Nicotto Town



冬至

冬至 当日 湯治に ゆず湯


なんきん かぼちゃ の産地が色々
子どものころ カンボジアから来たから かぼちゃ と
今はニュージーランド産やメキシコ産
北海道や九州などいろいろ

ん の付く食べ物
レンコン
みかん きんかん
大根
にんじん

一陽来復

アバター
2023/12/23 22:38
まだ子供が居る時は、冬至に柚を洗濯ネットに入れて浮かべてましたが、一人暮らしでは、何もしていません。
アバター
2023/12/23 03:00
ちなみにゆずは4個いれました。もったいないよね。
温泉施設では100個くらいいれるそうです。
温泉の元ゆずでもいいんじゃないかと・・・。よだんですね。
アバター
2023/12/23 02:57
かぼちゃ…いやというほど切りました。
お高いので4分の1にしてラップで巻いて。
よく売れました。
ゆず湯も入りました。
皆さんの無病息災をお祈りします。
アバター
2023/12/22 21:41
ゆず湯、入りました。
カボチャは家族が苦手、私も特に好きではないのですが、
冬至だけは、坊ちゃんカボチャの肉詰めを作ってます。
今日も食べました。ビタミン補給になったかな。
アバター
2023/12/22 14:55
ゆず湯に浸かった後は、熱燗と「おでん」かな。
あっ、ウチは具が少ないから『でん』(笑)
アバター
2023/12/22 14:21
うどん  ていう人もいます。
フライドチキンは?ラーメン。つけ麺、

雪がちらついて さむいですね。
風邪などひかれませんように。
アバター
2023/12/22 13:29
今日は冬至だったのね。昨夜から積雪で、本当に『冬、至る』感じです。
家族がカボチャを食べないのでカボチャはあまり買わないの。
柚子が無いけど、カボスじゃダメかな( ´m`)
んの付く食べ物 夏みかん でこぽん すいとん おでん 黒あん 白あん 粒あん こしあん
あんこ類がいっぱいありそう。 味ぽんはダメ?
アバター
2023/12/22 13:13
かぼちゃはないので頂き物の柚子をお風呂に入れたいですが
何個で柚子湯の雰囲気になるでしょうね…3個じゃちょと足りないかも^^;
んの付く食べ物考えてみました
ぽんかん 伊予柑 あと銀杏 これ以上は分からんでした^^;
アバター
2023/12/22 13:06
今日は冬至ですか?
今日の夜ご飯は私が嫌いなかぼちゃかな( ;∀;)
アバター
2023/12/22 10:14
ゆず湯いいね
豚地方はニュージーランド・北海道産が
よくスーパーに並んでます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.