Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 12.24

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3

今夜は7個(^ω^)


4択・・・白髪




果物とか好きで結構種類とか知っているつもりでいたけどさ。
初めてお目にかかりました。
みかん「紅まどんな」です。
パパさんが縁あって1個頂いて来ました。
メチャ高級品なんだってよ!
って言うから「紅まどんな」検索してみました。

生産量も出荷量も少ないため、大変希少な品種となっており、紅まどんな東日本まで流通することはほとんどありません ...

なるほど、知らなかった事に納得しました。
通販サイトとかではお取り寄せも可能なのねぇ。
食感がプルプルでゼリーみたいらしいです。
楽しみに食べてみよう。
愛媛県の人が羨ましい、美味しい柑橘類がいっぱいあるんだもん。

アバター
2023/12/24 23:05
今日、スーパー(生協)に行ったら果物売り場に「紅まどんな」売ってたのだ。
超ビックリしました。
売ってる~~~!
ミカンのMサイズ大きさで1個198円でしたわ。やっぱ高いねぇ!
もう一度味わってみたいな♪
プルプル食感が私のバカ舌であまりわからなかった(^┳^)
アバター
2023/12/24 22:51
こんばんは、うちは、数年前から紅マドンナ食べています。
娘がゼリーの様な食感だとどこかで聞いてネット購入しました。
時期が限定なので毎年、忘れずに注文しています。今年は、Lサイズでしたが最初の時は
3Lだったような気もします。今年は、ぽんかんを頂いたので食べましたが
皮が厚いのに手でむけるので食べやすかったです。
アバター
2023/12/24 22:37
レアみかん、いいですね~
果物をあまり購入しない私は当然知らない品種でした。
美味しいうちにありがたく頂かないとですね^^
アバター
2023/12/24 15:27
食べたい、みかん好きだあ。
甘いのもいいけど、甘酸っぱいのも好き♥
名前知ってたんだあ、希少価値のみかんらしいね。
届けてくれるところがあるなんて羨ましいわ。
アバター
2023/12/24 15:20
こんにちは^^

あぁ なるほど^^;
愛媛にはよく行くことがあったので 名前は知っていました^^b
うちには 同じ愛媛で宇和島ってところのミカンが届くので買うことがないのよねー。ー;
アバター
2023/12/24 13:13
紅まどんな、食べてみたよん。
鮮やかなオレンジ色で綺麗、果汁たっぷりぷり♥
食感ぷるぷる♥
味・・・まぁ甘い♥(糖度が12~13)らしい

個人的感想、ぷるぷる食感で甘くて美味しいと思います。
清見・せとか等の柑橘類でも十分に甘いと思います。
美味しければどちらでもOKOKなのです。(^^)v
アバター
2023/12/24 01:16
おやすみ~(^.^)/~~~
アバター
2023/12/24 00:54
ありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.