Nicotto Town


ごんじゃママ


12月24日「命」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ビーチ広場1 3

寒波が到来してから 湯たんぽ大活躍 ポカポカ


先日 年末の挨拶に父の施設であった 友人に電話をかけた
数日前まで インフルエンザにかかり 40度近い熱が出たとか
今も 咳少々 気だるさマックス やる気が出ないと

午前中に発熱外来に電話を入れると インフルエンザ患者さんが
多いので 後で電話しますの事
電話が鳴ったのは 午後5時過ぎ

今マスクを付けない人が増えて 感染力が増している
友人は予防接種をしていたので 1日で熱は下がった
友人曰く 「良く熱は出すけど 今回は辛かった」と

こんな時 免疫力が下がってる
今流行している 溶連菌にマイコプラズマ プール熱に
感染する恐れありと言って 「よいお年をお迎えください」と
電話をおいた 来年もよろしくお願いします(=^・^=)

アバター
2024/01/03 01:31
溶連菌というワードには 元生物学専攻の学生の血が騒ぐ
なあに たいしたことありません 悪くなってもせいぜい死ぬだけです
免疫さえあれば 本来愛い奴です
アバター
2023/12/28 07:43
おはようさん・・ママちゃんといい勝負だね~~
何もかも寝あがってるね、ニュースで、最近報道する
来年は、どうなるか、政治と金・・
アバター
2023/12/27 21:37
ママ 今日もお疲れ様でした
レンチンゆたぽん 暖かてええわ~
ゆたぽんくん 朝起きたらベッドの下でお休みやけどねww
コロナの時の対処は 手洗いマスクうがいで インフルもめっちゃ減って効果があったのにね

今年もつつがなく終わって来年をお迎えしたいね お互いに頑張ろうね~^^
アバター
2023/12/27 10:13
おはようさん・・
待っ焼くいい天気ですよ。いまね~~9℃だって
どうなってるんだろうねぇ・・、ままがほめてくれて嬉しいよ
頑張って信念を
アバター
2023/12/26 17:29
インフルエンザも流行っているのですね。
マスクをつけないと心配でしょうね。
お互いに気を付けましょう。
アバター
2023/12/26 07:47
おはようさん・・うわ~~またケーキだ・・・・参った
美味しいあまいケーキ食べましたかぁ?何キロ増えあたかな?
年末は暖かい予想だねぇ。。良かったな
アバター
2023/12/25 15:44
ままちゃんは。まじで元気ですねぇ。ケーキ丸いの1個ペロリですかぁまぁ体重気にしない人は
か会いませんね、糖尿も関係ないか、徳さんは喫茶店で、味噌汁と、おにぎりをもらって帰ってきましy¥タ
変わったところでしょうーー^^
アバター
2023/12/25 13:23
奥様がお酒を買いに来られた。これも縁なのかもしれません。
宮本輝全集は全14巻。この13巻に「幻の光」が収録されています。
この作家の作品で記憶にあるのは「蛍川」ですね。
アバター
2023/12/25 12:06
こんにちわ|ू•ω•` )
ごんじゃままさんのお友達さんインフルエンザかかられたんですね(>_<)
予防接種を受けてると軽く済むと聞いたことあるけどそれでもお辛かったんですね。
無事回復に向かわれてるようで良かったですね。
今朝ZIPでもインフルエンザや感染症の病気が多いみたいですね(>_<)
(*∩∀∩*)ワクワク♪Xmas過ぎると一気に年末モード入り僕も気忙しくなってきました(;゚∀゚)
今週後半辺りから掃除ガッツリ頑張る為計画立ててるとこです~(・Θ・;)アセアセ…
ごんじゃままさんも今週気温差あるので体調崩されないよう気を付けて
お過ごし下さいね(^-^)
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/12/25 10:53
まだうちの家族がかかってないのが不思議な位、周りじゃ感染者が増えてますね~

あまりマスクで予防しすぎるのも元々の抵抗力落ちるし、難しいところですよね・・・

ごんじゃままさんも感染されないよう、気を付けてくださいね。
アバター
2023/12/25 10:41
ママさんおはよう(^^♪~
私インフルエンザA型昨夜から暫く訪問お休みします<m(__)m>さい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.