Nicotto Town



やっぱり、いいかんじだ


今日は曇り時々晴れって感じだったのかな。


昨日は布団から出ずにいた。

一昨日の晩にスポーツドリンクを用意して、今日の昼迄布団から出ずに過ごしてみた。

有難い事にトイレに2~3度起きたくらいで済んで良かったw

スポーツドリンクは200cc位しか飲まなかったな~

まぁ、昨日でもまぁまぁ楽になってはいたんだけど、起きるのが面倒だったんだよねw

今日の昼に諦めて、ココアを飲んだ感じかな。

で、まる2日ぶりになるからって事で、大根を小さい短冊に切って、梅干でお粥にしてみた。

そこまで気にする事も無かったな~ってのが今の感想w

昼間に来客・・・

呼び鈴を鳴らされるなんて何年振りだろうと思いながら出てみると、知らないおっさんだった。

何かな?と思ったら、庭のサザンカを3万円で売ってくれないかという植木屋さんだった。

いや、貧乏ではあるけど困ってるわけじゃないからねw

折角、この家を彩ってくれてたから、寂しいかなと思ったんだけど・・・

手入れの方法もわからないし・・・

植木屋さんに譲った方が、綺麗にして大事に植えてくれるんじゃないかと・・・

ということで、前の家主が根元で切って、切り株から再生してきたんだという事を伝えて・・・

うちにあるより綺麗にしてくれるなら良いですよと言ってみた。

そしたら、普通は少しでも高く売ろうとする人が多い中、ちゃんと教えてくれて優しい事を言ってくれる人は珍しいと褒めてもらえたw

綺麗に育てて、良い場所に植えます。と言ってもらえたよ。

もっとも、掘りに来るのは来年になるよと言ってた。

後々よく考えたら、失敗と思うかもしれないから、どうなるかわからないけどね~w

どうやら、近所の農家さんの庭仕事の見積もりに来たみたいで、道に迷ってうちの前を通たみたいだ。

で、2~3時間してからまた来てね。

農家さんでもらったって人参を分けてくれたよ。

大根もあるから、マジでなますが作れるかな。

以前、作った時に水っぽくなって、いまいちだった記憶があってね。

ちょっと、わざわざ良いかってのが正直な所w

赤エンドウ豆があるから、黒豆代わりにしてみようか・・・

そんで、数年ぶりのお節も有りなのかな~

アバター
2023/12/25 19:51
庭木が込み合ってて不憫に思ったのかもしれないねw
確かにうちの冬の間の花ってサザンカしか無いんだよな~
アバター
2023/12/24 22:37
サザンカ 買い取るって、珍しいねw

庭木かってくれるのなら、うちにも・・・鳥がかってに植えた木がw

庭木にしてるのに、売ってくれっていわれることあるんだね。

一枝もらっておいて、挿し木したらどうかね?
小さい鉢植えにして、庭で盆栽でも、冬の花にいいかもよ?

ロウバイがすぐつくし、種からも芽がでるから。
冬の花としてもいいし、香りもいいから、
うちで沢山とれるタネあげるよ・・・っていっても。
渡し方がわからんねwww残念



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.