Nicotto Town



イブのディナーが


********************************************************************************
******************************************************************************
21日(木)、今年も伊勢志摩の海の幸が届きました。
アコヤガイの貝柱、牡蠣、生ワカメ、もずくです。
みんな私の好物です。
でも21(木)私は不調で、晩御飯が作れず、ラーメン外食でした。
22(金)はアコヤガイの貝柱をお刺身としゃぶしゃぶにして、生ワカメもしゃぶしゃぶにしました。
23(土)は牡蠣フライにしました。
今日24(日)はイブだからシャンパンとフライドチキンとケーキの予定でした。
しかーし!牡蠣は2パック送られてきて、まだ1パック残っています。
賞味期限は22日になってますw
賞味期限は過ぎてるけど、昨夜に続いて今夜(イブ)も牡蠣フライにしないと無駄になってしまいますw
「牡蠣は1パックにして」と言ってたのにw
シャンパンとフライドチキンは25(月)になりましたw
ケーキは今日取りに行く予約してあるので、今日明日2日かけて食べます。
アコヤガイの貝柱は下処理をして冷凍にしました。



↑のコーデ、全てはこれが始まりでしたw
微課金だった私が重課金になったきっかけの昨年11月末のシンデレラです。
今年も使えて良かった。
来年もコーデできますように☆彡

皆様、素敵なイブをお過ごしください☆彡

アバター
2024/01/10 13:57
こんにちは。
こちらに失礼します。
年末に宝くじ企画へのご参加ありがとうございましたmm
見事下一桁を当てていましたので、ご連絡です。
また、当選のご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません;;

Pショップからなんでも1点、決まりましたらまたご連絡ください。
期限は特に設けていませんが、忘れないうちにお願いしますmm
アバター
2023/12/25 17:18
お銀さんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
牡蠣はねー鍋や炒め物が好きじゃないので、どうしても牡蠣フライになるのー(^^ゞ
っていうより、
>炊飯器で作ったなんちゃってローストチキン
市販のものより柔らかくてジューシーなんだね!
丸鶏かな…私は形そのままの丸鶏が苦手でしてw
フライドチキンは手羽元で作ります。

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2023/12/25 17:10
夏音ちゃんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
可愛いひっつきこはるちゃんでの応募(人''▽`)ありがとう☆
夏音ちゃんもシンデレラ持ってるんだね^^
私はミニは持ってないの。

体調はもぅ不調じゃないです^^
今夜こそフライドチキンを作ってシャンパンを開けます♬

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2023/12/25 17:03
みおたんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
ほんと今年も美味しい物がいただけて良き年でした^^
牡蠣1.5kgすごいね!
ウチもアコヤガイの貝柱何キロだったか忘れたけど、ジップロックで小分けして冷凍したよ~
鮮度落ちるけど、ちかたないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/12/25 17:00
ワンコロちゃんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
海の幸と言っても私の好物だけなんだけどね(^^ゞ
実は魚が苦手なのw貝類は好きなんだけど…

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2023/12/25 16:56
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
ゆずちゃんはちゃんとカロリーのことも考えてるんだね^^えらい!
ピザ美味しく焼けたかな。
ウチは今夜こそフライドチキンを作ってシャンパンを開けます♬

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2023/12/25 16:51
きょんちゃんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
30サーに初めて行ったのは、このシンデレラのコーデだったと思うの。
楽しい1年でした。これからもよろしくです☆彡
アバター
2023/12/25 16:47
かべっちへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
コメントありがとう^^
アバター
2023/12/25 16:45
ミリちゃんへ
こんばんは♪
メリクリ~♡
今夜こそフライドチキンを作ってシャンパンを開けます♬
ケーキは昨晩と今晩で食べる予定だったけど、さっき15時に自分の分食べちゃいました(^^ゞ
アバター
2023/12/25 16:41
ぴるちゃんへ
ぴるちゃんこんばんは♪
もらいものの牡蠣フライ2日続きました(^^ゞ
今夜こそフライドチキンを作ります^^

水色のシンデレラ、ぴるちゃんとおソロだったの覚えてる~♪
確かぴるちゃんはピンクも持ってたと思う~
来年もコーデできるといいな^^

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2023/12/25 06:28
ひよりちゃん♩ありがとうございます。
確認しました、うれしいです。
アバター
2023/12/25 06:01
おはようございます。
ひよりちゃん、とりあえずCで、応募させていただいてます<m(__)m>
ひっつきこはるちゃん❤

他にもgarden合成がたくさんあるのでリストしますね。
いつでもないものは教えてくださいね。
それにもご遠慮なくです。

ありがとうございます。
アバター
2023/12/24 20:49
そそ、シンデレラ、今見たらドレスとティアラは水色…ミニは白をいただいていました。
ガラスの靴はサークルよりクリプレとして届いています。

またお着替えするね。
アバター
2023/12/24 20:46
はーい♥茶、をお願いします。
本当にありがとう。
また何かでお礼させてね。
今回は甘えさせてください。
急いでいないのでよろしくお願いします。
アバター
2023/12/24 20:33
コンバンハー(´∀`∩
豪勢な海の幸尽くしのディナーが羨ましいです✨カキフライ2日連続でもいけますよε٩(๑>ᴗ<๑)۶з
我が家はピザと炊飯器で作ったなんちゃってローストチキンとシャンパンを頂きました!
チキンは市販のものより柔らかくてジューシーに出来上がったので、来年も続投です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
シンデレラドレス、当時は買ったんですが手放してしまったのでまた探してます笑
Merry Christmas✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝良い夜を♪
アバター
2023/12/24 20:04
カキフライとか海鮮は大好きなので羨ましいです。
体調はもう大丈夫なのかな?無理をせず、楽しいクリスマスをすごしてね
おやすみなさい。
アバター
2023/12/24 20:02
おこんばんは★ひよりちゃん♩
うれしいコメントありがとうございます。
今インして気付きまして、お言葉に甘えてフリマに出品していただけたら、うれしいです。
それから、夏音はブッシュドノエルの納屋がほしくて、柊をPで合成したので
マフラーサークルと柊のリースは残っているので持ってなければもらってくれるとうれしいです。
お礼はまた改めでさせてね。
よろしくお願いします。

コーデもとってもかわいくて夏音も大好きです。
色違いなら買った気がしますね。
見てこよーっと♡
アバター
2023/12/24 16:17
今年も美味しいものにたくさん出会えてよき年でしたね^-^

うちも牡蠣を冷蔵で買ってきたの 1.5kg
ジップロックで小分けにして 冷凍していますよ(o^―^o)
鮮度が落ちるかもだけど ちかたない・w・;
アバター
2023/12/24 13:31
ひよりちゃん こんにちは^^

海の幸いいですね~。

クリスマスイブと言うのに我が家は大掃除第一弾です。(;´д`)トホホ
クリスマスは明日になるか26日の私の誕生日になるか微妙~。

大掃除。。。_| ̄|○休憩中 30分横になります。

ステキなクリスマスイブを二人で楽しんでね~♥

アバター
2023/12/24 12:31
ひよりさん、こんにちは。
豪華なご飯ですねー♪美味しそう♪
カキフライ2日連続でもあり!美味しいですもんね♪
我が家は今日はお昼にウインナーとチキンとポテトの盛り合わせをだんなさんとはんぶんこして食べました。
夜はピザの予定です。
だんなさんは盛り合わせ量のあるの買ってくると思ってたらしく、ちょっと残念そうでした。夜ピザ食べるから…とカロリーとか考えたんだけど、失敗;;
夜は失敗ないようにピザ焼くぞー!冷蔵に戻してあるから、あとは袋の指示通り焼く!
料理下手なので、普段作らないものは簡単なものでも気合が要ります^^;
何品もおかず作れるひよりさんはすごいと思います。

シンデレラ、可愛いですね♪私も買っておけばよかったかも。
背景は、きれいだけどクリスマス時期しか使えないかな…と思って我慢したんですが、結局今年フリマで入手しました。最初から買っておけばよかった^^;
アバター
2023/12/24 11:17
わー!シンデレラ!素敵ですねー!はまってしまったきっかけなんですねー。うふふ。
もう、うちは、クリスマスもなんもなしで、いつもの通りですわー!
アバター
2023/12/24 11:14
こんにちは、素敵なコーデですね^^
昼間はとりあえずマーボ春雨でも食べようかと思います。
アバター
2023/12/24 11:14
こんにちは(^^)/

素敵なクリスマスですね♡
文字だけでおいしさが伝わります(*^O^*)
どうぞ素敵なクリスマスお過ごし下さい(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/12/24 11:09
こんにちは
イブはカキフライですか!豪華ですね^^
うちは24,25日とチキンを食べて、ケーキは25日に届きます。
後はシチューです(*'▽')♡
シンデレラコーデはとっても素敵ですよね。
私は2色購入しました。

来年もコーデできるといいですね(^▽^)/

ひよりちゃんも素敵なイブを~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.