Nicotto Town



途中下車ショッピング

年末年始用の酒を買うために途中下車をした

ネットで調べたコスパのいい酒を取り扱っている店を見つけたからだ

そうは言っても一重気分余計に歩かなけらばならない
店の最寄り駅は私が電車の折り返しで通る駅
折り返しで必ず通る駅なのにそこは分岐で途中下車はできないそうだ

一つ手前の駅から片道徒歩で十五分
会社と最寄り駅がその程度で、普段は自転車だが十分歩ける距離と判断した
Googleの経路ナビをあてにスマホを見ながら進んでいく
よくもまあこんな裏道をという経路を通り店についた

ネット販売では残っていたお目当ての楽器正宗の一升瓶は売り切れ
ネットと店頭では在庫を分けているそうだ
そこでAKABUと寒菊をの二つを一升瓶で買っていく
梱包は自分でしないといけないようだ

割れないようにプチプチでくるんでリュックに詰める
それで無事に帰ってこれた

このところ急に冷えたので道中で体が凍えないかが心配だった
そこは思ったより気にはならず、むしろ自宅の最寄バス停を降りた時の方が寒く感じた
歩くので体が暖まってと思っていたがその通りだったようだ

バス停から家に向かう寒い道中で雪が降ってきた
今シーズンの初雪だがどおりで寒いはずだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.