Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


大雪警報?やだよ~


週末にかけて大雪が降るかもしれない
らしいです
何年前だったか大雪が降って大変でした
高速は通行止め 一般道も交通規制で
身動きがとれませんでした
荷物が届かないのでスーパーやコンビニ行っても棚はガラガラ
菓子パンやカップ麺など無いんですよ
僕は会社の重機で朝から暗くなるまで雪かきしてました
滅多にあんな雪は降らないでしょうけど
もしもに備えて保存食など買っといた方が
よかったかなぁ 米は買っといたけど

アバター
2023/12/22 18:26
>ピンクコーラルさん
 日中と夜・早朝の気温差を利用した
 保存食があります
 凍み豆腐・凍み寒天・凍み大根など
 昔の人々の知恵ですね
アバター
2023/12/22 17:45
長野は、凍み餅とか凍み寒天とか、高野豆腐とか、漬物とか。
保存食有名だよね。


たぶんw
アバター
2023/12/22 17:44
いいな~!

わしも、小型のショベルの資格とりたい!
こまつの講習所いきたい!

ほんで、どっか自然遊びのボラで、いろいろ、子供の遊び場整備したい!w
アバター
2023/12/21 23:25
>きつねさん
 お餅は個別に真空パックされてるので日持ちするし
 いいですね腹持ちもいいしね

>あかとんぼさん
 積雪で送電線が切れたりすることもありますから
 最悪を想定するのも大事かもしれないです
アバター
2023/12/21 22:32
>ねこまろさん
 重機と言っても小型のユンボみたいなのですよ
 建築関係やってると現場でどうしても必要だったりするから
 簡単な操作はできるように講習受けます

>姫ニャちゃん
 フォークの資格持って何するの?倉庫とか資材関係の仕事やりたいの?
アバター
2023/12/21 21:37
ねんざ兄さん! 重機まで運転できるんですね!
マジでカッコいいっすぅ (・ω・)b
姫ニャもいつかはフォークリフトの免許取りたいっすぅ!
アバター
2023/12/21 21:24
んだんだ、サトウの切り餅(真空パック)とか常備しとくといいですよ。
レトルトのぜんざいとか。
しかしまあ、重機を操れるとは凄いですね~。
雪と氷ですってんころりんしないようにね。
アバター
2023/12/21 20:59
大雪心配ですね。

停電することもあるので暖をとるものも必要ですね。暖かい食べ物が恋しいです。
アバター
2023/12/21 20:03
この間まで、うそのように暖かかったのに、
いきなり大雪なんですね。
大阪も今日は少し雪が降りました。
晴れの予報だったのに信じられないです。
天候が不順なので、きをつけてお過ごしくださいね。
保存食としては、パンや麺もいいけれど、
お餅は焼くだけでごはんになるのでいいですよ。
品川でもあべかわでも、簡単な材料で一品になります。
アバター
2023/12/21 20:01
>usamimiさん
 少し積もるぐらいで十分です
 埋もれる程降って欲しくはないですよね

>ばんびさん
 長野は北国並みに寒いですからね
 雨も雪も適度に降るんだったらいいんですけど

>Summyさん
 人力では限界がありますから重機に頼ります
アバター
2023/12/21 19:36
除雪、シャベルカーがあると助かります。
ご苦労さまです。
アバター
2023/12/21 18:52
大雪は怖いですね。北国の方のご苦労は本当に大変だと思います。
ご無事を祈ってます。
アバター
2023/12/21 18:40
こんばんは。
大雪が降らないよう祈ってます。
もし降っても埋もれないよう気をつけてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.