Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今年も無事終わりそう


毎月月末が近づくと家賃・光熱費などの引き落としラッシュ
がやってきます
今月もなんとか滞りなく支払えそうです
今年も12ヶ月なんとかやっていけました( -.-) =зフウー
食品の値上げなどかなり負担の重い年でした
来年はどうなるかわかりませんが
裕福じゃなくてもライフラインが止まる事無く
飢えることもなく暮らしていければいいな
なんて考えます
パーティ券で懐が膨らむ訳じゃないので
地道にやっていくしかないですね

アバター
2023/12/21 17:59
>ピンクコーラルさん
 長野は朝から雪が降ったり止んだりの寒い日でした
 明日(22日)から警報級の大雪が降るかもしれない
 らしいです 食料の備蓄は大事です
アバター
2023/12/21 17:51
ほんと夢もパンティもあったものじゃないですね・・・(えw)

実家のジジーの畑から野菜泥棒してきたけど。
どうも、雪が降るって山間部だけみたい;
寒波くる~っていうから食材貯めこんできたのにぃ。
また太っちゃう!
アバター
2023/12/21 13:47
>むつみさん
 そうですね まだ先の事はわかりませんが
 なんとか無事に暮らしていける年に
 なるように祈ります
アバター
2023/12/21 13:42
物価上昇は本当にきついですよね。
私も光熱費等の支払いは滞りなく済みそうで一安心しています。
来年も無事に乗り切れることを祈っておりますよ。
アバター
2023/12/21 04:33
>姫ニャちゃん
 話し相手のいないひとり暮らしはたしかに寂しいけど
 自由気ままなのを楽しめるようになって1人が楽に
 なりました
アバター
2023/12/21 00:25
ひとり暮らしをしていた頃を思い出しました。
給料日に記帳しに行って通帳を眺め、食費を切り詰めたり、あれやこれやと計画を立てたり…。
当時はいっぱいいっぱいだったので、思い出すとなんだか切なさが込み上げてきますが
改めて思い返してみると、それはそれで楽しんでいたかもしれません。
ひとり暮らしは挫折してしまいましたが、今となっては良い経験が出来たなと思っております。
だって、ひとり暮らしは寂しいんだも~ん!
ねんざパイセン、カッコいいっすぅ(・ω<)b
アバター
2023/12/20 23:31
>ねこまろさん
 来年は紛争が終わって欲しいです
 日本は海外に依存して成り立ってますから

>usamimiさん
 楽しくて美味しい時間を過ごせてよかったですね(^○^)
アバター
2023/12/20 22:53
こんばんは。
今日は兄夫婦を訪ねて、久しぶりにすき焼きをごちそうになりました。
デザートはお土産に持っていったユーハイムのアップルパイ。
どちらも美味しかったです。^^
アバター
2023/12/20 22:23
>あかとんぼさん
 平和に暮らしていける現在の状況が維持できれば
 いいかなぐらいに思っています
 災害は恐いですね
アバター
2023/12/20 22:21
やーっとコロナが落ち着いたなと思ったらウクライナ進攻からの物価物価急上昇だからね~。
特にエネルギー使う商品。ほんとにやっていけない会社の値上げもありーの、便乗値上げもありーのですかね。
とは言え、全体的な消費者物価指数ではそんなには上がってないんですよね。
3%ぐらいかな。
海外の方がめちゃ上昇してるっぽい感じ。
ロシア・ウクライナが終わらないとなかなかね~。
早く終わって欲しいね~。


アバター
2023/12/20 21:59
最近心配なことが多いですね。

経済の事も感染症のことも災害の事も戦争の事も来年はどうなっているんでしょうね(。´・ω・)?

大きな災害がなく何とか地道にやっていければいいと思っています。
アバター
2023/12/20 18:28
>きつねさん
 来年は経済も世界の情勢も落ち着いて欲しいですね
アバター
2023/12/20 18:19
どうなるのかと思った2023年ですが、
本当に戦争にもならず、なんとか終わりそうですね。
海外の様子をみるにつけ、いろいろな意味で、日本は守られているような気もします。
来年は本当によい年になりますように(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.