の中EVが~って言ってますが日本ではまだ当分
HVが主流でしょうね

アバター
2023/12/22 17:53
ピンクさん
流石です
面白いんでしょうけど
最近事故が多いので色々と躊躇してます
街で逆走してる車とか本当によく見ますよ
お~怖
アバター
2023/12/22 17:32
トライクでかいし、安定感の3輪だし。

デンキバイクとしては、面白くないですか?

興味あるんですよね・・・。
車やめたら、これにしたろうかな?って。(笑)
アバター
2023/12/22 17:31
両親が、タント3台のりついで、犬のせて、日本中(西よりを中心)に引退後の楽しみに、
ドライブ旅行いってたので。
事故ってもいたし・・・。

安全性の基準が厳しいだけで、ある程度は、クリアできてるんじゃないのか?とも思うんですよね。

私もホンダから乗り換えて、3台ダイハツ車種のりついでますしね・・・。
事故ってきたけど、生きてるし。

実績はあると思うんですけどね;
アバター
2023/12/21 23:26
ピンクさん
トライクって3輪バイクですね。
それにしても今回の件はすごすぎます
事態の収拾にどれくらいかかるんでしょうか?
うちもムーブ2台乗りましたからが~んです^^;
ほんとにほんと日本のものつくりのプライドはどこに行ったのか?
アバター
2023/12/21 17:34
TRIKE BLEAZE・・・次はもうこれにでもしたろうかしら;

ダイハツもあれ、トヨタの子がい
ミツビシもあれ、
日産もあれ、スズキ?
ホンダもあれして・・・
OEMとか考えたら。
デミオ?マツダ?

不正とかない会社あったっけかな?
アバター
2023/12/21 09:32
a-kさん
マニュアルはダーさんの好みでしたっけ?
確かにどんどん減ってるのでもう選べないかもしれないですね
自動運転はレベル2に乗ってますがまだまだ信用できないレベルなので
れべる5で街中を走れるのは相当先でしょうね
但し低速で同じコース(レーンは固定)ならありかな?
アバター
2023/12/21 09:01
↓ひよっちさん、MT車!
うちもMT車です♪
免許取得後、ずっとAT車だったんですが、乗り出すと乗れるものですね~。山道ドライブが楽しいです。
これだと、踏み間違いでバックしたり急発進したりしないし、年を取っても運転するならMT車の方が安全かも…と思いますが、次の買い替え時にどれだけMT車があるやら…。

EV云々より、将来、自動運転一択しかなくなると、安全かも知れませんがドライブ好きの身には悲しいです。
アバター
2023/12/20 22:00
ひよさん
お、マニュアル車いいですね
自分も免許取る時もマニュアルだし今まで
たくさんの楽しいマニュアル車に乗ってきました。
もう今では新車で見つけるのも大変ですね
最近ではスズキのスイフトはマニュアルが出るようですね
あれは楽しい車ですよ。
アバター
2023/12/20 21:55
芝麻醤さん
そうですね、自分は今の車が最後の車(ガソリン車)なんで
一度もEVの経験なしで卒業です
それでいいと思っていますが子供たちは大変だろうなと思います。
アバター
2023/12/20 21:46
どうしましょ。
うちはHVどころか、ガソリンonly車、それも何とマニュアルです。
夫婦二人ともマニュアルが好きで乗ってるのですが、もう次は、売ってないよね~。
という事で大事に乗ってますが、もう一回ぐらい買い替えるかなぁ。
その頃にはEV車がもっと普及してるでしょうか。
アバター
2023/12/20 21:39
こんばんは~

EVねぇ。今のところ、まだまだ当分先の選択肢って
かんじです。

でも世界の潮流は30年ころまでにガソリン車全廃って
勢いですから、次の車はEV一択かもしれないですね。
アバター
2023/12/20 21:33
小遊星さん
ありがとうございます
EV色々と言われてますが導入の経緯からすでにおかしなものですから
何とか日本車も頑張って欲しいと思っています
と書いたところで
ダイハツの不正。もうだめですね、こんなことしてて世界と戦えるはずがありません。
悲しいですね。
アバター
2023/12/20 21:29
あめぶるさん
自転車だったんですね。それは思い出しても怖いです。
我が家も車は今ので最後という事で3年前に買い替えました
今まで色々と楽しかったことが頭の中に浮かんできます^^
アバター
2023/12/20 21:26
四季さん
電動アシスト自転車、一度検討したことがあるのですが
同じようにあまりに重くてこれでは本末転倒になりそうで
諦めました。
これからは買い物、病院色々と困ることが増えてきそうですね^^;
アバター
2023/12/20 20:36
日本でEVの普及が遅れているのは、メーカーにやる気がないからでしょう。
ガソリン車ならまだまだ日本メーカーの技術力が勝っていますが、
EVだとそれほど技術がいらなくて、日本メーカーの優位性が吹っ飛びますからね。

太陽光発電とEVをセットにすれば、相当に普及するはずだと思うのですが。
特に車がなければ生活できない地域ほど(自前で太陽光発電を持ちやすいから)

ところで今日の4択ですが、「よく乗る乗り物は?」って、
そんなのクイズじゃなくてアンケートじゃん…と思ってしまいました。
アバター
2023/12/20 16:32
同じく6個の日でした

自動車は必須ですが いずれ運転できなくなるし
次が最後かな~と車貯金を始めました
自転車は転ぶのが怖くて物置で冬眠しています^^;
アバター
2023/12/20 15:01
この数年体調を崩していたので、車の運転をしなくなりました。田舎なので買い物に不便で…。
自転車を買い替える時に、思い切って電動アシストに替えたのですが、なんと車体が重い重い。
年を重ねると、さらに扱いにくくなりそうです。筋肉付けなくちゃ(;''∀'')
アバター
2023/12/20 14:49
usamimiさん
これからは日本中で大変になっていくのに
どうするんでしょね?
少しはまともなビジョンを聞かせて欲しいです。
アバター
2023/12/20 14:33
マイカー、ありません。自転車もありません。 
一番近いスーパーまでは徒歩15分。コンビニまでは10分。
まだ歩けるのでいいですけど。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.