Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月22日(金)89~


こんにちは♪

朝晩冷え込みも厳しくなりました?が皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪12月ももう18日?1週間後ははクリスマス@@びっくり~@@なんか慌しくなりそう><年賀状の受付今日から?シンシン家はもうすぐ終わるから一安心だけど!?

※エビマヨちゃんが来て間もなく4か月になります。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。このまま大きくなったら@@やばい><3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆今は体重また増えたかもね@@シンシンは頭が退化するけどエビマヨちゃんは進化しているよ。

今日 12月22日(金)の記念日・年中行事

•冬至※「冬至」の日付は、近年では12月21日または12月22日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は12月22日(水)である。「冬至」の一つ前の節気は「大雪」(12月7日頃)、一つ後の節気は「小寒」(1月6日頃)。「冬至」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。

•改正民法公布記念日

•労働組合法制定記念日※1945年(昭和20年)のこの日、「労働組合法」が公布された。 「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権(争議権)などの保障について定めた法律で、「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働三法」と呼ばれている。 

•ジェネリック医薬品の日

•スープの日

•酒風呂の日

•働く女性の日

•はんぺんの日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•青畝忌

※今年は千葉で雪降ったかな?木枯らしも吹いた?@@あとのしわ寄せが怖い><クリスマスやクリスマスイヴのとこはどうなんだろう?ありゃ、プレゼントするんだったっけ@@

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwおかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?最近良く食べるのでいせえびちゃんとか?ww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/12/24 11:06
こんにちは。ニコ店達成しました^^メリークリスマス!楽しいイブをお過ごしくださいネ(^_-)-☆
アバター
2023/12/24 10:49
シンシンさん
「☆*★Merry Christmas★*☆」
素敵なをEveをお過ごしくださいね☆*.☆
アバター
2023/12/24 10:10
*<(*´-`)o∠※PAN!・:*:・゚Merry Christmas♪素敵なイブを~♪
アバター
2023/12/24 09:50
Happy Merry Christmas Eve!
幸せが降り注ぎますように☆彡楽しい1日を♬
アバター
2023/12/24 09:24
♬メリークリスマス♬ 素敵な一日になりますように♪私は娘と過ごすことになりそうです^^
アバター
2023/12/24 08:35
おはよう(^^)/メリクリ~寒いね(+_+)暖かくして素敵な夜を
アバター
2023/12/24 07:11
おはようございます。

メリークリスマス☆
イヴの方が盛り上がるのはなぜ?ww♬♡
定番ケーキとチキンね…
アバター
2023/12/24 07:06
☆ Mary Christmas ☆  よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/12/24 05:55
おはようございます
。❤Merry*X'mas♫❤素敵な宵になりますように❤
アバター
2023/12/24 02:22
この時期になると竹内さんの「すてきなホリデイ」を聴きたくなります♪ 
ステプとお水のお届けです!

ニコみせ、品切れでした。
アバター
2023/12/24 01:42
メリクリコトヨロステプ☆
アバター
2023/12/24 01:23
こんばんは。

素敵なクリスマスを!
アバター
2023/12/24 00:47
シンシンさん こんばんは^^
今日はこちらは雨模様で寒さが身に沁みます><
風邪など引かぬよう 素敵なクリスマスをね~
Merry Christmas~♪
アバター
2023/12/23 23:29
寒さにめげずに楽しいクリスマス週末になることを祈っています(#^.^#)
アバター
2023/12/23 23:25
お今晩は☆
寒いので腰に貼るカイロを…PCマウスで指先は冷え(x_x)
動きにくそうだけど手袋?(笑)
アバター
2023/12/23 23:00
こんばんは★ニコ店達成しました(人''▽`)ありがとう☆
明日は素敵なクリスマスイブを過ごしてね♡
アバター
2023/12/23 22:51
今年はマダ1回しか灯油を買ってませんが、それだけ暖かった証なのかも^^
でも寒い日は極端に寒いですね
アバター
2023/12/23 22:50
こんばんは(∗∂ο∂∗)昨夜はお布団や毛布を何枚も重ねても足先が冷えてなかなか寝付けませんでした
アバター
2023/12/23 22:41
今晩は✨今年最後の整形でヒアルロン酸注射とリハビリ後内科でお薬貰いに行きました計4時間(;´Д`)
アバター
2023/12/23 22:40
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今の真冬並みの寒さは クリスマスを過ぎると弱まるそうですが
寒いのは変わりないので 暖かくしてお過ごしください。

ニコ店売り切れでしたので 出直しますね。
アバター
2023/12/23 22:38
今日はクリスマスイブイブですね~寒波のせいで大変な地域も・・楽しいクリスマスになるよう祈ります!
アバター
2023/12/23 22:15
こんばんは。
日が落ちると途端に窓側から冷気が漂ってくる。
窓断熱シートを貼るべきかしら。
アバター
2023/12/23 20:48
こんばんは~
stpお届けです♪
アバター
2023/12/23 20:42
こんばんは。
北陸の友達から40㎝も雪が積もったと写真が!
夏の猛暑とのギャップが凄い( ゚Д゚)
アバター
2023/12/23 19:57
シンシンさん。こんばんは☆^^

雪かきしては、また積もる雪には溜息しか出ないです(*´-ω-`)フゥ …
アバター
2023/12/23 18:29
こんばんは。
お陰様で昨日イベント達成しました。
いつも沢山のご支援ありがとうございました。

寒波で寒くなりましたね。
こちらも雪の溶け始めが寒さで凍ってツルツルです。
体調崩さないようにね。

ところで、12月20日に仕事を退職しました。
ストレスで眠れない日もあったのでホッとしています。
パートから始まって2年前にフルタイムになりましたが、
24年10か月で、自分でも驚いています。
アバター
2023/12/23 18:27
こんばんは。
ニコ店イベント達成しました。ご協力ありがとうございました^^
日曜日はお休みするかもです。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/12/23 17:11
こんにちは。
今朝は雪がちらつきました。12月下旬に
なって、ようやく冬になった感じです。
アバター
2023/12/23 15:26
こんにちは。
年賀状を書き終えて、ほっと一息です。
最近は字を書くことも少なくなったので、手が痛くなりました。
アバター
2023/12/23 14:46
シンシンさん こんにちは^^
雪は降ってませんか?
日本海側は大雪とか?
本当に訳の分からない気候ですね
インフルエンザの流行は収まってきたのかな?
こちらのNewsでは アメリカではコロナ&インフルエンザの患者が
急増してるってことでした 気を付けないと><
どうか 体調管理をしっかりして 素敵なクリスマスが迎えられますように!
アバター
2023/12/23 13:54
こんにちは
 
今週もお疲れさまでした。
アバター
2023/12/23 13:36
こんにちは^^ 

今日は15時に美容院を予約しているので、
いつもより早めの訪問でーす(^.^)/~~~
アバター
2023/12/23 11:57
こんにちは(〃✪ω✪)
天気良いですが、気温低く風が強いです。また、夕方から雪マークが出ています(>_<)
アバター
2023/12/23 11:12
おはようございます。
来週はキラキラ入荷しますね。
とても寒いです。
アバター
2023/12/23 11:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/23 10:41
こんにちは。
ありがとうございます^^ 
支援していただいたおかげで、いつもより早く達成できました
昨日は柚子湯に入りましたが、カボチャは食べてないですw
アバター
2023/12/23 10:13
おはようございます(ꕤ╹◡╹ꕤ)
お布団から出るのがツライ朝でした。
明日は寒波も少し緩むかしら?
アバター
2023/12/23 10:02
こんにちは~
今朝は寒さで目が覚めました。
今年は寒いクリスマスになりそう?(^^;)
暖かくしてお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2023/12/23 09:42
おはようございます^^
暮れなのにこんなにノンビリしていていいのだろうかと思いつつノンビリしています
年賀状は足りない分を買いに行った時、失敗したはがきも持って行き
手数料25円で交換してもらいました^^
アバター
2023/12/23 09:11
昨日は冬至、今日から日が長くなりますよね。
アバター
2023/12/23 08:32
おはようございます。

上皇様の誕生日…
平成の天皇誕生日は
忙しい時にぽつんと祝日の印象(*'▽')

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2023/12/23 08:21
おはよう(^^)/寒いね(+_+)クリスマスだね。私は何もない(+_+)暖かくしてね。良い週末を
アバター
2023/12/23 07:03
雪は降りませんが最低気温が氷点下です。
駆け足でステプとお水のお届けです!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/12/23 06:23
おはよう。今朝も冷えるね。昨夜は柚子お風呂温まったよ。寒さに負けずお互いに頑張ろう
アバター
2023/12/23 06:09
おはようございます^^*

昨日は冬至。
ゆず湯には入りませんでしたが南瓜は食べました。
アバター
2023/12/23 06:09
(^∇^)おはよー♪昨日は柚子風呂入りましたか?
又カボチャも食べたかな? カボチャは大好きです。
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
良い一日を^^
アバター
2023/12/23 06:00
おはようございます。
年末からお正月にかけては随分暖かくなるそうですね
アバター
2023/12/23 01:56
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

朝起きた時に窓から見える景色は真っ白だったけど
すぐに融けちゃいました⛄
大雪注意報が出てたので心配だったけど
積もったままにならなくてよかったです
滅多に雪が降らないのでチョット降っただけで
パニックになります^^;

良い週末をお過ごしください♬
アバター
2023/12/23 01:33
こんばんは。いつもありがとうございます。

めっちゃ寒いです。たぶん雪が降ると思います。

暖かくして、素敵な週末をお過ごしくださいね。

アバター
2023/12/23 01:32
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/12/23 01:09
こんばんは^^
寒すぎてコチコチです(^^;夜はお鍋以外に考えられないくらい寒いです(;´∀`)
アバター
2023/12/23 01:09
付き合いで購入したXmasケーキが届き〜今日からケーキデー★食べて寝落ちしてました(^.^;
アバター
2023/12/23 00:58
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

ティースタンド~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2023/12/23 00:03
お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2023/12/22 23:46
こんばんは~今まで少なかった雪が一気に降り今日は
雪かきで疲れました!今夜はイクラ卵オクラ丼です。
アバター
2023/12/22 23:42
おこんばんは☆ 

値上り過ぎるのも、困りますね(x_x)

良い週末を~(^o^)ノシ
アバター
2023/12/22 23:25
冬至の訪問です。きれいな夕焼けを見て何か龍みたいな雲だ~って知人達と見ました^^ ゆず湯に入ったかな
アバター
2023/12/22 23:18
こんばんは!
郵便まで値上げですねえ。ダイレクトメール減ると良いけど。
今日はやる予定なかった洗面所の徹底掃除 棚とか戸棚の不用品を
破棄しました。直ぐためてしまう私です(-。-;

せっかく来てくれる娘たちが洗面所とかお風呂綺麗だと気分良いですよね。
お洗濯もものすごくしました。
アバター
2023/12/22 22:41
こんばんは。
天気は良かったのに空気が冷たく停留所で震えてた。
明日は輪に掛けて寒いの? 寝て過ごしたいわ。
まだ年賀状残ってたから無理ねww
アバター
2023/12/22 22:40
今晩は✨強烈な風と低温でメチャ寒くて新聞取りに行くのとゴミ捨て以外は外に出ませんでしたX﹏X
アバター
2023/12/22 22:28
こんばんは(^-^)今日は冬至なのでユズ湯にゆっくり浸かって温まりました♪
ニコみせ完売の祝福コメントありがとうございました♪
どうぞ良い週末をお過ごしください♪
アバター
2023/12/22 22:20
こんばんは✿(✪‿✪)✿午前中買い物に行った時は晴れて風も弱く歩き易かったのに午後から冷えて来ました
アバター
2023/12/22 22:08
店イベご協力ありがとうございました。今日クリアできました(#^.^#) 寒いね^^;
アバター
2023/12/22 22:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
お祝いのコメントありがとうございます^^

冬至ですが それらしい事何もしていませんw

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/12/22 21:36
こんばんは。浴槽に柚子を数個浮かべました。良い香りでした。
アバター
2023/12/22 21:30
こんばんは
いつもありがとうございます
シンシンさんも素敵なクリスマスを
過ごして下さいね
アバター
2023/12/22 20:30
こんばんは。
今日は冬至ですね。
南瓜を食べて、これから柚子湯に入ります。
アバター
2023/12/22 20:25
こんばんは。
お陰様で今回もニコ店イベント達成できました
いつもありがとうございます(*'▽')

柚子を買ってきたので今夜は柚子湯にしました♨
アバター
2023/12/22 20:23
こんばんは。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/12/22 20:14
シンシンさん、こんばんは~
かぼちゃに、ゆず風呂、風邪引かないように、温まりましょうね!(^^♪
アバター
2023/12/22 20:03
ダイハツの不正が(☍﹏⁰)ムーヴキャンバスに乗ってるので悲しくなります
今日は冬至なので~ゆず湯かな♪
アバター
2023/12/22 19:35
こんばんは。昨日から雪が降ったり止んだりで寒いです。
もこもこ厚着で過ごしています。
ニコみせのお祝いもありがとうございます☆彡
アバター
2023/12/22 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは雪はあまり降ってないのに他の地域ではドカ雪なのね(・_・;)


アバター
2023/12/22 18:44
こんばんは♪
今日は冬至ですね。
カボチャ料理はサラダにしました。
ポテトサラダのカボチャ版です( *´艸`)
アバター
2023/12/22 18:38
こんばんは~
今日は冬至、週末~週明けにはクリスマスですね。
素敵なクリスマスをお迎えください。
リポD高くなったんですね。切手代もまさかの100円台になるとは
時々遠くのお友達へ手紙を書いているので困ります。><
アバター
2023/12/22 18:37
こんばんは♪

スーパーにはチキンやオードブルが並び美味しそう、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/12/22 18:07
こんばんは。4皿ご馳走様でした♪
ニコ店のお祝いコメントありがとうございました^^
シンシンさんも頑張って~!
今夜はゆず湯に入ります^^
アバター
2023/12/22 18:02
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
来年から切手値上げしますね^^;
切手ってめったに値上げしなかったのに
最近、値上げ率高すぎです(><)
え?リポDってそんなに値上げしたんですか?
恐ろしいですね^^;
素敵な週末を∼☆彡
アバター
2023/12/22 18:00
こんばんは(#^.^#)
今日は寒い1日でしたね。
お風邪を引かないように暖かくしてくださいね。

エビマヨちゃん、食欲旺盛で一人遊びが好きなのね(=^・^=)
イセエビちゃん、可愛いかも(*^▽^*)
アバター
2023/12/22 17:56
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は晴れていたのに、気温が上がらず寒い一日でした(*>_<*)
でも、今日は冬至、明日からほんの少しずつですが、昼間が長くなります。
それがとても嬉しいです。

リポDいきなり300円も値上げですか。
(✿☉。☉)びっくり!!ですよね。

今週もありがとうございました(*^-^*)

ティースタンド4皿いただきました。
ごちそう様でした。
アバター
2023/12/22 17:45
今週は有難うございました
ステプお届けします
今日は冬至ピッタリな冷たい日です
お昼にカボチャ食べました
明日から少しづつ日が長くなるので助かりますね
《MaryXmas~☆。》
次回コメント間に合わないかもしれないので事前に書かせて頂きました すみません
アバター
2023/12/22 17:39
シンシンさん。こんばんは♪

シンシンもにゃんこと寝正月ww← 受けましたww
お互い、寝正月で、のんびりとしましょう^^
アバター
2023/12/22 17:35
シンシンさん☆こんばんは!
久しぶりにコメントできました^^
アバター
2023/12/22 17:35
こんばんは~♪
冬至ですね^^
公園に霜柱が立っていました(*´罒`*)サムイー

郵便の値上がり方凄いですよね
もう年賀状は今回で終わりにするかも…w
アバター
2023/12/22 17:07
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/22 16:26

こんにちは♪今日は冬至✿
かぼちゃの煮物たべてゆず湯にはいりま~す♫♬寒さに負けませんように☆
そそw郵便料金も値上がりするとか
手書きのお手紙書く機会も減りそうです;
アバター
2023/12/22 16:21
冬至ですね~ 明日からまた昼間の時間が長くなっていくのがうれしいで~す♪
アバター
2023/12/22 16:16
こんばんはでぃーす^^道内では大雪が降った場所もありますが、8㎝の積雪となってます。
アバター
2023/12/22 15:36
こんにちは^^
お祝いコメありがとうございます♪
晴れてるけど寒いです><
手袋やマフラーが欲しいですね^^;
マスクは防寒対策でしてる気がしますw
アバター
2023/12/22 15:34
こんにちは^^
お陰様でニコ店イベントクリアできました~楽しい週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/12/22 15:30
こんにちは、晴れて寒いです。
お昼はミカンと冷食オムライスと
惣菜の緑野菜ごま和え3種盛でした。
アバター
2023/12/22 15:27
こんにちは~
遅くなりました。
忙しい~(>_<)
全員回れないかも?!
冬至ですね。
柚子湯に入りましょう~
お祝いのコメントありがとうございます。
アバター
2023/12/22 15:04
こんにちは~
寒いので今夜は鍋にしようかな。
週末楽しくお過ごしください(*^_^*)

ニコ店お祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆
嬉しいです(*^_^*)
アバター
2023/12/22 14:58
おはようございます^^
年賀状をプリント始めました失敗して5枚無駄に!足りず20枚追加しないとです
お陰様でイベ達成でき、ありがとうございました

リポD、300円値上げは50本でですか?
10本ならすごい値上げですよね><;
アバター
2023/12/22 14:42
猫ちゃんが好きなんだ^^可愛いけど
買うのは駄目だな~ テレビなどで見ては
1人にやにやしてますが^^ 何もかもが
値上がり、、偶には値下げ、、何て有れば
おもろいのにな~ 今年も残り少なく成りました
元気で今年も終わらせたいですね^^今日のステキ
ニコ店お届けですよ~ 風邪引きにご注意ください、、ね。
アバター
2023/12/22 14:38
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
ニコ店イベント達成のお祝いを有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

寒さに負けず素敵な週末をお過ごし下さいませ(⌒∇⌒)
アバター
2023/12/22 14:07
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)
シンシンさんも、ご一家団欒で、素敵なお正月をお迎えくださいね^^
私は、寝正月になりそうw
アバター
2023/12/22 13:59
シンシンさん。コメありがとう^^

今年も、あと、1週間余りで、焦ってますw大掃除してないのでw
切手の値上がりは、痛いです。手紙出せないわ。
リポD、300円も値上がりは、びっくりしますよね(@_@)
何でも値上がりで、家計が。。
雪は、嫌じゃ~と主人に文句を言ってるhanaでございますw
帰省は、年末年始にはしなくて、2月中旬にする予定です^^

シンシンさんにとって、素敵な華金とクリスマスになりますように(^_-)-☆
アバター
2023/12/22 13:46
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
晴れて良い天気です☀
予報より雪が積もらずホッとしました^^
アバター
2023/12/22 13:36
シンシンさん。こんにちは♪

積雪が50cmくらい!雪かきを、1時間して、汗だくです!
でも、雪が、降り続いていて、やまないので、明日も、雪かきになりそう(>_<)
一体、どれくらい積もるのか・・。

シンシンさん。年賀状、もうすぐ、完成との事で、一安心ですね^^
素敵な週末を(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.