Nicotto Town



おみくじ ~冬至

ニコットおみくじ(2023-12-22の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

別日記にて報告しましたが、今日は「ニコ店」イベント達成できました。
満足であります。

だがしかーし、例年ですとクリスマスの絵を描き上げてブログに載せてるところ、
まだなーんにも描けてません。
何でしょう。
「これをこんな風に描きたい」というのが思いつかないのです。
いかんなー。さぼってるなー。ニコタやり過ぎかなー。アニメ見過ぎかなー。
このままでは画伯が画伯じゃなくなってしまう。。。

それはそうと、今日は冬至ですね。
夕食に北海道産栗カボチャのコロッケが1個、私にも配給されました。
買ったやつなんですけど。ちっこいコロッケ。何やら豆も入ってた。
これが甘くて濃厚な味で美味しかったです。

この後、柚子湯に入ります。
臭いオジサンは柚子湯でいい香りのオジサンになります。
でも、明朝には臭いオジサンに戻ってることでしょう。
m(__)m

アバター
2023/12/23 21:14
>ももんがーさん
来年は辰年なので龍の絵を描かなきゃ。

>きつねさん
きつねさん恒例のアニメ作が観れないのは残念ですけど、
今年はゆっくりクリスマスやお正月を過ごしましょう。
1つ。世相は世相。きつねさんはきつねさんですよ。
国内外の世相を気にしてたら何もできなくなります。
何だったら世相も取り込んだハッピーエンドで終わる作品なんてのもありかと。

昨夜、ちょっと考えてて1つ思いついたので、今日から下描きしてます。
一応クリスマスに因んでますが、間に合いそうにないけど。
下描きしてたらインスピレーションが進んで、ちょい「メル変」入ります。
「メル変話」付きで年末までにブログに掲載したいですな。
頑張ります。
アバター
2023/12/23 19:46
こんばんは。
私もアニメつくれなかったんです。
50肩もありますけど、なんとなく今年はそういう世相ではないような気がして。
世の中の動きが気になるんですよね。
猫畑さんはきっと、描きたい時が来ると思いますから、気にしなくて大丈夫ですよ。
猫畑さんのなかにいる、メルヘンの世界がきっと騒ぎ出すと思います^^
アバター
2023/12/23 11:52
ご覧いただいてありがとうございます*^^*
見れて良かったです^^
龍の背中に何か乗せたかったですね(笑)
ペイントは習っていたけれども思いつきませんでした#^^#
昔のお金…時代劇のイメージ(笑)
黄金色のお菓子だけでなく、黄金色の丼飯が出て来て笑いました(笑)
アバター
2023/12/23 11:41
>poiさん
既に臭いオジサンに戻っております。
ニコ神様、我にアイデアを授けたまえ。m(__)m

アバター
2023/12/23 11:35
あはは、シャンプーの匂いは残っても、お風呂の匂いはスグ消えますよね。
アイデアは降りてこない時があるものです。
その時を待たないと。フフフ・・・
アバター
2023/12/23 11:12
>ももんがーさん
「ウサギさんからバトンタッチ」見れた見れた。
大丈夫。
ホントにウサギさんに見えますね。
龍の背中にわ子供が乗ってる(訳ない)。
併せて「日本昔話」ですな。
「坊や~ よい子だ 金出しな♪」
カツアゲかよ~。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/23 10:44
そうなのですね?(^^; 
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ウサギに似た雲と龍に似た雲でした。
龍に似ている雲は時間が経ってからの飛行機雲でした。

今度はどうかな? http://momonga-12-17.cocolog-nifty.com/
日記のタイトルは「ウサギさんからバトンタッチ」です。
アバター
2023/12/23 10:37
>ももんがーさん
1日早くカボチャを食べると、1日早く冬至が来ます。
カボチャのお汁粉、へ~♪
だんだん明るくなっていくのは嬉しいけど、だんだん寒くなってもいくのも、「あれ~何で~?」って感じ。
下のブログのリンク、「ページが見つかりません」になってしまいました。
本人しか見れないはずはないのですが。。

アバター
2023/12/23 10:00
日にちを間違えて、一日早く冬至のカボチャを食べました(笑)
カボチャのお汁粉✿
柚子に棘があるのも初めて知りました。

夏至を過ぎるとこれからだんだん暗くなってくるイメージだけれども、
冬至を過ぎるとだんだん明るくなってくるイメージになってます^^
寒いんだけど(^^;

今は更新をさぼってできなくなってしまったのですが昔々のぶろぐ。。。
こんな雲もありました*^^*
http://momonga-12-17.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-5719.html
アバター
2023/12/23 00:18
>姫ニャンコさん
このニコタのイラスト群はいつもすげーなーと思いながら見てます。
こんなのが色鉛筆で描けたらいいな~。

小学生の頃、給食で食べたカボチャのコロッケ。
そんなに美味しかった記憶が無いのです、今日食べたのは美味しかったです。
( ノД`)シクシク…
アバター
2023/12/23 00:13
アイデアが降ってこないということは、インプット期ということでしょうか??
アウトプットするためにはインプットすることも重要な作業のひとつですから
ガンガンにインプットしてくだされ~♪

コロッケ食べられて良かったよぉ~ (ToT)
アバター
2023/12/22 23:34
>しげりんさん
ありがとさん。
ほんと例年だとクリスマスの絵と干支の絵を描いてるのですが、
弱ったな~。(;^_^A アセアセ・・・
檜の香りのお風呂も乙ですな。♨
あのポイントの貯め方部分は慣れると1日の作業30分以内に出来てしまいますよ。
ぼちぼち試してみてたもれ。

>usamimiさん
わたすなんぞ、自分で冬至のの準備してる訳ではないから。
自分でやるとなると、面倒くさくてやらないでしょうな。
年末にかけてまだ寒いけど、何やら元旦とか20度ぐらいになるとの予報。
ほんと今年は寒暖差が半端ないですね。
体調崩されませんように。
アバター
2023/12/22 22:39
こんばんは。
うちはカボチャも柚もなし。
いつもと変わらぬ1日です。
明日から段々、日が伸びて行くのが嬉しいです。( ^o^)
アバター
2023/12/22 22:29
イベント達成おめでとうございます!

今年はクリスマスの絵はお休み?それとも徹夜でガンバル?(笑)
きつねさんも今年はクリスマスアニメお休みなので
お休みでも仕方ないのかな~。
クリスマスじゃなくてお正月バージョンにするとか?

今日は冬至だけど最後の柚子の香りの入浴剤を使ってしまったので
檜の香りのお風呂に入ります・・・(;'∀')

ポイントの貯め方を教えてくださりありがとです。
ぼちぼち頑張って貯めてみますね~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.