Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


12月22日「寺」4℃

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 10

今日は今年最後のお寺さんのお参り

小さい柚を 200円で16個購入
柚風呂にでも してもらう どうぞと渡そう
さあ 10時ごろ来られるので 掃除開始

アバター
2024/01/03 01:21
さて どう書いていいもんだろうか
だって 柚って 聞いたことあるけど 見た事ないんだものw
え? お風呂に入れるの 柚子胡椒はそりゃ知ってるかもだけど 食べたことないけどw


まさにニコッとって異文化交流ですね
それもお互いに尖っていれば ますます面白いんですね!
アバター
2023/12/23 08:36
おはようさん・・ままちゃん
今年最後のクリニック行ってきます、、眼科だけどね
定期健診と白内障です
じゃぁ。。またねぇ~~~~
アバター
2023/12/22 18:29
こんばんわ|ू•ω•` )
寒い中お寺さんのお参り行かれたとですね。お疲れ様でした(^-^)
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ柚16個で200円て安かですね!!
今日は冬至で柚風呂ていいますよね!
柚プカプカ浮かべてほっこりあったまって下さいね(*´ω`*)
今日も気温朝は1℃からお昼でも3℃表示でした。
朝起きて外見たら近所のお家の屋根に雪積もって一瞬雪景色のようでしたよ~
でもよーく見たら屋根だけで道や地面は積もって無かったので車や電車などに
交通の影響はなかったです。こっちの雪のピークは過ぎたようだけど
まだまだ気温の低い寒さは続くみたい:;(∩´﹏`∩);:来週はまた気温上がるみたいですよ。
そいえば僕んちは水道凍結無かったです。マンションだから??
前のマンションの時も水道凍結は無かったなぁ…
ヒイラギも種類あるんですね。イワシの頭だったかな?しめ縄飾りで玄関に飾る地方も
ありますよね。前に県民ショーか何かで観てびっくりしました(๑°ㅁ°๑)!!
ワンコは寒さよりも多分暑さのが弱いかも?です(^-^)
寒い時はじーっと丸まって…でもたまにガクブルしてる時は寒いのかなと抱っこして
温めたりするけど(;・∀・)暑い時はハアハアと舌を出して呼吸するのですぐわかるですよ
娘さんの所にはポニーちゃんて家族いるんですね(^-^)
猫みたいにって事はワンちゃんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
お隣の柴犬は小梅ちゃんでしたよね(`・ω・´)b
まだ寒い週末になると思うのでごんじゃままさんも風邪引かないように暖かく
お過ごし下さいね(^-^)
アバター
2023/12/22 16:12
こんにちわ('ω')ノ
お寺参りお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
ゆず16個で200円安いですね
我が家も秩父で買ったゆずをお風呂に入れて入ります
カボチャはもうお昼に食べました(*'▽')私しか食べれないから美味しかったなあ
明日は住人と地元の行きつけのお店で3人で飲み会とカラオケします
来年でお店閉めるようなので
ただママさんがバタバタしてて料理出せないから持ち込みでいいと言うのでいまローストポーク作ってます
あとは業務スーパーのマカロニポテトサラダ買ったので持って行きますよ(*'▽')
アバター
2023/12/22 11:15
おはようさん・・
寒くなって、何処に行くのにも車だなぁ=、駐車料金かかるけど
寒さには負けるね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.