Nicotto Town



12/22伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 10

今日の4択

行ってみたいアジアの国は

シンガポール

台湾 韓国 中国


シンガポール 観光という点でどうでしょうか?

まぁ20年ほど前に行ったきりなのでわかりませんが・・

食でいうなら 台湾かなぁ

韓国は 釜山・慶州ならもう一度行ってもいいかな

中国は・・・とりあえず今は無理ですね

アバター
2023/12/23 02:34
魚をさばくのって難しそうですね (^^)
良い週末を...
アバター
2023/12/23 01:30
いやぁ~形ある状態での調理は出来ないですね(^^;
せいぜい3枚に下ろしたふくらぎの身買ってきて刺身に切り分ける程度です
60cmなら2年目のガンドかも知れませんが、小さめのブリかも知れません
1年目 ふくらぎ 2年目 ガンド 3年目 ブリ って一つ名前でいいと思うんですけどねw

ググってブリを3枚におろす動画見てましたけど
出刃包丁ないとつらそうですね、、、
ふくらぎの刺身も美味しいけど
ブリの切り身を塩焼きにして大根おろしと一緒に食べるのが好きですね^^
アバター
2023/12/23 00:18
実家にて、もう1回目クリスマスごはん食べまくりました!週末、雪かきがありませんように!!
アバター
2023/12/22 23:54
わたしゃ本州から出たこと無いから
どこでもいいから行ってみたいけど(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2023/12/22 23:27
こんばんはのばらさんー
ええっ、、ケーキのダブルきつそうなのにトリプルはすごい重そうだ
ていうか冷蔵庫にも入らなそうだし、、厳しい(≧▽≦)
関係ないけど今年のケーキは高そうだねー・・予約の値段しか見てないけどすごい高かったよ。
 
イブ、うには冷凍のカニで何らかのお鍋にしようとおもってます(*'▽')♪
クリスマスの日はケーキ。他は適当☆
アバター
2023/12/22 23:04
こんばんは。今日は車出すのにフロントにへばり付いた雪を取り除くのに寒くて大変でした。
明け方までは近くの幹線道路は通行止めみたいでしたけど、無事走れましたよ。
あまりの寒さからなのか血行不良でスマホ持つ左手の小指が何度も攣って揉み解すこと何回も。
今夜は冬至に敬意を表してカボチャの煮物をいただきましたwゆず湯はなしです。
あ~ブリのお刺身で一杯やりた~~~いw
アバター
2023/12/22 22:47
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
そういえば冬至だったと夕飯終わってから気づきました;
お風呂はゆず湯にしようと思います(/・ω・)/

ブリはもう下ろすというより解体ですよね;
おつかれさまです~(^▽^;
アバター
2023/12/22 22:32
こんばんは^^
ニコ店イベントクリアしました。
いつもご協力感謝です♪
魚捌くのは大変ですもんね・・・
新しいお店探さなきゃ?(;´▽`A``
飲めない人用に食後のデザートありとかでもいいです(´▽`)
アバター
2023/12/22 22:15
こんばんは♪スーパーにはお節、クリスマスケーキ、丸鶏もありました♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/12/22 21:35
こんばんは。浴槽に柚子を数個浮かべました。良い香りでした。
そうですよね。同じ問題多いですよね。
アバター
2023/12/22 21:17
こんばんは♪
のばらさんは釣りをするの?(*^▽^*)
60㎝の鰤を自分でおろすってすごいね。
おつかれさま ( ^‐^)_且~~
アバター
2023/12/22 20:50
こんばんは♪
お昼間は晴れ間もあったけど雪が降ってました。

私はお魚さばけません(;^_^A
どう包丁いれていいかもわからないw
母に教えてもらえばいいんだろうけどw

やっと週末がきましたw良い週末を~(^^♪
アバター
2023/12/22 20:39
こんばんは
風が吹くと玄関前が枯れ葉の吹き溜まり
履き集めたらごみ袋イッパイw
お芋焼きたくなるねww

ブリ 捌いてくれなくなったの? 
家でさばくと 汚れるからね
年末になると よく母が 新巻鮭 さばいてました
私は切り身をもらうだけww さばくなんて とんでもないです 
出刃包丁はあるけど 使ったことないですww
何とか 形にはなったのね 
お刺身や ブリしゃぶは? 難しいよね お疲れ様でした (;^ω^)
アバター
2023/12/22 20:04
こんばんは!朝起きたら、雪結構積もってるわ、昨夜のBS/CS全滅だわ(^^; あぅ〜
あー、でかい魚捌くのはむずいよね(^^; 昔塩鮭1尾もらって、地獄を見たわww
ppp そこは自分で頼めないとこなんか? 1品といわず、がんがん注文するんや!ww
アバター
2023/12/22 19:49
こんばんは~
魚さばくのは難しいですよね。
私も数回アジをさばいたくらいで、ほぼできません。
今日は冬至で、ゆず湯には入りませんでしたが、熱めのお風呂で暖まりました。
寒波土日と続くようですので、暖かく過ごして下さい。
アバター
2023/12/22 19:45
大きい鰤だね~ 
確かに、それを捌くのは手厳しい 
ある意味、貴重な経験だね
アバター
2023/12/22 19:41
こんばんは^^
何となく日が長くなったような気がしますが、
日が落ちるとすぐに暗くなるのは変わりません。
アバター
2023/12/22 19:32
再びこんばんは。
寒ブリをご自宅でおろしたのですね。
魚屋さんも大変なのでしょうね。
アバター
2023/12/22 19:28
こんばんは~( ..) 積もってなくて助かりました^^ 

オラは魚は捌けません^^;
アバター
2023/12/22 19:08
今晩は 風が弱いと、楽だな! 
生姜紅茶飲んで、サンタナ 哀愁のヨーロッパ聴いてる♫

冬至です! 柚子湯に、するかなぁ
アバター
2023/12/22 15:59
こんにちは~
冬至ですね。
ゆず湯に入り温まりましょうね~

下戸、同じです!!
私も飲めないの(>_<)
だから、忘年会は好きじゃないです(^_^;)
お寿司屋さんなのに、イマイチだったのね。
それは、残念ですね。
アバター
2023/12/22 15:54
こんちゃ~^^
風が強くて乾燥しまくりなので静電気バチバチですw
アバター
2023/12/22 15:41
おこんにちは のばらちゃん~

わぁ ソリも持ってるんだね。
私もフリマで頑張ってみようかな?

のばらちゃんの所の忘年会は会社持ちなんだ?
それは羨ましいわ。

私は前より黒が好きになって来たよ~
まあニコタではどんな色も着れるので楽しみだわ♪

今なら行ってみたい国 この中でなら
台湾かもしくは韓国のような気がするんだけどどうなんだろう?
シンガポールが人気だったのは前の事のような?

のばらちゃん 素敵な週末になりますように~♪

アバター
2023/12/22 11:53
おはようさん・・のばらさん。。旅行好きなんですねぇ
東南アジアは、モーラされたんですねぇ。凄いなぁ
寒くなって、何処に行くのにも車だなぁ=、駐車料金かかるけど
寒さには負けるね
アバター
2023/12/22 08:58
おはようございます。お水支援で~す♪
そうそう、下戸ではないけど私も食べる派です。
お酒なんてなくていいから、食べるもの充実させて欲しいですよね。
↑ん~、どこも行った事ないから分からないな~。
とりあえず中国はあり得ないですよねw
アバター
2023/12/22 06:58
おはようございます♪花の金曜日、日本海側を中心に雪、冬将軍到来!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/12/22 02:24
おやすみなさい。
明日雪にならないと良いですね (^^)
アバター
2023/12/22 00:48
ご支援に大感謝!!今年最後のイベント2000皿、達成いたしましたあーっ!クリスマスに間に合った!
アバター
2023/12/22 00:38
こんばんは。
中国は戦闘的過ぎです。韓国も今は嫌われているかも。
ポチッとな凸



最新記事


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.