Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥10年以上ぶりにw



土曜の朝からシャム君の粉薬が始まったんだけど
ちゅ~るに混ぜて食べさせたら…なんとペロっと
初めての薬を完食してくれました( ´艸`)

夜もちゅ~るに少し違和感を感じてはいたようだけど
何とか完食してくれたからこのまま順調に飲んで
くれるといいなと思うのだけど…。

ご飯をなかなか体調不良前ほど食べてくれないΣ( ̄ロ ̄lll)

おやつと遊びと甘えは元通りなのに、食欲だけが戻って
来ない(´・ω・`)

お腹は空いているのにご飯を目の前にすると
「これじゃない」感がすごいw

いろんなフードを試すも、仕方なく少しだけ食べてあとは
知らんぷり(`‐ω‐´)
なのに、お皿下げると「持ってっちゃうの?」って顔するw
でも、近づけるとやっぱいらないらしい。

調べると猫にも「反抗期」があるらしく生後6~12か月に
あるみたいでちょうどシャム君7か月だからそっちも
もしかしてある?と思いつつ、様子見してます(;··)

反抗期で食事をしなくなるとかもあるみたい。
もしくはご飯が単純に飽きたか…(^^;)

しばらく続いたら、また病院かな~。これは(゜_゜)


さて、クリスマスイブだね(*´∀`)
あたしはイブイブに10年ぶりに
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」観たw

好き過ぎて何度も何度も見て内容を暗記しちゃって見なくなってたら
10年くらい観てなかったかもww

良い感じに内容を忘れてる部分もあって楽しかった♥

やっぱりいつ観てもいい作品です(灬´ ˘ `灬)

良いクリスマスイブを~♪

アバター
2023/12/24 09:52
おはよー
ん〜反抗期だといいなあと思いながら
食物アレルギーじゃないと良いなと思いつつ…
前のフードに戻してもあまり食べないのかな?
目の充血や目やにが増えたりはしてない?

我が家のハムスターは、今年の夏終わりに
給水器からの水の飲み方を忘れてしまい
しばらくの間、野菜からの水分補給でつなぎました

あと、体に2箇所
体毛が薄い場所ができたので
巣材をいろいろ変えて試したら
合うものが見つかり
薄い場所も元通りになりました

生き物は、声をあげれないから
飼い主がじっくり観察してくしかないから
シャムくんの食欲が早く良くなるように願います

かかってる病院は、猫診るのが得意な先生?
たまに大型動物が専門の先生がいたりするから
シャムくんに合う医師だと良いなと思ってます
アバター
2023/12/24 09:01
シャム君反抗期疑惑!!
やーん可愛いw猫様は何してもかわいい。息してるだけでかわいいw

ナイトメア~シーズンだね!
私もたまには見ようかな~~♪
良いクリスマスイブをねっ(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.