Nicotto Town



おみくじ ~新築のお向かいさん来る

ニコットおみくじ(2023-12-23の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

お洒落な新築のお向かいさん夫婦が引っ越しの挨拶に来られた。
妻と2人で外階段下で挨拶したのですが、「学生か?20代半ば?」と思うぐらい凄く若く見えるご夫婦でした。
よくあの家買えたな~。何されてるんだろう?
と聞きたいところは堪えて、「よろしくお願いします」だけでニコニコと。

但し、妻がさっそく一言釘刺してた。
「車は敷地内に止めて欲しいです。ぶつけちゃうといけないから」

ウチの駐車場の前の道、細いからバックで車庫入れの時に向かいの家の敷地(駐車場)にはみ出そうになるのは確かなんだけどね。

手土産に「千疋屋」(せんびきや)のミルフィーユクッキーを戴いた。
銀座「千疋屋」って超高級果物屋さんなんですよね。

大昔、アジア向けの営業にいた頃、某国に出張する際、部長に「千疋屋のメロン買って(某VIP客)へのお土産に持って行ってくれ」と言われ、持って行ったさ。
メロン1個1万円を数個。木箱に入れてくれる。「食べ頃はxxだから」、と念を押される。

話変わりますが、クリスマスに因んだ色鉛筆画のネタを今更ながら思いついたので、今日から下描き始めてます。
クリスマスには間に合いませんが、年末までには描き上げたいな~と思いつつ。
満足の行く絵が描けます様に。
m(__)m

アバター
2023/12/24 11:08
>ねんざ6号さん
持ち家も賃貸も、それぞれ一長一短があるから
どちらにするかは、それぞれ今と将来に向けたラ自身のイフスタイルに合わせて
選択していったら良いと思います。
高級メロンは会社のお金で買ったので、自分の口には入ってきませんでした。
ねんざ6号さんは社長さんに「福利厚生の一環で年に1度、高級メロン1個を社員に配るなんて如何でしょう?」と提案してみてくだされ。
社長さんに「ねんざ君、素晴らしいアイデアだ」と褒められ、顔にマジックで網目模様を描いてもらえます。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/24 05:39
自分の家を持ちたいと言うのは
家族を持った人の憧れでもあります
僕の場合 家を建てることはしても
自分の家を持つことは考えに無かったです
第一家庭を持ってないので自分の住処さえあれば
事足りたんですよね( ´艸`)
家を建てるのは人生(家族)にとって大イベントです
自分達の家を持って良かったと思える幸せな日々が
待ってるといいですね
ところで僕にも高級メロン送ってください
お返しにキュウリと長野県産蜂蜜送ります(^o^)v
アバター
2023/12/23 23:53
>姫ニャンコさん
うっ、そういう裏技がなるんですね。
いつか試してみよう。
絵楽しみにしてて下され。

>沼子さん
実家がセレブなのかな~職業医者なのかな~?
まあ、いつか分かることでしょう。
変な人じゃなさそうだから、先ずは安心しました。
日本は持ち込み厳しいけど、あの国はユルユルであります。
絵、楽しみにしてて下され。
アバター
2023/12/23 22:50
若いのに一戸建ての家、凄いですね。
これから何十年と隣人関係が続くから、どんな職業か何年後かに聞くことを気長に楽しみにしましょう(^O^)

メロンって生物を国外に持ち出しってOKなのですか?
日本に持ってくるのが、厳しいのかな?

絵、楽しみにしていますね♬
あわてんぼうのサンタクロースがクリスマス前にねこまろさんにアイデアを届けたのかな?(*^^*)♪
アバター
2023/12/23 22:47
キュウリ+ハチミツ=メロン!(≧∀≦)
画伯の絵を楽しみにしております (^^ゞ
アバター
2023/12/23 22:12
>usamimiさん
そうですね。私もメロンは好きですが、高いのでウチも買いません。
ひたすら貰うのを待ち続けております。
或いは、メロンがゴロゴロ転がって来ないかな~と妄想しております。
( ^ω^ )
アバター
2023/12/23 22:07
こんばんは。
メロンは買いません。好きだけれど買いません。高いから。
誰かがくれるのを待ってます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.