Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


クリスマスから年末へ


クリスマスから年末年始に向けて
着替えました
大晦日も近づいてきました
“おせち"はいらないけど“蕎麦”は食べたいな
蕎麦屋さんに予約して買う人もいるけど
僕は自分で作って食べるだけ
それよりお正月はカレー食べないと
「おせちもいいけどカレーもね」って
キャンディーズが言ってたじゃん

アバター
2023/12/28 10:11
どんぐり食べてた頃だし・・・
素焼き土器の頃だし・・・

炒ってたんとちゃうかな・・・

炒り米、炒りそば、あぶりどんぐりw
アバター
2023/12/27 20:06
>ピンクコーラルさん
 弥生時代に蕎麦打ってたんですかね
アバター
2023/12/27 19:15
検索ちゃんしたら・・・弥生時代とかでてきましたで。
アバター
2023/12/26 08:44
江戸っ子の寿司とかそばとか・・・屋台のイメージw

落語の影響か?w
アバター
2023/12/26 04:06
>ちなってぃさん
 大晦日に蕎麦っていつから始まったの
 でしょうね江戸時代からかなぁ~
アバター
2023/12/25 19:39
お蕎麦美味しいでした。
この携帯、文字のバグが多くてすみません。
アバター
2023/12/25 19:38
お側おいしくですよね。

むぎちゃん可愛いですね。
アバター
2023/12/25 18:03
>ねこまろさん
 メロンパンも好きですがぶどうパンも好きです
 ぶどうパンにはコーヒー牛乳です

>きつねさん
 有名な店の蕎麦は大晦日は売り切れで買えません
 僕は普通の信州蕎麦で満足してます
アバター
2023/12/25 17:14
こんばんは。
そちらはお蕎麦がおいしそうですね。
駅そばでも十分おいしかったので、ちゃんとしたところのお蕎麦は
きっととてもおいしいと思います。
アバター
2023/12/25 15:44
ねんざ6号さんの大好きなメロンパンを10個ぐらい買って食べましょう。
但し、メロンパンは別名「窒息パン」(口の中の水分を持っていかれる)と呼ばれてますんで、お正月に1人でメロンパン食ってて窒息しても誰も助けてくれないので、気を付けましょう。
ホットミルクなどと一緒に食べましょう。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/12/25 14:09
↓正月早々恐怖のもちつき;;;


↓ねんざさん・・・もち肌なん?(笑)      旦さんの数値のせいで、
                       おせち買わなくてよくなって、
                        ピンコ感激~★
アバター
2023/12/25 14:07
料理長、菓子パンかじったりするんですね~!!
萌え~~~ (*´∀`) ニパァ~♪
アバター
2023/12/25 13:01
お正月は臼の中に蒸されたねんざ6号さんが放り込まれて、ぺったんぺったんされるんですよね?
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/12/25 12:11
>usamimiさん
 かまぼこ・伊達巻き・蛸酢なんて最高じゃないすか
 元日なんて菓子パンかじったりしてます(^O^;)
 蕎麦は一応信州蕎麦です
アバター
2023/12/25 10:21
おはようございます。
うちもおせちらしいおせちは食べません。
かまぼこと伊達巻きと酢蛸だけです。
おそばはいつも行くおそば屋さんにテイクアウトを予約済みです。^^
アバター
2023/12/25 09:56
>ブラックキャッツさん
 さすがに蕎麦打ちはできないですよ
 麺を買ってきてめんつゆや具材を自分で
 作るだけ
 蕎麦屋から年越し蕎麦を届けてもらう家も
 あるからってこと
 高いからねぇ~
アバター
2023/12/25 09:43
え~~~っ
蕎麦打ちが出来るんですね。
素晴らしい!
ご相伴にあやかりたいけれど・・・♪(=^・^=)☆☆☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.