Nicotto Town



おみくじ ~アイスコーヒーを温めて飲む

ニコットおみくじ(2023-12-20の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

何日か前に、私がペットボトルのアイスコーヒーばかり飲んでいて、冬でも玄関ポーチで椅子に座って頻繁に飲んでいる、旨の話を書きました。
※ドリップで入れたホットコーヒーは朝食後のみ。

それを読んだ「つぶ友」のドトール沼子さんが、「冬にアイスコーヒーって、レンジで温めて飲めばいいじゃん」旨でアドバイスしてくれました。
その時は、「え~、面倒くさいじゃん」的に回答しました。

で、最近、めちゃ寒くなったので、試しにレンジで1分ちょっと温めて飲んでみました。
「お~温かい♪ いいじゃん、いいじゃん、これ」
温かいから、がぶ飲みじゃなく口の中で味わえて、より美味しく感じる。
もうこの冬は、アイスコーヒーを温めて飲むことにします。

ドトール沼子さん、アドバイス有難うございました。
ねこまろ、1つレベルアップしました。
今度、飲むヨーグルトでも試してみたいと思います。
乳酸菌を殺さない程度(40℃以下)に温めて。
m(__)m

アバター
2023/12/21 23:41
>ももんがーさん
まあそうでしょうな。夏にキンキンに冷やしたビールをゴックン。
クー♪ 
珈琲ビール~何となくマズそう。中途半端な味のような。
今は缶チュー、色々出てるから色々楽しめていいですね。
ビールよりも安く、アルコール度数う高いのもあって、コスパ最高。でも頭に来やすい。

アバター
2023/12/21 23:12
ビールは冷たい方がいいのかな?
夏の暑~い時に喉が渇いて、はじめの一口が美味しかったのを忘れられないです(笑)
砂漠のオアシスみたいな(笑)

缶チューハイだったら合いそうかな? ガラナ味の缶チューも美味しいですね^^
そういえば珈琲ビールというのが珍しくて飲んでみたけどイマイチでした#^^#
アバター
2023/12/21 21:04
>ももんがーさん
なるほどー、でも行けそうですね。
うち、コーラー常備してないけど冷蔵庫で見つけたら試してみようと思います。
これで思いついたのですが、ビールはどうなんだろうね。
ホットビール。う~ん、微妙かな。
フルーツ味の缶チューをマグカップに移してレンチンしたら美味しいかもですね。
そう言えば、コーラ味の缶チュー飲むな~。
アバター
2023/12/21 20:58
お返事ありがとうございます^^
缶入り、ペットボトルのコーラを移し替えてレンジで温めることができるそうです。
でもちょっと勇気いりますね(笑)
アバター
2023/12/21 20:38
>きつねさん
オレンジジュースをレンジで温めて。
いいですね~。
私、数分前に飲むヨーグルトを温めて飲みました。
いいわ、これ、いい♪ 美味しいです。
( ^ω^ )

アバター
2023/12/21 19:50
レンジで飲み物を暖めるって、私も最近知りました。
というか、レンジに「牛乳」モードがあることを発見したので。
それまでは、液体はレンジの自動モードにしておくと、
沸騰して飛び散るので怖かったです。
オレンジジュースをぬくめて飲んでいます。かぜにいいかもです^^
アバター
2023/12/21 14:21
>poiさん
「日清ヨーク」電子レンジで温める飲むヨーグルト
おお、食品会社が売ってるとは。
ヨーグルト、チンして飲むのありなんですね。
ドトール沼子さんからも教えて頂き、納得です。

>ねんざ6号さん
はい、もうドトール沼子さんに足を向けて寝られません。
今度、石斧と棍棒の使い方を教わろうかな、と思っております。
(´◉◞౪◟◉)

>hiroroさん
ねんざ6号さんってこんなことばっかり書いてダメじゃんね~。
あ、わたすも同じだった。
(´◉◞౪◟◉)
レベルアップしたから、私もこれからレンチン族です。

>姫ニャンコさん
すっかり昔のことで忘れてましたが、オレンジジュース温めて飲むの、
やったことありましたわ。
うん、確かに美味しかったです。
これは、学生時代の友達に教えてもらったのですが、夏に氷入れたグラスにオレンジジュース+ビールを割って飲むの美味いですよ~。
コーラでうがい、やったことあります。ぶはっ!ってないますな。

>ももんがーさん
100℃近くまで温めるんじゃなくて、適度に温めるのが飲みやすくていいですね。
ホットコーラ。お願いです。ちょっと試してみてくだされ。
温めてたら爆発するかな? 美味しいかな?
(´◉◞౪◟◉)

>沼子さん
この記事で初めて「ドトール沼子」さんとあだ名つけさせていただきました。
ドトールをこよなく愛する沼子さんにぴったりだと思うんですが。

今回、コーヒーの話題でなけらば、「縄跳び沼子」さんや「自転車沼子」さんでも
良かったのですが、うーん、やっぱり「ドトール沼子」さんかがカッコ良くてハーフみたいで
いいですね。

そうだ、ホットカルピス! 思い出しました。飲んだことあります。あれも美味しいですな~。

とりあえず、魚釣りのエサと同様、ねんざ6号さんをエサにしてマンモス狩ったらよろしいかと。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/12/21 13:29
いつの間に私のあだなが「ドトール沼子」とばれました?Σ(*゚Д゚*)
はい、ドトール創業者の孫娘に当たるので、ドトール全従業員から密かにそう呼ばれています。

父の祖父がブラジル出身で、姓がドトールだったという説も・・・

は、置いといて(^○^)
(楽しませて頂きました)

喜んで頂けて、良かったです♬
以前、「42キロ歩け歩け大会」
冬に出た時にホットカルピスが出てきました。
色々温めて下さい(^^)

私は東京の新橋生まれなのに、お洒落苦手で、山が好き。
前前前世が原始人だったのでしょう。
ねんざさんにマンモスを連れてきて貰えれば、体が狩り方を覚えてると思いますよ☆
忘れていたら、身代わりになって下さいね♡
(その場合、言い出したねんざさんもご一緒に☆彡)
アバター
2023/12/21 10:36
こんにちは♪
暑い時はアイスコーヒーがホンットに美味しいですね(^^♪
冬はお腹も冷えるので温めています。熱くならないように(笑)

昔々、何かのマンガで落ち込んだ女の子が喫茶店に入ってホットコーラと注文。
お店の人もどうしていいか困ってました#^^#
アバター
2023/12/21 00:36
姫ニャンコはオレンジジュースを温めて飲んでみたことがあります。
結構いけます♪
あと、関係のない話ですが、コカ・コーラでうがいをしてみたことがあります。
口の中から泡が溢れ出そうになり、窒息するかと思いました。危険です。
ねんざ料理長に怒られそうですね (^ω^;)
アバター
2023/12/21 00:31
ねんざ6号さんのコメント 面白い…て、私も時々、レンジで温めます♪
アバター
2023/12/20 23:19
火を初めて使った人類みたいなものですね
ドトール沼子さんに感謝しましょう
次は道具を使う事を覚えましょう
ドトール沼子さんにマンモスの捕り方を習いましょう(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2023/12/20 23:02
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1954S0Z11C21A0000000/
こんなのもあるそうですよ^^
猫舌の私はもっぱらコールドオンリーです。冬場は肩身が狭いのう・・・フフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.