Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


イブ目前にゲットしました


明後日はみんなお待ちかねのイブです
ギリギリになって抱えるブーツをゲットしました
それはそうと今朝起きてベランダ出たらうっすらと
雪が積もってましたこれくらいならまだ歩行の邪魔
にも車の運転の支障にもなりません
山や高地はわかりませんけど
土日にかけてまだ降るらしいのでこれから積もるのかも
イブもですが本日は「冬至」です
カボチャは買っておいたのでどうやって食べようか
考えてます

アバター
2023/12/24 12:25
ねこまろさん・・・コロッケよかったね。( ;∀;)賢者の贈り物だね。
アバター
2023/12/23 06:13
>姫ニャちゃん
 ボックスをゲットできたらいいね
 そうだねホワイトクリスマスになっちゃうね
アバター
2023/12/22 23:59
姫ニャ、「楽しみテディベアとプレゼントボックス」無理だったら
ブーツを交換しようかな~。
長野はホワイトクリスマスになりそうですね~ (*´∀`人)

ねこまろ画伯、コロッケ食べられて良かった~ (;_;)
アバター
2023/12/22 21:07
>ねこまろさん
 愛に満ちあふれた御家族ですね
 これで大晦日まで寝ないで働けますね
アバター
2023/12/22 20:26
1名食べない子がいたので、
カボチャのコロッケ1個配給してもらえました。
良かった~。美味かった~。
( ノД`)シクシク…
アバター
2023/12/22 19:14
>ちゃぴにゃんさん
 柚子は入ってないけど寒い日のお風呂は気持ちいいね
 僕もゆっくり温まりました
 柚子胡椒は風味が好きです
アバター
2023/12/22 19:10
ブーツgetおめでとうございます!

私は初めから諦めて(笑)椅子や窓を頂きました。
アバター
2023/12/22 18:39
ブーツ私もゲットしてきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
今日は訪問入浴でゆずを入れてくれたよ。
ゆずの匂い大好き♡
柚子胡椒はもっと好き♪
お鍋の時は欠かせません。
アバター
2023/12/22 17:52
でもシンプルにスライスしてじっくりオリーブ油で焼いて、
塩コショウで食べるのも好きw

甘くなってグリルでも、ほくほくで。

うどん屋さんでは、かきあげに入ってる事もあって、甘さアクセントで美味しいですよ。
アバター
2023/12/22 17:50
カボチャ善哉にシナモンふって食べたら。
美味しいです。

善哉のレトルトに、カットしたカボチャいれて煮るだけ。
レンチンでもいいし。
シナモンが、冬の血流改善になるし、風味がまします。
コーシィーに合うのw
アバター
2023/12/22 17:11
>きつねさん
 アバだけはクリスマスで浮かれてます(^^ゞ
 カボチャの煮物作ろうかな仕込みはしてあるけど
 寒くて動きたくない
アバター
2023/12/22 17:01
クリスマスブーツ、いいですね♪
トータルコーディネートで、クリスマス気分満開です!
これからかぼちゃを平天と煮物にしようと思っています^^
水3カップに、ほんだし、しょうゆ大さじ1、みりん大1、砂糖大2です。
アバター
2023/12/22 14:47
>ねこまろさん
 そんなことはありません どんなに腐食が進んで
 折れかけていてもねこまろさんは大黒柱です
 身分で言えば猫ちゃんよりずっと下の最下層でも
 コロッケぐらいは食べさせてもらえますよ
 磯野家のタマでさえもう少し大事にされてます
アバター
2023/12/22 14:26
何やら台所のカウンターの上に、北海道産栗カボチャのコロッケ(4個入り、小さめ)の袋が置いてある。
ウチは5人家族。おそらくわたすの口には入って来ないと思われる。
アバター
2023/12/22 12:50
>usamimiさん
 数日前から僕のお気に入りのお天気お姉さんが
 冬至について話してたから気がついただけです
 柚子湯は興味ありませんがカボチャは好きなので
 食べようかな…と
アバター
2023/12/22 12:33
おめでとうございます。
うちは季節感のない家で、冬至も忘れていたくらい。
柚もカボチャも買っていません。
あ、ミニツリー、まだ出していない。( ̄。 ̄;)
アバター
2023/12/22 11:31
>ねこまろさん
 今夜は心ゆくまで柚子湯に入ってのぼせてください(#^^#)
アバター
2023/12/22 11:08
おめでとにゃん♪ \(^o^)/
これでクリスマス衣装一式揃いましたね。
そういえば、風呂場の脱衣場に柚子3個置いてあるのは
冬至で柚子湯に入るから~。
( ^ω^ )
アバター
2023/12/22 10:11
>himawariさん
 それ美味しそうです 揚げたカボチャは甘みが増して美味しくなりますね
 やってみようかな
 ほうとう鍋も体が温まるから寒い日には最適ですね
アバター
2023/12/22 09:50
アッ…忘れていました<(_ _)>
野菜が沢山取れる…ほうとう鍋も良いですね!!
アバター
2023/12/22 09:43
お早う(^^♪
カボチャは煮つけ(小豆と一緒に炊いても美味しいね)
精進揚げ・フライ揚げ・カボチャサラダなどが一般的ですが、
薄切りにしてにんにくと炒め、塩・胡椒しても、簡単で美味しいです^^
カボチャを1.5㎝角に切って素揚げにし、冷凍海老に小麦粉を軽く付け
片栗粉の水溶き(耳たぶくらいの柔らかさ)をコーティングして
揚げます…カボチャと海老を混ぜて甘酢餡をかけて頂きます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.