Nicotto Town


よっちゃん


まぁたかだか110円なんやけどさって話


100均でシンクマット買ったの。


うちのシンク、ホーローなんよ。

だ様曰く、私の使い方が雑らしいから剥げてきたの。

今更遅いんやけど、ずーーーーっと気になってた、

マットを買ってみた。

確かに置き心地は良きです。でもね、水が跳ねる!

笑えるぐらいめちゃめちゃ跳ねる!噴水になる!

こんなことがあってええんか!さぞ皆文句言うてるやろ、

と思いググった。なんや誰も文句言うてないし、なんなら

「水はね防止」とか書いてるしw どーゆーことなんよ。

だ様の考えなんやけど、うちのん水の出口がなんていうか

直(じか)なんよ。メッシュじゃないっていうか、

しゃわしゃわーってやつやないの。だからやないかって。

せっかく買ったから使ってるけど、いい感じのところに

お水が当たるようにセットしても貼り付くワケじゃないから

また噴水になって水浸しwwほんま腹立つわぁw

で、100均にしゃわしゃわーってなる蛇口が売ってんのよ。

それ買おうと思ったら、装着する蛇口の形が違って

我が家のはしゃわしゃわ蛇口になれんかった。

噴水を我慢するか、もぉ捨ててしまうか迷い中w

たかだか110円なんやけどさ、買うんじゃなかったw




アバター
2023/12/25 09:32
☆彡みかさん

そーなんよ、ムカつく毎回噴水w
気付いたらお腹がビタビタwwもっとはよ気付けw
水の勢いの加減をしても噴水の大きさが変わるだけなんよ
確かに水浸しにはならんけど、洗い物の時間が…
違うイライラが募るww節水加減でもオーバーシンクw
腹立つやろ?w
ホームセンターに違うタイプのヘッドがあるんかな。
笑えることに普通のんと違うからってんで
ホームセンターのこと忘れてたw
ありがと、みかさん!
アバター
2023/12/25 07:44
ムカつく、毎回の噴水w
水の勢いが強いのあったりなかったり~シンクの下にある、止水栓を絞るとか?
シンクのホーローをまもるためのマットだからあきらめず、蛇口を確認しホームセンタ-でシャワーヘッドをつけたり~
アバター
2023/12/21 12:27
☆彡みっちゃん

みっちゃん、賢い!と思ってネット巻いてみたけど
何も変わらなかった(ノ∀≦。)
何重にもしたけど変化なし…
ガーゼ。ガーゼ。ガーゼがないw
名案!と思ったけどあかんかったww
なんかしらんけど、めちゃ笑えた、ありがとぉw

しゃわしゃわする蛇口ってどーなってんだろ…
ただ単あみあみになってるだけなんかね。
みっちゃん、いいよありがとね。100均のマットに
上がお金掛かってたら何してるこっちゃ分からんw
アバター
2023/12/21 10:23
うーん
蛇口にガーゼ巻くとかネット巻くとか
うーん なんとなく不衛生かなぁ うーん
下がダメなら上(蛇口)をどうにかできないかなぁ うーん
アバター
2023/12/21 09:03
☆彡みっちゃん

みっちゃんありがと。こーなるとそのイガイガの
掃除が大変そぉやない?w この100均のマットでさえ
敷きっぱなしはあかんと思うからスポンジで
ガシャガシャ洗って干してるんよ。
噴水な上に洗う手間が増えたってねw
アバター
2023/12/21 09:00
☆彡れいちゃん(2コマ分)

ホント100均とは言え、買って失敗するパターン、
わりとあるのよねぇ…私の場合、色々テキトーやから
サイズが違ったとかはめちゃあるw
「あ、そーいえばついでに」って思い付きで買うから、サイズ感が
全くないクセに買っちゃう。そんな自分だってわかってんのに
買っちゃうから始末が悪いよねw
アバター
2023/12/21 00:34
https://www.airis1.co.jp/item-group/672553d1-9e82-4207-9fbb-d360794bd40c/detail
こういう厚みのあるのはどうだろ?
ゴミが詰まっちゃうかな?うーん
アバター
2023/12/21 00:19
ドン( ゚д゚)マイ
アバター
2023/12/21 00:19
アルアルですなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.