Nicotto Town



坂本龍馬

日本を今一度、洗濯いたし申し候。。龍馬が姉にだした手紙です。なんて、スケールが大きいんだろう。
世に生を得るは、事を為すにあり。。人は生まれつき、それぞれ役割を与えられて生きていくものだという意味です。すごいですね。ちなみに龍馬は、日本で最初の株式会社、海援隊をつくるのです。

アバター
2009/10/27 21:40
男性も惚れる人ですね^^
アバター
2009/10/26 23:14
本当!スケールが大きい!!
私の役割ってなんだろう?たくさん美味しいもの作って食べることかも(笑)
アバター
2009/10/26 21:16
今度のNHKの大河ドラマは、坂本龍馬ですね^^

高知県や四国全体でいろいろイベントしてますよ^^
アバター
2009/10/26 19:36
自分のしたい仕事をするために、
日本に革命を起こして成功した。
ってスケールがでか過ぎだね~^^
アバター
2009/10/26 19:18
私は『坂本龍馬』って聞くと 
どうしてもダウンタウンの浜ちゃんを思い出してしまいます^^;
アバター
2009/10/26 10:34
すごいですね!ほんと(>_<)
私もこの世に生を得たからには、何か自分に出来る事があるはず。。。
まずは、家庭の中から、家族仲良くして、そして周りの人にも親切にしてみんな仲良くしたいですね^^
アバター
2009/10/26 10:12
こんちゃ!
まるで総理大臣みたいだね。
今の世の中は坂本龍馬みたいな人が必要だよな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/26 09:53
勇気のある人だと思います。
子供のころ泣き虫だたなんて、信じられません^^
アバター
2009/10/26 09:31
「竜馬がゆく」、読みましたぁ。
明治維新まで生き延びてほしかったですぅ・・(TmT)ウゥゥ・・・
アバター
2009/10/26 05:29
亀山社中の跡に行ったことあります。
その時も観光客が多かったですね。
坂本龍馬の人気はすごいです。

桂浜にも行ったことあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.