Nicotto Town



機械は嘘をつかない

そんなこんなで、私のオートバイシクルは、今週の火曜日から再び入院をしておりました。


そして本日、機嫌の直らないバイク野郎を引き取ってきました。






絶好調です。






いや、本当のことを言えば、ところどころで「ん~…」と思う瞬間がないとは言いません。ですが、今までのことを思えば、嘘のような状況です。
まだ、おっかなビックリでスロットルを開けている感じです。この感じ、わかって頂けるでしょうか。でも、グッとアクセルを開けてキッチリとエンジンの回転が上がっていく。この感動。

そうだよな、インジェクションのバイクや車にしか乗ったことのない若造に分かってたまるか。
キャブレターは生き物ですね。
今度は自分で調整しよう。ていうか、車と変わらんだろうという話だな。


以上。


ああ、いいなぁ。
キャブレターから漏れてくる、甘いガソリンの匂い。
電子制御? 知るかそんなもん。

えー。。。
次はサスペンションだな。
250㏄の軽量バイクに、400㏄用のサスペンションがついてるので、固いんだよな。荷重をかけても沈まないからトラクションが掛からなくて、滑ったりする。


明日はちょっと走るか。
今日の夜は寒かったら。
温まると調子の悪くなる駄馬のエンジン。
昼間乗ったらどうかなー・・・

てなことで。
おやすみなさい。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.